着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「ローマの休日」を観たらローマに行くことになった(驚)

昔の傑作娯楽映画を選び、1年間にわたり全国の映画館で連続上映する「午前10時の映画祭」というイベントがありまして、
時間が許す限り私も足を運んでいます

そんな中、
つい先日はあの「ローマの休日」が東海地方で上映されまして、
mi130.jpg
【みんな大好きっローマの休日】

DVDでは何度となく観た私!!でも映画館では一度も観た事が無くて、
スケジュールを調整して観に行ってまいりましたっ。

何度となく観ているのに、大スクリーンに映るオードリーは圧倒される美しさで、
その画面に映し出される美しい姿を見ただけで、感動して泣きそうになりました。(実は泣いた:笑)

美しい男女がローマを舞台に繰り広げる神々しい程のラブストーリー

モノクロの画面でもその美しさは伝わってきます。

観終わった後、
「あぁ・・いつかはローマにいきたいな」と思っていたら、、、
その直後に友人ファミリーから「一緒にイタリアに行かない??」とのお誘いが!!!

めちゃびっくり
けど、
『あぁ・・でもたぶん、仕事のスケジュール的に無理だろうな』と思ったけど、念のため日程を聞いてみたら・・
ちょうど仕事道具のメンテナンスの為に休みをとっていた日程にピタりと当てはまり
二度びっくり
そんな偶然ってなかなかない!!

旦那様に相談した結果、
「いっておいでよ!そしてローマで『真実の口』に食われてこーいっ!」という意味不明の言葉と共にオッケーが出たので、行くことにしましたっ

今日その友人が自宅にきて、概要を教えてくれましたっ。
今決まっているのは
ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ローマとまわり、
青の洞窟いくよーイタロ乗るよーという事・・

私は旅の計画やランチ会の場所を決めたりするのが非常にヘタクソなので
今回は友人にすべて任せようと思ってますっ。
(友人は旅の計画を立てる事が得意!!今度「旅行のしおり」を作ってくれるそうです:すんごく嬉しいっ
でもおすすめのトラベルブックを教えてもらったので、、
mi129.jpg
しっかりと目を通しておこう!!

さて、旅の計画は苦手な私ですが、一緒に行く娘達はもう決まってます(笑)
この娘達でーす
mi127.jpg
実験ワンピ1の3姉妹、実験ワンピ2のマキシドレス、そして「かたちの服」の中のクリオネトップス達ですっ。

皺にならない、皺になってもそれが良い味になるものをセレクト!
さらに追加でこれから
mi128.jpg
大塚屋名古屋店で1メーター380円で見つけた(超ラッキーっ♪)このポリエステルジョーゼットの生地&赤のリネンで何かつくろうと思ってます。

行くのは8月♪♪
まだ時間はたっぷりあるので、じっくりと作るものを考えます

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

14 Comments

ゆう  

最後のジョーゼットの生地めっちゃ好み( 〃▽〃)

私も次はジョーゼットを使って新作の予定です(^-^)/

必用な洋裁本も揃ったのでウキウキです(*^^*)

ミセスさんの青のドレスに影響うけた作品ですが、ほんの一部分だけ取り入れるだけなので、全く似ても似つかない別物が完成する予定です(笑)

2015/05/25 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ゆうさん♪

ジョーゼットの生地はほんとに奥の方に埋もれていて、
けっこう切ない状態でした(笑)
でも絶対かわいいのが出来る予感がしたし、
何よりこの価格!!!
宝物発見!!です。
でもツルツルするから、はたして綺麗に縫えるのかしら??(超不安)

そして、
ゆうさんの作品アップ!!超楽しみにしていますっっ♪

2015/05/25 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

たまき  

わ~!素敵ですね!南イタリア、ナポリ
カプリ島は特に憧れです!

旅のワードローブを見るのが大好きなので(雑誌のワードローブ記事大好きですw)、コーデ写真も期待しています!!

2015/05/25 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

はこふぐ  

きゃー

いいですね、ローマ(*^O^*)

私もオードリー大好きですっ(>_<)
ローマの休日はちゃんと見たことないんですが←
マイ・フェア・レディが大好きです(*^O^*)

変身していくオードリーが可愛くてキュンキュンします~

イタリア旅行、今から楽しみですねー!(^^)


そして、旅の計画をするのが苦手ってところにも勝手に親近感です。笑

行ってみたいところややってみたいことはいっぱいあるのに、計画は立てられない……と言うか、
計画を立てるタイミングが分からない(?)タイプです。

行きたいな~→計画を立てる
の流れがイマイチ確立されてなくて。笑
いつも、行きたいな~で止まっちゃいます。

でも、チャレンジ精神は旺盛なので、海外旅行にもチャレンジしてみたいと思います(^^)

2015/05/26 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

miorin  

No title

おはようございます。
ミセスIさんも(「も」って?^^;)イタリアへ行かれるのですね!
わ〜〜〜 いいなぁ〜〜〜〜
いつもブログ拝見していますが先日からステキな作品や気になる記事だらけでコメントしたくてウズウズしてました。。
赤のリネンワンピも青いギャザーたっぷりのドレスも超ステキ。あの高級プリントミニドレスも直に拝んでみたい。
それにリメイクされた洋服2点のお袖はバルーンになっているのですね?今、フレア袖、ベル袖、バルーン袖などがすごく作りたい病です。「いつもの服、きれいな服」は皆さんの評価が高いので私もどうしようかな〜と思ってましたが決定。買います!^^
まだあります。大塚屋さん、私も先日娘と行ったのにそんなモード感溢れる生地、見つけられませんでした...娘は多分そういうのが欲しかったと思う(--;)
いろいろお勉強になります♡

2015/05/26 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

きゃ、凄い‼

服が引き寄せたね‼

行ってらっしゃーい

でもまだ時間あるから、I様なら、倉庫イッパイ分くらい作っちゃうんじゃない? 笑

2015/05/26 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

あや子  

No title

最後の生地をパッと見た時、なぜか「ムンクの叫び」が頭に浮かんだ(笑)
すっごく面白い生地だね!
何が作りだされるのか、楽しみーーー(≧▽≦)

イタリアに行くんだね~♪
持っていく洋服写真の左から二番目は、アフロディーテカジュアルドレスかな??
イタリアに合いそう!(行ったことないけど(笑))

「一か国1都市主義」の私から見ると、すっごく忙しい感じの旅だけど、アクティブなIさんなら思いっきり楽しめそうだね♬

2015/05/26 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

きゃ~最高!

最近のミセスIさんの作るお洋服は・・・
『イタリアのためにあった!!』
と言っても過言ではないですね!そのくらいハマりますね!

ナポリの風に吹かれながらワインを飲むミセスIさん・・・
妄想しただけでヨダレが・・・(笑)
魚介類はモチロン美味しいし、ワインも美味♡
そしてイタリアは・・・イタリア男!カッコイイ♡
目が合っただけでウインク♡ してくるくらい、
女性に優しいのですよ~(笑)

いいなぁ~・・・私も『ローマの休日』見ようかな~

2015/05/27 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>たまきちゃん♪

私もイタリアは初めてなのですごく楽しみっ。
思いっきり写真とってきまーすっ。

たまきちゃんは最近洋服つくってる??

2015/05/28 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>はこふぐさん♪

おはようございます!
「ローマの休日」!!是非、一度じっくり見てください〜!!
けっこう俳優さんたちからオードリーがいじられている姿が可愛くて仕方ありません!

あんなキュートな人いないわぁ♪

そしてはこふぐさんも計画下手なんだすねー!!
わぁ!同士よっ(笑)

いつも私は思いつきで行動するので本当に計画的ってのが苦手(汗)
映画も美容院も美術館も思いついたら出かける・・って感じなんです。

2015/05/28 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>miorinさん♪

おはようございます!
えーー!!「も」って事は、miorinさんもイタリアに行かれるんですかー???むこうであったりして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと、「いつもの服きれいな服」のバルーンスリーブはほんとにいいですよ。内袖がついていてボリューム感もすばらしい!
おススメです。私もまた作りたいと思っています。

そして・・
私もmiorinさんの娘ちゃん達(作品)を是非生で見たいです!
大塚屋さんへの生地選び・・一度お互いの娘ちゃんを着て一緒にいっちゃいますか?(笑)

2015/05/28 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

おはようございます!
今回のこのイタリア旅行は「洋裁の神様」が降臨したのか、、
それとも娘達をつくってもなかなかヘビロテできないので
「外へつれてけー!!」という娘達がしむけた事なのかも(笑)

作りたいものが浮かびすぎて、今頭の中がパニック中です(笑)

2015/05/28 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>あやちゃん♪

もうっ!!( ;´Д`)
あやちゃんの「ムンクの叫び」ってコメント見てから
あの生地を見るとムンクの叫びにしか見えないじゃん!(笑)
でも
もう作りたいもの決めたよー!
あやちゃんも好きなあのブランドをイメージして作るよー♪

アフロディーテドレス(このネーミング素敵♪)はもちろん連れていきますよー!

ポジターノってところの(私もよくわかってない:笑)ホテルがすばらしいシチュエーションだからそこで着るつもりでーす。

2015/05/28 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪♪

実験ワンピを作り始めた時にはまだイタリアの話は出ていませんでしたが、ほんとにイタリアに持っていけるものばかりなので、
これも何かの縁かなぁ。。って思っています。

友人が「旅のしおりをつくるよー」って言ってくれた時に最初に彼女に言った事は
「ビールはおやつに入りますか?」って事(私バカですねー笑)

一緒にいくファミリーがみんな飲めるメンバーなので
多分毎日二日酔いだと思います(笑)

ローマの休日は見ればみるほどキュンキュンするので是非何度でもみちゃいましょう!!

2015/05/28 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment