着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画in定例ランチ会♪~がぶりと食べる気マンマン♪♪のコーデ~ 

今日は定例ランチ会~

友人が本格派ハンバーガー専門店をセレクトしてくれたので、
もう「がぶっっ」とかぶりつく気マンマンのコーデ(笑)で出掛けましたっ。
も・ち・ろ・ん娘(作品)と一緒にねっ
コーデはこれ!
mi99.jpg
実験ワンピの次女と共にお出かけでーす
何故これが「がぶっっ」とかぶりつく気マンマンのコーデかと言いますと、、
かぶりついた時に
万が一、ハンバーガーの肉汁がたれても汚れが目立たない色&すぐに汚れがとれる素材をセレクトしたのだ~(笑)

スカイブルーのショートジャケットで脚長効果を狙い(笑)
mi98.jpg
そのジャケットに合わせてスカイブルーのクラッチバックをセレクト♪

そ・し・て
ジャケットについているブロンズのリボンに合わせて
mi100.jpg
ブロンズのオープントゥのパンプスをチョイス♪
今日はとっても暑かったし、これだけリゾートチックなコーデにしたので
素足でございます。

さぁ!この「食べる気マンマン」コーデでいざランチ場所へ!!
mi97.jpg
名古屋は円頓寺という場所にある「ザ・コーナー」ですっ。
あーんっ、美味しそうなお酒がいっぱい

やっぱ基本中の基本、シンプルなハンバーガーをチョイス!
m96.jpg
マジう・ま・い
こういうものはゴーカイに食べるのが一番!!
美しき我が友人と共にカウンターでガブガブとかぶりつく!!

私はハンバーガーなら肉以上にバンズにもかなり比重をおいているのですが、
ここのバンズは焼き加減もやわらかさもちょうどよかったー!!

がぶがぶと食べたけど、なんとか肉汁はこぼれなかったので、セーフ!!(笑)
この次女はかなりこの夏活躍しそうですっ

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - Yasuko  

Title - Cool!

こんにちは。

すごくグッドなコーデですね!
私も最近洋裁にはまって、私のオンリーワン服を週末作ってます。
このブログはとてもおしゃれなので、とても楽しいです。
2015.05.13 Wed 17:46
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>yasukoさん♪

こんにちはー!

ハンバーガーのジューシーさをイメージして「赤」のコーデにしました(嘘です:笑)

お褒め頂きありがとうございます♪

私も洋裁をはじめてから、オンリーワン服のすばらしさに目覚め、今日に至ってます。

モードに偏ったファッションバカのブログですが
是非、これからも気軽に遊びにきてくださいね~♪♪
2015.05.13 Wed 18:03
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.14 Thu 01:13
Edit | Reply |  

Name - うさぎ  

Title - あはは

そりゃあ、良いわ~

洗濯機でも、ジャンジャン洗えるんでしょう。

特に夏はそういうの重宝ですよね。
2015.05.14 Thu 09:42
Edit | Reply |  

Name - あや子  

Title - No title

ハンバーガー、本当に美味しかったね~♡
最初のひと口、無言になっちゃったもん(#^^#)

ワンピの赤、鮮やかながらしっくりくるキレイな色だった!
着心地も良さそうだね♪
2015.05.15 Fri 13:12
Edit | Reply |  

Name - 尚美  

Title - 

ミセスIさんはモデルをなさってますか?ボディのスタイルももちろん抜群なのですが、立ち方、ポーズがすごくきれいです。毎度コーディネートも素敵です。お顔も美しいです。トータルですごく綺麗です。
それから洋服は何日ぐらいで仕上げられますか?あっという間に仕上げられてるように思うのですが。私は手が遅いのでうらやましいなぁと思います。新作楽しみにしています。
2015.05.15 Fri 21:25
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>「管理人のみ閲覧」でコメントくださった方へ

多種多様な「イイ」をありがとうございます♪♪
その「イイ」を励みにこれからも娘を作り続けますっ。

是非これからも気軽に遊びにきて下さいね♪

2015.05.16 Sat 02:17
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>うさぎさん♪♪

そうなんですよー!
汚れ目立たない、
気軽に洗える、
それに肌触りがいい!!

夏には最高の素材です♪♪
麻ニットってこんなに素敵な生地だとは知りませんでしたっ。
2015.05.16 Sat 02:18
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>あやちゃん♪

いつも美味しいお店のセレクトありがとう!!
まかせっきりでごめんね♪
でも、これからもおまかせします(笑)

あの赤は一目ぼれだったので、そういってもらえると嬉しいな♪

お店で話をしていた様に他の色がなかったのがすごく残念だぁ!(色違いで色々ほしかったもんっ)
2015.05.16 Sat 02:21
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>尚美さん♪

いえいえっ、仕事は別ですが、立ち居振る舞いや美しい仕草は
私の仕事でとても重要な要素をしめているので常に意識はしていますよ~♪

そしてもう一つのご質問にもお答えしまーすっ。
洋服を作るペースはだいたい平均すると一週間に一着ぐらいです。
毎日できるだけ少しずつ縫い進めてますよー!
新作は美術館で見た作品をイメージしてつくるつもりです。
お互い楽しみながら頑張りましょうね♪♪
2015.05.16 Sat 02:27
Edit | Reply |  

Add your comment