着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!~クリオネトップス(←勝手にこう読んでます:笑)をシックに♪~ 

「かたちの服」でつくったクリオネトップス
kako-Sqngl08J7Iu6UIZU.jpg
【ホントの名前は「バンザイ型」です】

これを本日は友人との定例ランチ会で着用!!これねっ
mi148.jpg
モノトーンのコーデよっ
今日はコンランショップのカフェだったので,ちょっとシックにしてみましたっ。
黒のロングワンピにサクっとクリオネワンピを着ています。
トップスの生地がとっても軽いし、風通しが良くて涼しいのよ~

mi147.jpg
小物はゴールドとパールで華やかに

足元は・・
mi146.jpg
やっぱモードは外せませんっ(笑)
ゴールド&ブラックのこの靴は超お気にいりで、夏場には必ずヘビロテする靴の一つ
足がものすごく華奢に見えるデザインなんです~。

このままリゾートへ行けそうだっっ!!(笑)

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Name - かーこ  

Title - No title

いつもI様のブログを楽しみに見させていただいてます。
洋裁初心者だし、これ!というパターンもなかなか見つからず、大人の洋服作りは敬遠していたのですが、
I様の素材の使い方やアレンジに影響を受けまくって、昨日ついに布買っちゃいました!!
気合入れもかねて初コメントです。

これからも素敵なお洋服どんどん作ってくださいね。
応援してます(*^-^*)
2015.06.03 Wed 10:42
Edit | Reply |  

Name - mary  

Title - こんにちは

先日、異素材MIXでコメントしたmaryです。

「かたちの服」、ミセスIさんのブログで初めて知りました。とても素敵なパターン!
早速真似させてもらおうかな^^
本屋に探しに行きます!

クリオネトップスの方がわかりやすいし、可愛いですね(笑)

リラックスしながらも小物でガツンと!
ハンドメイド服を小物でさらに底上げ、とっても素敵です♡
2015.06.04 Thu 13:11
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>かーこさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございますっ。
気合の入ったコメント!!、、伝わってきましたよー!!!

私もまだまだひよっこですので、
かーこさんと共に気合いれて作っていきます♪

これからも是非、気軽に遊びにきて下さいねっ。
どうぞよろしくお願いいたします!
2015.06.04 Thu 16:54
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>maryさん♪

こんにちは!
私も異素材ミックス!!秋冬バージョン頑張って作っていきますね♪

そして、
かたちの服、、自由な発想で実験やお試しが出来るので、
本当に素敵なハンドメイド本だと思います♪

生地の性質をサクッと試したい時にもこの本は使えますよー!
「クリオネワンピ」って、、作者の方が聞いたら怒られちゃうかもしれませんが(汗)
私にはもうクリオネにしか見えない(笑)ので、このネーミングでいきたいと思ってます。

maryさんもこの本を購入されたら是非感想きかせてくださいませ~♪♪♪


2015.06.04 Thu 16:59
Edit | Reply |  

Add your comment