着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪♪~実験ワンピ2「リネンをドレッシーに」をドレスダウンで!~

週末は夫婦恒例の映画鑑賞&ミニドライブ
(公開されたばかりの「ハンガー・ゲーム3」ですっ)

せっかく旦那様というカメラマンさんが一緒なので(笑)、着画を撮ってもらう気マンマン
先日完成した、この
mi116.jpg
実験ワンピ2「リネンをドレッシーに」のマキシドレスを「ドレスダウン」しておでかけました~
(実験ワンピ2に関しては、5月22日のブログをご覧くださいませ~♪)

こんな感じねっ
mi159.jpg
ショート丈のデニムジャケットに少しカジュアル感のでるコルク底のウェッジソールをセレクト♪
デニムジャケット一枚はおるだけでカジュアルな雰囲気になり、普段使い可能スタイルに
ドレッシーにもカジュアルにもなる・・・これもリネンの特徴かなー♪って思いますっ。
んでっ!
デニムジャケットの袖をルーズにまくる。。。ってのも大事なポイントの一つ。
こうすると、腕の部分が見えて程よい「ヌケ感」が出て、全体のシルエットがスッキリしますっ。

そ・し・て
誰も気が付かないであろう密かなこだわり(←久々ですっ:笑)は・・
mi160.jpg

mi162.jpg
ピアスと靴のアクセサリーの質感(けっこうマットで白が強いシルバー)をあわせましたっ。

ジャケットを脱いだ「一枚ドレスコーデ」はまだ少し先になりそうかな♪♪やはりリゾート・デビューになりそうですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

回転  

No title

初めまして!
偶然このブログにたどり着いたのですが、おしゃれって大事だなと感じました笑
なんだか映画のワンカットみたいですね!

自分は自主映画を撮っているのですが、
衣装一つでも雰囲気って変えられるのかもしれない…なーんてことまで考えてしまいました。

2015/06/10 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

とってもとってもお似合いになりますね♡♡素敵です!!

2015/06/11 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

気軽に覗いてくださいねっ♪

>回転さま♪

初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!
そしてとっても嬉しいコメントありがとうございますっ。

回転さまは自主映画を撮っていらっしゃるんですね♪
素敵ですっ!!!

私も昔、少し製作に携わった事がありまして、、
皆で一つの作品を作っていくことは本当に楽しかったです。
回転さんのブログを読んで、その時の事を懐かしく思い出しました♪♪

衣装も「映像映えするもの」「登場人物のイメージを的確に表現するもの」etc・・けっこう重要視していた記憶がありますっ。

回転さん!是非素敵な作品をどんどんつくってくださいね!!

2015/06/11 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

嬉しいです♪ありがとうございます!

>あんこさん♪

こんにちはー!!
そんな素敵なコメントを頂くと、どうご返事したらよいのか・・
嬉しいやら緊張するやら(←ヘンですか私?笑)

でも、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます!
通常マキシはなかなか自分の身長と「ピタッ」と合うものを見つけるのは難しいですが、
ぴったりと自分の身長にあったものを作れるというのは、
やはりハンドメイドの良さかなーと、
あらためて思いました。

あんこさんとは洋裁歴も近いので、エールを頂けると励みになります。
ありがとうございます!!

2015/06/11 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment