着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

54,000坪の原生林の中で着画(笑)!~「嵐を観る宿 御宿 The Earth|ジ・アース」にて~

6ヶ月間待ちました~

この週末は、ワールドラグジュアリーホテルアワード2014受賞ホテル「御宿 The Earth|ジ・アース」に行ってまいりましたっ

とにかく宿の中でゆっくりと時間を過ごす為に作られた「大人の隠れ宿。」
だってだって
建っている場所が
mi201.jpg
三重県 伊勢志摩国立公園の中!!(本当に隠れてる:笑)
54,000坪の原生林の中にひっそりとたたずむ和モダンお宿なのです。
(スタッフの方に建設秘話を伺ったところ、海から資材を運んで、「建物」と「宿専用道路」を同時につくっていた(驚)そうですっ)

FSCN0075.jpg
ウェルカムドリンクはロゼワイン♪
もちろんお酒の飲めない方用にソフトドリンクもありましたっ。

そして、出来上がったばかりの娘ちゃん(ジャンプスーツ)と一緒にでかけましたが、、
さぁ!!!コーデの答えの発表ですっ。
mi198.jpg
ボルサリーノハット&白ベルトのコーデでしたー!!
当たった皆様、おめでとうございます!!(全員正解でしたっ)
って、クイズだした時点で答えバレバレだったけどね(笑)

ボディに着せた写真より、実際は肩まわりはかなりフィット感があります。
ネイビーに白ってコントラスト効いてるのに落ち着いて見えるから大好きっ

他にも娘を連れていきましたよー!!
実験ワンピ1のアレンジ「ニットマキシワンピ」ですっ。(詳しくは4月30日のブログをご覧くださいませ~)
FSCN0101.jpg
部屋のウッドデッキにて撮影です。
誰にも見られていないのでちょっとポーズなんかもとってみたりして♪

mi199.jpg
着画が遠すぎーーー!!!(笑)
(今回の着画は旦那様撮影。いつもご協力ありがとうございます:笑)

お食事ももちろんですが器のセンス・盛り付けのセンスがとても好みでした~。
一部をご紹介
mi200.jpg


mi197.jpg

しっかりエネルギーチャージ出来ましたっ。
また明日から頑張ります

PS:本日の癒し
mi202.jpg
途中で立ち寄った鳥羽水族館で爆睡していたカワウソ。
キュン死した(笑)

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

12 Comments

あや子  

えっ!
半年待ちだったんだ。。。
お天気はどうだった・・・?
名古屋は曇ったり、晴れたり、雨だったり。
サミットのこととか、お宿の方たちと話題になったかな??
以前、私が行った時は、たしか数週間前(数週間もかかってないかも)の予約だったけど、あのラグジュアリー感であの価格はお値打ちだから、やっぱり人気になるのかな^^

それにしても、いつも思うけど、旦那様、写真撮るのすごく上手だよね^^

2015/06/21 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

なんか働く人は住み込みじゃないとキツそうな場所ですね(゜ロ゜;ノ)ノ
でも大人が泊まる宿って感じで素敵(о´∀`о)

そしてジャンプスーツの着画めっちゃいい( 〃▽〃)

2015/06/21 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あや子ちゃん♪

私の休みと旦那様の休みと泊まりたいお部屋の空きのスケジュールが合う日がなかなかなかったの。
それに海外の賞を受賞して認知度もアップしてるんじゃないかな?
だから半年待ちだったんだけど、、、
もう今年の年末年始は全てアウト!だってさ。

しかし、、、
ハード面はとても素晴らしかったけど、ちょっとソフト面がともなってなかったなぁ・・・
それが惜しい!!!
これは旦那様と意見が一致したよ。
また今度のランチの時に詳しく話すわー!!

あと、写真の事、、喜ぶと思うので旦那様に伝えておくねっ(笑)

2015/06/21 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆう師匠♪

もう道がせまくてクネクネしてて私の運転だったらたぶん行けないです(苦笑)
私が行った時にも一人もお子さんにあわなかったので、大人がほとんどだと思います~。

そして、ジャンプスーツ、、褒めてもらえてうれしいです!ありがとうございます!
ゆうさんにそう言ってもらえると、なんだか安心しますー♪♪♪

このラインがめちゃ気に入ったので、また生地を変えてつくりまーす。
是非温かく見守ってください!!

2015/06/21 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

とまと  

あのー、お久しぶりです^_^
いつも素敵な作品すぎてコメントするのが申し訳なくて、でもやっぱりしたくて出てきましたー。

ジャンプスーツ、めっさ素敵です。
特に、肩の隠れ具合がいい!
この位だと腕がほっそり見えますよね。
Iさんは元々細いけども。
胸元も、もっと開くのかと思ったらキャミがチラッと出るくらいで、理想的です。
Iさんの、デザインと生地とサイズを見極める力が欲しい。
勉強しないとですよね。
羨ましがってる場合ではありませんでした。
私、いつも失敗ばかりで、お金と時間が勿体無いなーって最近思ってきちゃいました。

2015/06/21 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

とまとさーーーん♪♪
私もがっつり失敗してますよー。先日の天使のリネン(赤)でつくったトップスなんて、
苦労して縫い上げたのに「着られない」ってヘマをして心折れそうでしたし、
一年前なんか、ミシン針貫通させて(苦笑)「むいてないのか???」とも思いました。
でもでも、、、好きなんですよー。やめられないっす。
その気持ちがあれば失敗したってオッケーオッケー!
その分、うまくいった時の喜びは計りしれないと思います。
失敗は絶対絶対、プラスになります!大丈夫ですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一緒に失敗も含めて楽しみましょう♪♪

2015/06/21 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

kya~!カッコイイ♡

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

超COOL! ため息涎もののスタイリッシュさで
ミセスIさんにキュン死!しちゃいました!(笑)
以前にも言いましたが、カメラマンのご主人様。
マジ凄い腕をお持ちですよね~!
光の取り入れ方や、構図のとりかたが凄い!!
ミセスIさんは『遠すぎ~』と言っていた1枚。あの写真。
私好き♡ 波の音や潮風の香りまで伝わってきて、そこに
佇む美女(ミセスIさん) 風景画のようです♡

ご主人様の愛情が感じられて、ホント素敵です・・・
1番はモデルさんの美しさですが~(≧▽≦)

2015/06/22 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

旦那様がカラフルさんのレス読んで喜んでます(笑)
本当に、いつも色々と着画の撮影に協力してくれる旦那様には感謝の気持ちでいっぱいです。
自分のパートナーを公の場で褒める事はいいのかわるいのかわかりませんが、
私はやっぱり旦那様の理解があってこそ洋裁が出来ていると思うので
素直に感謝の気持ちを伝えたいとおもってます。

カラフルさんの旦那様にもお会いした時、
カラフルさんへの愛情をひしひしと感じましたよ♪♪



2015/06/22 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

ミセスIさん こんばんはー(^^♪
再度のレスポンスを失礼いたします<m(__)m>

私も同じ気持ちです。
好きなことさせてもらえるのは、主人の理解があってこそ!
と思っています。
ミセスIさんのように、きちんと言葉にして伝える感謝の言葉。
読んでいる私まで、暖かい気持ちになります♡
とっても素敵です♡♡

2015/06/23 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Nviolin  

素敵なブログですね!!

先日はありがとうございました!!

ピアニストの彼女とドレスの
話をしていて、このブログのことを伺いました(私、下手ですが洋裁好きなのです)。

先日の赤いドレス、とても体にフィットしておられたのでどこかでオーダーされたドレスかと思っていました。

これからも楽しみに拝見します!!



2015/06/23 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです。
やたらと感謝はいわないけれど大事な事はちゃんと恥ずかしがらずに伝えたいんです。
なんかまたゆっくりとカラフルさんとお酒のみながら語り合いたくなってきました。
東京いこっかなー(笑)

2015/06/24 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>Nviolinさん♪

ええぇぇえ!!!!
Nviolinさんも洋裁がお好きだなんて!!!
先日、そんなお話が出なかったからびっくりしてます!!

あの時伺っていれば、めちゃくちゃお話をしたかったのに・・(笑)

近くに洋裁好きな人がいないのでリアルな方が洋裁が好きって聞くと本当に嬉しいです。
一度Kちゃんも一緒にお茶かランチでもしながらお話ししましょう!!

2015/06/24 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment