着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

私にとっての「バイブル本」が映画化!!!~「アドバンスト・スタイル」ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ~

私が大好きな本の一つ
mi74.jpg
『アドバンスト・スタイル
ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ』

これはストリート・スナップですが
ただのストリート・スナップじゃない!
全員60歳以上の皆さんのファッションスナップなのですっ

mi76.jpg
夫婦でファッションを楽しんでいる人、、、

mi75.jpg
私の母がいつもこんな感じのスタイルでした。やはり私のファッションバカは母譲りです:笑

mi77.jpg
この方はなんと100歳よー!!!

掲載されている皆さんのファッションは様々、、
ハイブランドに身を包んだ人
オリジナルの洋服を着ている人
個性的なファッションの人
コンサバな人

でも共通している事が一つ・・
全員自信に満ち溢れた笑顔をしているっ
自身のファッションに誇りをもってるんだよねっ。

ブランドにはブランドの良さがあるし
ファストファッションにはファストファッションのよさがある
手作りには手作りの良さがある

○○は良い
○○は悪い
って単純にわけてしまうのは、私はとてもナンセンスだと思ってます。
そんな細かい分類はしない、、きにしないでファッションを楽しんでいるスタイルがとても好きだし尊敬できる、、

そして、
沢山の人生経験をつんできて今にいたった皆さんの「ファッションに対する愛情コメント」もすごい!!
一つ一つの言葉に重みがあるし、
ファッション以外でも勉強になる事が多い。

これを読んでいると
「ファッションは楽しんだもの勝ち」「自分自身の心持ち次第」なんだろうな、、と痛感します。

私の洋裁部屋にもこの本は常に飾ってあり、(このブログの一番最初の日記にもこの本が写りこんでます:笑)
私にとっての「パワーの源」となっているもの・・・

それが映画化されるって知って最高にハッピー!!!

http://advancedstyle-movie.com/
【アドバンスト・スタイル公式HP】


全ての年代の方にお勧めしたい映画です!!
私も絶対見に行くぞー


井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


関連記事

8 Comments

うさぎ  

あ。これ、こないだテレビで話題だったよ‼

本、見に行こうと、思っていたとこですが、

映画だなんて、即行だわね。

わたくしの年齢にふさわしい、てか、みんな、そうなるし、

話題性あるね。

わたくしも、自作品、自信持とうと思いました。

というより、人の目なんか、かまってられない。

自分が良ければいいじゃんで、いつも変な格好で

家族からブーイングなんだけど。

2015/05/03 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

私、、今思ったんですが、
こういうファッションや洋裁ネタの映画が公開する時期にあわせて、皆で会って、皆で観に行く♪♪
って超楽しそうじゃないですか??

いつか実現したいなぁ♪絶対!!

私も映画は絶対みにいきますよー!
本もすごくオススメです。

TPOも大事だし、人の意見も大切だけど、
そればっかりじゃなくて、
自分が幸せになる事がとても大事だもんっ。
だから私も「着たいものだけつくって」ます(笑)

2015/05/03 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

うん!良いね‼

映画オフ会とか。

Tpo に合わせて一応いろいろ持ってはいるんだけど、

何つ~か、自分らしさを、そろそろ出さないと、

時間があんまり、もう無いのよ~

まず、自己表現というか、好きにさせてって年齢よ。 笑

2015/05/03 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ごんのすけ  

うん。

こんにちは。
超高齢化社会を反映してますね。
島田順子さんのスタイル本とかもうれているらしいですね。

私もですが、
1990年あたりの日本大バブルの真っただ中に生きた
私たち50歳代の女たちがこれからおばばにまっしぐら。
これからのおばばはおそらく
もうやめときなはれ・・というぐらいになるかも(笑)
少し前にコメントさせて頂いたときのミセスIさんからの投げかけにお答えするなら、
現代ファッションのピークは1960年前後ではなかったかと思っていますー。
あの時代に完成されてしまって、今は細部を変化させているだけの気がしてます。

2015/05/04 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

では決定で(笑)

>うさぎさん♪

こんばんは!
写真の100歳の女性から見れば、私たちはみーんな
ひよっこですっ♪
このマダム達をみならって、オシャレで人生を一緒に楽しみましょう!!
私も「我が道ファッション」貫きますっ!!!

2015/05/05 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

私も60年代前後が好きです~

>ごんのすけさん♪

私はどんなファッションであれ、そのファッションを身に着けている
人が自信が持てて幸せになれるなら、それが最高だと思ってます♪

バブル世代ジャストではありませんが、
あの頃のギラギラした感じ、、けっこう好きです。
たまにその時代の映像がテレビで流れたりすると
「わぁ、、みんなパワフルで華やかで素敵だ」っておもいますもん!!
その時代の皆さんに引っ張っていってもらいたい!!

・・そして話は変わりますが
私もやっぱりその年代もファッションが洗練されていてすきです。
女性らしいし、やはり華やかだし♪♪
ヴィンテージのヴォーグの型紙なんて、今でも十分通用する・・というよりも「いまより洗練されてる??」っておもっちゃう時ありますもん!!

2015/05/05 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ごんのすけ  

失礼こいてしまいました。ごめんなさい。

後で自分のコメ読み返して、
あ、なんで「私たち」って書いたかな?って
これではミセスIさんも私と同じ年代と思っているみたい。
失礼こきました!
ご年齢は私より20~25歳はお若いと思っていますので~

2015/05/06 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

全然失礼こいてません!!

>ごんのすけさん♪
いえいえっ!!
全くその部分に関して何も深く考えていなかったので、
逆にびっくらこいてしまいましたっ(笑)

そんなにお気遣いなさらないでくださいませ。

こうして「洋裁・ファッション」という共通の「好き」でつながったんですし、
100歳のマダム達からみれば、みーんなまとめて小娘ですよー(笑)




2015/05/06 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment