着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

やっちまいましたー!泣けるわー!!!着られない服が出来ちゃたよぉ~久々の凹みブログ(笑)~

ぐわぁぁ
久々凹むわー!!!

最近、ドレープドレープの本の中の洋服がいい感じで作れていたので、
今回も
mi163.jpg
「ドレープドレープ2」の背表紙にもなっている「2パターンギャザードレープ・ブラウス」を作ったの。

2パターンだけだから簡単かなぁ♪と思いきや、
mi167.jpg
パターンがバッカデカウギャー!!
(比較で置いた中央のドレープドレープの本がめちゃ小さく見えるわっ)
印付けもめちゃくちゃ多くてくじけそうになったけど、
完成を夢見て、ねじったり、ギャザーよせたり、、、メビウスの輪みたいな合わせ方とかあったり、、
なんかもう途中で訳わかんなくなるくらいだった(汗)

でも、なんとか完成!!

mi164.jpg
実は、出来上がったものをボディに着せた所までは最高にテンション上がってました。

mi165.jpg
【前】
mi166.jpg
【後ろ:左右のギャザーの入れ方も袖の形も違うという面白いシルエット】

前後左右全てのデザインが違うというとても個性的なブラウス!
でも全体としてのデザインはエレガントにまとまっていて秀逸っ

使った素材は「実験2のマキシドレス」を作ったチェックアンドストライプ「天使のリネン」の色違いの「赤」。
「麻のシワを絶対に味方に出来るパターンだっ」
って確信があって作り始めて、この時点ではイメージ通りっ。ウキウキッ

ここまでは良かったんだな

んで、いざ着てみたら・・・・ある事がおこり、「このままでは着られない」事が発覚しました。
さて、いったい何が起こったでしょう???

もしかしたら最初に想像がつけば作らなかったと思う。私の経験不足からそこまで想像が出来なかったのか・・
それとも生地の問題なのか・・・

みなさん、、何が起こったと思いますか??

答えはCMの後で!!・・じゃなくて、次回のブログでアップしますねっ。
(このまま書くとブログがめちゃくちゃ長くなるのでここで一区切りつけますっ)

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

8 Comments

うさぎ  

何だろ?

何か問題あるかなあ~?

生地が伸びなくてキツキツだとか?

でもI様、痩せてるから、だいじょうと思うけど。

もしかして水通し忘れたとか、、、

2015/06/09 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

桜貝  

No title

うでがあがらない、とかでしょうか。
でも、パターン通りならそんなこともおきないかしら。

ところで、この天使のリネン赤、私も一昨日買ったばかり!びっくりしました。
こんなステキな使い方もあるんですね~

2015/06/10 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ごんのすけ  

うーーん

うーーん・・・
考えていたら
いつの間にか居眠り・・・
考えるのやめました。

2015/06/10 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ボディに着せた感じは普通ですけどね(*^^*)
直したら着れる感じだといいですけど(*´ω`*)

2015/06/10 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

一所懸命作って、着られない。。ってけっこう落ち込みましたが、
意外とすぐ復活しました(笑)

水通しはしたんですが・・・・・
答えはブログにアップしましたので、よかったら読んでくださいませ~。

2015/06/11 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>桜貝さん♪

こんばんはー!

腕はちゃんとあがるんですけどね・・
その後が問題で。。(苦笑)

桜貝様も天使のリネン「赤」をゲットされていたんですねー!では、お揃いですねっ(笑)
なんかそれ聞いてテンションがなぜかあがりました(笑)

天使のリネンの赤は「ストンとワンピース」の表紙にも使われている生地で、すんごい気に入っています。
でもいきなりの失敗で若干凹みぎみでした。

この生地は絶対ギャザーをいっぱいよせてつくりたいので
次はそんなデザインの服をつくります!

桜貝さんは何をつくるのかな???
しりたーい!!

2015/06/11 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ごんのすけさま♪

こんばんはー!
ごんのすけさまが考えながら居眠りする姿を想像して
なんだか和んでしまいました(笑)

問題の答えはブログにアップしましたー!
是非、ご覧くださいませ~。

2015/06/11 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ゆう師匠♪

エーーーン!師匠~!!
どうやっても着られないんですよー。
飾っておくには素敵なんですけどね。

何故、着られないかはブログにアップしましたっ。
上手く状況が伝えられていないかもしれませんが、
作る前にこういった状況を想定できなかったのがなんだかくやしいです(涙)

2015/06/11 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment