着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!実験ワンピ(インドシルクシャンタンでカジュアルワンピ)in徳川美術館

皆様、
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私にとってこの時期はお仕事のご依頼が必ず入るシーズンでもありますので、
泊りがけの旅行は無理無理~(でも仕事大好きだからノープロブレムなんだけどねっ
だけど、ちょこちょこお出掛けはしてます

本日は旦那様からのリクエストで名古屋にある日本庭園「徳川園」と、
併設する「徳川美術館」へ行ってまいりましたー!
mi82.jpg
【名古屋市の街中にある日本庭園「徳川園」です】

そ・し・て
やっとあの娘がデビューです
mi78.jpg

mi79.jpg
実験ワンピ「インドシルクシャンタンでカジュアルワンピ」です~

シャンタンの赤が際立つよう、あえて胸元はノーアクセ!
黒のカーディガンで赤をしめています。
でも赤×黒できつくなりすぎないよう、白の中折れハット&クラッチで中和させました。

そして「密かなこだわり」コーデポイントは
mi81.jpg
ほんの少しだけ肌を見せて「ぬけ感」を・・・

アクセサリーは
mi80.jpg
足元の革のハードブーツに合わせ、革の太めのバングルをチョイス。
ついでにバングルのビジューとピアスのビジューもブロンズ系で統一しました(写真だとわかりにくいよね:

またしても誰も気が付いてくれないであろう自己満足のコーデです(苦笑)

のんびり庭園を旦那様と散歩をした後、徳川美術館で開催されていた
特別展 国宝 初音の調度-日本一の嫁入り道具-
を堪能!
今回は全て国宝の超絶美しい嫁入り道具を間近で見る事が出来て私は大大満足!
(でも旦那様はもっと刀とか展示してあると思ったみたいで、すこしがっかりしてました:笑)

美しい物を見ながら、のんびりぶらぶらお散歩って好きっ

遠出は出来ないけど、楽しい一日でしたっ。

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

8 Comments

うさぎ  

キャー

I様~

素敵過ぎる~う‼

2015/05/05 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ノイ  

大人カジュアル

前回はやさしいリコメをありがとうございました(実は緊張でドキドキしてました)
今回も美しい着画が雑誌の一ページみたいで、すてきです!

それから早速ではありますが、お言葉に甘えて質問させて下さいませ。

いつも思ってたんですが、ミセスIさんの大人カジュアルコーデ。
メディアで特集されてる大人カジュアルとは全然違って、なんかピリッとしたロックやパンクのテイストがあるというか…(違ってたら、すみません)
甘すぎず、媚びすぎず、バランスも絶妙でかっこいいんですが、参考にされてるコーデなどありましたら、教えて下さい。
さっそくの質問すみません(汗) よろしくお願いします。

2015/05/06 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

失神しました!

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

もうもう素敵すぎて失神しましたよー!(笑)

ミセスIさんが以前ブログで、「~過ぎる」は使わない・・・
と言っていましたが、私もそれには同感でした。
しかし!今日分かりました!
「~過ぎる」☞ これを使う使いたくなる時は・・・
『自分の想像を超越したとき』 だと言うこと!!

ミセスIさん 素敵過ぎます(≧▽≦)
コアコアのデザイナーさんも、この着画見たら
嬉しくて失神しちゃうと思います(笑)

2015/05/06 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

うきゃー!!

>うさぎさん♪

いやーんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございますぅ!!

2015/05/06 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

参考にしているのは・・・

>ノイさん♪

こんばんはー!
そんな嬉しい言葉をいただけて、ただただ
「ありがとうございます」って気持ちでいっぱいです。

これからも頑張っていっぱい娘(洋服)をつくりますので、
どうぞ暖かく見守ってくださいね(≧∇≦)

そして
ご質問にお答えしまーすっ。
私は女性らしいシルエットの中に少しメンズライクなテイストを入れ込むスタイルが大好きなので、
ノイさんの感じている事は間違ってませんよ〜。

コーデに関しては特定の誰かのファッション・・・というよりも
ファッション誌「GINZA」や「ヴォーグ」のコーデが好きで、参考にしてます〜

2015/05/06 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

嬉しすぎてこっちが失神(笑)

>カラフルボックスさん♪

もうもう過分すぎるお言葉で、私も嬉しすぎて失神しそうです(笑)
お礼を100回言っても言い足りません!
ありがとうございます(≧∇≦)


コアコアさんの本はこれがはじめてだったのですが、
いやぁ・・もうこのワンピのパターン、、すでに年間大賞ノミネートです!!


2015/05/06 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

m.ataro  

素敵!

着画、待っていました!
皆さんおっしゃるように、
想像を超えて素敵過ぎます~!

いつも、提案されたパターンにご自分が寄っていくのではなく
Iさんのほうに上手に上手に引っ張ってきていらっしゃって、
ファッションに関するセンスはもちろんのこと、
きっとご自分のことも客観的に理解しているのだろうなぁと
惚れ惚れしちゃいました♪

2015/05/07 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

わ~ん♪嬉しい!!

>m.ataroさん♪

こんばんはー♪
もうもうっ、ほんとにほんとに嬉しいです。
ありがとうございます!

>いつも、提案されたパターンにご自分が寄っていくのではなく
Iさんのほうに上手に上手に引っ張ってきていらっしゃって、。。

こんな風に言ってていただけるなんて。。
なんか嬉しすぎて・・・。
この言葉にほんとに励まされます。

これからも一緒に刺激し合って娘(作品)を一緒に作っていきましょうね!
よろしくお願いいたします♪

2015/05/07 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment