着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

愛しのボルサリーノ♪♪

私にとってファッションコーデにかかせないアイテムの帽子
(娘達の完成品をボディに着せる時にも大抵帽子がコーデされてるしねっ♪)
特に「中折れ帽」がめちゃくちゃ大好きで、コツコツと集めております。
そんな中、、
本日ボルサリーノがとうとう仲間入りです
mi136.jpg

私にとって「憧れの存在」であるボルサリーノ!!
ちょっとやそっとじゃかぶれない(←私が勝手にそう思ってます)「遠い存在」でした。

世界中のジェントルマンに愛されるボルサリーノは
愛されるあまり、その名前そのものが映画にもなっていますっ。
これねっ
o0450033013187598749.jpg
【映画「ボルサリーノ」より】

フランスの2大スターであるジャンポールベルモンドとアランドロンの神的ジェントルマンぶりが
素晴らしすぎる!
でも、
あまりにこの御二方のボルサリーノ姿が素晴らしすぎて、
めっちゃハードル高くなってんじゃん

それにボルサリーノの広告自体も
BARNEYS-NEW-YORK-595x473.jpg

mi138.jpg
【ボルサリーノHPより】

お、オシャレすぎる・・・
さらにハードル高いじゃん!!!

なので、まだまだ先かなぁ・・と思っていたのですが、
偶然にも
黒地に白リボンという「私的ドストライク」&「ありそうでないめずらしい組み合わせ」の帽子が新作で登場し、
「もうこんな組み合わせの帽子は出てこないかも」、、と思い、ゲットしました。

mi137.jpg
通常の夏用の帽子に比べ、網目がつまっていて黒の光沢が非常に強い。
おまけに男女兼用なのでリボンが甘すぎずにスタイリッシュでいいっ
ロゴも「分かるか分からないかのさりげない感じ」がいいんです。

この帽子に合う娘ちゃん達(作品)を作るとなると、
間違いなく自分で自分の首をガンガン締めていく状態になると思いますが
失敗しても恥をかいてもいいから、果敢に攻めていこうと思っています!!

ファッションは楽しんだもの勝ち!洋裁も楽しんだもの勝ち!
そういった想いを共有できる人と楽しい時間を過ごす事ができたら
それが一番幸せな私です



PS:ボルサリーノのスタッフの方とはずっとメールのやりとりでしたが、最後までものすごく丁寧に対応してくださり
  帽子の質だけではなく、スタッフの方のサービスレベルもとても高いと感じましたありがとうございます!
  
井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

はこふぐ  

ぎやー

なんてイケメンなお帽子……!!!!

スタイリッシュですねっ
やり手の若手イケメンのように、若々しく洗練されたできる男(謎)な印象ですっ(*^O^*)


中折れハットは私的に好きだけど、中々機会が会わない片思い的存在です~
好きだし、かぶってみても結構相性いいんですけど、普段のテイストと微妙に違ってすれ違い………みたいな(←ほぼ意味不明)


憧れの存在を身近に感じるって言うのも良さそうですね!
何だか、モチベーションが上がりそうです(*^O^*)

このイケメンさんがどのようなテイストで登場するのか、今後が楽しみです(^^)

2015/05/30 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>はこふぐさん
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
初ボルサリーノはとってもクールな雰囲気のものなので、
そのクールさを生かせる娘を作りたいな♪と思ってます。

すでに誕生している娘達の中でコーデを試したいものが
あるのでボルサリーノデビューはそっちがさきかな♪

中折れ帽はナチュラルからフォーマルまで幅広く使えると思うので、是非はこふぐさんも中折れ帽コーデしてみてください!
すれ違い、、と思っていたら意外と「運命の相手」かもしれませんよぉ!

2015/05/31 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment