着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪異素材ミックストップス~コーデでの参考は「人間」だけじゃないのよんっ・・の巻~

あ~つ~いぃぃぃ

いやぁ、、なんつー暑さっ!
もう少し春を楽しませてほしいーーー!

・・と思わず太陽を睨み付けちゃった私です。

そんないきなりの厳しい暑さの昨日に選んだコーデはこ・ち・ら
mi133.jpg
ハギレで作った異素材ミックストップスです~

ホントはネイビーのパンツをあわせたかったんだけど、、、
この暑さだから爽やかな感じでいきたいなーと思い、このブルーのマキシスカートをセレクトしましたっ。
トップスの長さが短めだからマキシと合わせると脚長効果は抜群ですっ

mi134.jpg
洋服がわりと甘めのシルエットなので、
小物はエッジが効いたものをチョイス!ついでに髪型もソフトリーゼントにして甘さを抑えました。

実は今回のこのコーデには参考にした色合わせ&柄合わせがありますっ。
それはこれねっ
mi132.jpg
自分が美しいと感じた風景画の色合わせを参考にしましたよ~!

美しい湖(スカート)
その水辺に咲く美しい花・生い茂る緑(トップス)
そして
水面に映る鮮やかな雲(ピアス・バッグ・パンプス)

人が理屈抜きで美しい、素敵だと感じる風景の色や柄の組み合わせをコーデに取り入れると意外と上手くいったりする事が多いんですっ

例えばこれ!
mi131.jpg
サファリの夕日なんかも私は「きれいだなぁ」とウットリしますが、
この風景の色合わせからピックアップして

茶×オレンジ
黄色×オレンジ
オレンジ×黒

なんかでコーデするとけっこううまくいくの♪♪
そして小物にはアニマル柄をセレクトするとGOOD!
(だって、この風景の中に「ヒョウ」や「シマウマ」がいたら更に「絵になる」感じでしょ?(笑))

コーデの参考は人間だけではないのよんっ♪♪
何気ない日常の中の風景にも意外とヒントが隠れていたりする事が!!
こういう視点で改めて自分の日常を見てみると、けっこう楽しかったりするのです♪♪

このコーデで昨日は旧友とランチ
mi135.jpg
イタリアンのコースは適量でGOOD!!特にデザートの抹茶のチーズケーキが美味しかったなぁ
見た目も食欲をそそるぅぅ

・・・ん???
この緑と白の組み合わせ、、コーデに使えるぞっっ!!(笑)

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

あや子  

No title

ソフトリーゼント、似合ってるね~

本当にここ数日は夏日!
思わず、かき氷食べたくなっちゃったもん(笑)

またまたIさんらしいコーデ、似合ってる♡
脚長効果もバッチリだね(^O^)

2015/05/28 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>あや子ちゃん♪

ありがとう♪♪
ソフトリーゼントは実は暑くて前髪下ろすの嫌だったって事もあったから(笑)

夏はミニトップス&マキシは楽ちんだし、はずせませんー!

2015/05/28 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

はこふぐ  

急に

暑くなりましたね~

鮮やかな緑と青に、気持ちが爽やかになりますっ(*^O^*)
何度見ても素敵な青ですね~
キュンキュンしちゃいます(^^)

ミニトップスもアートな感じが素敵です~(>_<)
何でもないデニムや白のスカートに合わせても、一気におしゃれな感じに変身できそうですねっ(*^O^*)

2015/05/28 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

これも良いです~

女神様の普段着だわね~

2015/05/29 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>はこふぐさん♪

こんばんはー!
今日もほんとに暑くて・・少々バテ気味の私です(汗)
はこふぐさんは夏???バテしてませんか?

最初は白のマキシをコーデしようかと思ったのですが、
涼しげなブルーがいいな、、と思ってこれをセレクトしましたっ。

真夏になったら白系のボトムスにあわそうと計画中です♪

2015/05/29 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはぁ!!
あっ!!このスカート、、実験ワンピ2じゃなくて
昔からもってる既製品のスカートなんです。
紛らわしい書き方してごめんなさい!

でも、好きな色って、、基本的にはブレないんですよねぇ♪

2015/05/29 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment