着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

出来たー!!!台襟付メンズシャツ完成♪~リゾート風(笑)~

やったー!
やっと出来ました!
旦那様用のメンズシャツ♪
kako-fYtfMPdvuOsre5Mp.jpg
【旦那様用のシャツなのでディスプレイの小物も旦那様のものを勝手に拝借(笑)】

本日の洋裁レッスンで仕上げました~
あーーーーー!!
正直、難しかった(汗)
先生の指導がなかったら完成は難しかったなぁ

ただでさえ台襟付のメンズシャツ作りは初めてだったのに
素材がね・・またもや扱いの大変なものをセレクトしてしまった(汗汗)
でもやっぱり妥協できなかったんです。
これねっ♪
kako-x8LVTKN0xlZz1P78.jpg
かなり荒目の麻素材!!おまけにけっこうな厚手!!
(厚手で台襟部分を作るのは大変だったなぁ・・
でもね・・
でもでも
この素材でメンズシャツつくったら、リゾートっぽいニュアンスが出て絶対格好いいと思ったんです。
案の定、台襟部分などの細かいところは布の糸がぼろぼろはがれてくし、本当に縫いにくいし・・
でもやっぱり完成したらイメージ通りだったので、疲れも吹っ飛んだー

kako-Z2XVFxSeWT7HWpjB.jpg
ちょっと写真ではわかりにくいのですが
素材に織り込まれているブラウン系の色をピックアップして、
ボタンの色は全部変えました!でも変えたといってもブラウン系のグラデーションにしているので、
シャツ本体からは浮きすぎず、さりげなくアクセントになって良い味だしてます♪

旦那様は着てくれるかな??
・・なぁんて謙虚な事は私は言いません。
嫌がろうが何だろうが絶対に着てもらいますっ。(笑)


さて、、、
次回の洋裁レッスンの課題はとうとうこれです!!
あぁ・・愛しのドレープドレープ
もー全部作りたいわっ♪♪
kako-HCPR4rBzaNb26FO3.jpg
頑張るぞ!!


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment