着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

サクッと完成ボックスタック・スカート♪(でも大当たり!)&サクッと着画!~映画「アドバンスト・スタイル」を観に行って大号泣・・の巻~

「着られない洋服」をつくって凹んでいたその「傷心」を癒す為に作っていたNew娘「ボックスタック・スカート」が完成
そしてこれが大当たりとなるっ!!

いやいや人生わからんもんですなー(・・なんて言うほど大げさな事ではないのですが、すっかりテンション元どーりですっ♪)

スカートの詳細に関しては次のブログにアップしますが、
まずはさっそくこのNew娘と共に映画鑑賞でございますっ。

やっと、、やっといけたよ!
mi176.jpg
映画「アドバンスト・スタイル~そのファッションが人生~」

この映画の元となる写真集は私にとっての「バイブル本」であり、
映画化されると聞いて本当に楽しみにこの日を待っておりましたっ。
(詳しくは5月3日のブログをご覧くださいませ~)

そしてコーデはこれねっ
mi173.jpg
ブラウン×ブラックのタフタ生地のボリュームあるスカートに
同系色のチビT&中折れハットをチョイス!

mi174.jpg
Tシャツをカジュアルアップさせる為、華やかなネックレスをセレクト!

そして、シックな色合いに挿し色として
mi172.jpg
赤のパンプスをセレクト!ようやくこの靴もデビューできましたっ

ブロンズがかったブラウンと赤の組み合わせはサイコーに好きですっ

さてさて、
映画「アドバンスト・スタイル」は、NYに住むオーバー60の7人のマダム達のドキュメンタリーです。

マダム達の言葉一つ一つがズシーンズシーンと心に響き、「ファッションの素晴らしさ」「生きるヒント」を教えてくれます。
特に後半は涙がぼろぼろ出てくるほど。(声を殺して泣くのに苦労しました:苦笑)
感動させようとか、余計な小細工がないから素直に心に響くんだよね。

山あり谷ありの人生をのり越え、「老い」と「死」に向き合いながら
自分の人生をファッションを通じてアグレッシブに謳歌するマダム達!
私もそんな風に年を重ねていきたいな

PS:
mi175.jpg
私の一番大好きなマダムがパンフの表紙だったので、ゲットしちゃいましたっ。
ちなみにこの方は80歳!

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

-  

楽しみにブログ見させてもらっています♪ヽ(´▽`)/

センスとスタイルの良さにいつもカッコいい~と刺激を受けています!

2015/06/13 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

ご訪問&コメントありがとうございます!
かなり偏りのあるコーデや娘(作品)ばかりですが(笑)、そう言って頂けてうれしいです。
これからも気軽に遊びにきてくださいねっ♪♪

2015/06/14 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment