着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

きゃー!!完成したぁ!!アメリカ「マッコール」パターンのジャンプスーツ!~コーデ編~

きゃー!!完成したぁぁ!!
と思わず声を出して叫んだくらいに嬉しかった
mi157.jpg
アメリカ「マッコール」パターンのジャンプスーツ!
とうとう出来ましたよっ!これねっ
mi187.jpg

mi188.jpg

ウエストと両肩にギャザーが入ったエレガントなシルエットのジャンプスーツ!!
ウエストにゴムを入れるまで完成形のシルエットが見えてこなくて、すごく不安だったけど、
ゴムを入れた瞬間にガラリと姿をかえたこの娘!!

海外のパターンなので、ただでさえサイズ感がつかめてないのに
いきなり自身の体型バランスが如実に影響するオールインワンをつくってしまったので
最後の最後までホントに大変でしたマジ泣ける。

製作裏話は笑えるくらいあるのですが、今は大変だった事より喜びに浸りたいので先にコーデいっちゃいます!!

あっ!!!でもこれだけは言いたい!
このジャンプスーツをつくる為に使用した生地は、大塚屋さんで購入した「エステルトロピカル」(ネイビー)という生地なのですが、
これが大ビンゴ!!
もっとカジュアルな仕上がりになると思っていたら
アイロンをかけると、ものすごくピシっと決まり、出来上がりもとても美しい!縫いやすくマチ針も留めやすい。
でもリネンの質感も感じさせるクールな素材。
これ、オススメですっ。

さて、今度こそコーデいっちゃいます(笑)
今回はもう中折れハット&ベルトで色々アレンジしようと決めていましたっ。
mi189.jpg
このベルトはバックル部分以外はゴムになっているクラシカルなタイプのベルト!
ウエストジャストサイズで付けられるし、ベルト穴がないのも気に入ってます。

まずは
mi190.jpg
白ベルトで!
この娘でボルサリーノハットをデビューをさせようと思っていました
ネイビーに白とブラックを合わせるの大好きっ。

mi191.jpg
ブラウンのベルトとブラウンの帽子で落ち着いた雰囲気に♪

mi192.jpg
王道「ブラック」の細ベルトはロングパールでアクセントを!!

週末に着る予定があるのですが、私はいったいこの中のどれをチョイスするでしょう??
当ててみてー(笑)

PS:今回のジャンプスーツ作製にあたり、声を大にして感謝の気持ちを伝えたい人がいます
それは海外でめちゃスタイリッシュな洋裁ブログをしているMAYAさんです!
MAYAさんの作ったジャンプスーツと着画を見るまでジャンプスーツを作ろうという発想がなかったのですが、
MAYAさんの着画とコーデがあまりに激好みだったので、作る決意をしました。

http://theminimalisthypothesis.blogspot.ca/2014/10/simplicity-1355-jumpsuit-made-for-fall.html
(↑MAYAさんのHPアドレスです)
MAYAさ~ん♪ホントにありがとうございますいつか絶対会いましょうねっ(←またさりげなくラブコール笑)


井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

8 Comments

あも  

ジャンプスーツ大好きなので、わたしも作ってみたくなりました!
とても素敵です!

クイズの答えは…白ベルトにボルサリーノじゃないでしょうか⁈(・∀・)

2015/06/18 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

かっこいー😆
ミセスさんだと赤もよさそー✨
アメリカのパターンサイズ感ホントむずかしそー😨
でもアメリカンサイズの私のボディにはちょうどいいかもです(笑)
ハワイに行った時も日系アメリカ人に間違われました🗽

2015/06/18 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

maya  

きゃー!!

完成おめでとうございます〜!私まで「きゃー!」です。
すっごい素敵です!(もちろんいつも素敵なんだけど)
眼福、良いもの見せて下さってありがとうございます〜。

週末に着用されるコーデ、私もボルサリーノに一票です。

生地がまた良いですね。小物が映える〜〜♥︎
着画もですが、色んな制作裏話もお聞きしたいです。
マッコールの「空気読め」に泣かされたのではないでしょうか。

はい、是非、いつかお会いしたいです!

2015/06/18 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

素敵♡

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

ジャンプスーツ完成 おめでとうございます!
すんごくカッコイイ♡ 元ネタより数百倍イイ♡
サスガですミセスI様<m(__)m>

mayaさんともお知り合いなのですね!いいな~
私も以前からブックマークしているブログでしたが
あまりのお洒落さに、コメントすら出来ません(;'∀')
ミセスIさんとmayaさん
センスの良さは通じるところがあると思うな~

私は・・・て、「デビューさせる・・」て答えじゃないですか?(笑)
なので、あえて3番目のブラック×王道パールで!(笑)

2015/06/19 (Fri) 04:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>あもさん♪

こんばんは~!!
ジャンプスーツ!!作ってよかったです。
既製品でもジャンプスーツは持っていなかったので
「どんな感じかな」と思ってたのですが
小物アレンジがすごく出来そう!いきなり大好きなアイテムになりました。
あもさん、、是非お揃いしましょう(笑)

クイズの答えは・・・しばしお待ちくださいませ~♪

2015/06/19 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ゆうさん♪

もうもう、いきなりジャンプスーツの虜になっております(笑)
またすぐにでもつくろうと計画しておりますっ。

あぁ・・でもゆうさん身長高いから絶対ジャンプスーツはえると思うんです。
かっちょいいと思います!!

私ももうちょっと背がほしかった(涙)

2015/06/19 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>MAYAさん♪

あぁ!!!MAYAさん!!
なんとお礼を言ったらよいか・・
MAYAさんの着画をみなかったら作る事はなかったと思います。
ありがとうございます!!
冬はMAYAさんのようなツイードのニットでジャンプスーツ作りたいな!!って思ってます。もうジャンプの虜です(笑)

それにジャンプスーツに中折れハットって、すごく相性がいいと思います。

MAYAさん、、今後ともよろしくお願いいたします!!

あとクイズ・・ってクイズになってないですよね(笑)

2015/06/19 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんは!
初ジャンプスーツ&初マッコールだったので
ドキドキも×2だったのですが
無事、イメージ通りに完成しました!
褒めてもらえたので超ハッピーな気持ちで娘と週末を過ごせそうです♪
ありがとうございます。

そしてクイズ、、
>「デビューさせる・・」て答えじゃないですか?(笑)
おぉう!!・・・し、しもうたっ(笑)

MAYAさんとは時折コメントのやりとりをさせて頂いています♪
すごくスタイリッシュで素敵なブログですよね♪
私、興味をもつと積極的にアタックする方なので、
時折どさくさにまぎれて「会いたいコール」してます(笑)

カラフルさんと3人で会話したらめっちゃもりあがりそうっ(私が勝手に妄想してます。すいません:笑)

2015/06/19 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment