着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

大興奮!!「アグレッシブ系洋裁女子会」(笑)初対面!in東京~洋裁ブロガーカラフルボックスさん&ブログ読者うさぎさん♪~

な、な、ななんと!!
行きたかった日暮里で会いたかったパワフル洋裁ブロガーカラフルボックスさん【カラフルボックスさんHP→】http://yousaiblog.blog.fc2.com
とお会いしちゃいましたー

そして、、私たちのブログに書きこみをくださるブログ読者うさぎさんも途中から参戦!!

たった今、そのコーフン冷めやらぬ状態で東京から戻ってまいりました!
ちょっとコーフンしすぎて文章まとまらないかもしれません(あとで書き直すかもしれません:笑)
コーフンを正直な今の言葉で伝えたいと思うので書いちゃいまーすっ

まずは日暮里駅で午後1時にカラフルボックスさんと待ち合わせ!!
お互い事前にメールのやりとりはしていましたが、なんだかドキドキっ
私は新幹線の中で既にコーフンしすぎて食事が喉を通りませんでした(笑)

そ・し・て・・
待ち合わせ場所に現れたカラフルボックスさんは写真のままの最高の笑顔で登場!!
初対面ですがお互いに大コーフンしてキャーキャーと駅前で戯れましたっ(笑)

その後はカラフルボックスさんのお気に入りのお店を数件まわり、お気に入りの生地をゲット!
これねっ
SN3V5417.jpg

カラフルさんのお気に入りのお店では生地を買うだけでなく、お店のスタッフの方と大盛り上がり!!
カラフルさんはお店の人たちとめちゃめちゃ仲が良いんですよ~
カラフルさん、、スタッフの皆さんに愛されてる!!!
話が面白くて面白くてついつい一件一件長居しちゃいました~

SN3V5409.jpg
噂のトマトさんにも行きましたよー!!生地が100円なんて安すぎっ!!

日暮里でカラフルボックスさんと5時間生地を見ながら大はしゃぎした後にブログ読者うさぎさん合流~

なんとカラフルボックスさんの旦那様がお迎えにきて下さり、
(とっても白が似合う華やかオーラを放つめちゃダンディな旦那様でした~!!色々お気遣いありがとうございましたっ!)
そして3人で池袋

カラフルボックスさんがディナーの場所をセレクトしてくださったのですが、
そこは池袋の「サンシャイン60」の最上階にあるイタリアンレストラン「オーシャン・カシータ」

「お料理だけではなくおもてなし精神と景色が抜群」
カラフルさんから伺っていたのですが、席についた途端!!その「おもてなし精神」に脱帽!!
なんと
SN3V5411.jpg
3人の「ハンドルネーム」の刺繍がほどこされたナプキンが用意されていた。
3人で嬉しいやらおかしいやらで大爆笑しました(笑)

その後もサービスは細やかで、お料理も絶品♪
中でも
SN3V5412.jpg
カラフルボックスさん一押しの「カラメルコーティングされたフォアグラ」は激烈に美味しかったです
このお料理はあのデヴィ夫人もお気に入りなんだそうですよ♪

6時過ぎにレストランに入ってからあっと今に10時過ぎになっちゃって・・(汗)

最後はお店で記念撮影っ
mi34.jpg
【真ん中がうさぎさんです♪うさぎさんはお顔を公開されていないので、掲載は控えさせて頂きました】
三人とも自作の服を着てハイポーズ

その後はプレゼント交換をしてさよならしました!!

私はその後、横にスライド(笑)してサンシャインシティプリンスホテルへ・・
(お酒飲むと移動がめちゃめんどくさくなる私。(笑)すぐ横のホテルをセレクト。理由が安易:笑)

でもそのホテルでも最上階のお部屋だったし、すぐ横にはさっきまで三人ですごしたビルが見えたので
夜景と余韻に浸りつつお二人から頂いたお土産をベッドに並べて余韻に浸っていました~♪
SN3V5418.jpg
特に驚いたのはカラフルボックスさんから頂いたヴォーグのパターン!
実は一番右のパンツのセットアップは私が買おうか迷っていたパターンだったのです。
「こんな偶然があるんだぁ・・」とちょっとほんとにびっくりしました。

カラフルボックスさん、うさぎさん、、本当に楽しい時間をありがとう!!
また会いましょうねっ!!!

SN3V5420.jpg
【お部屋からの朝の風景。見晴らしの良い場所は大好きっ♪】

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

20 Comments

ゆう  

日暮里うらやましぃ~!!!

わたしも子供がもうちょっと手が離れたら行ってみたい(*^^*)

いつかミセスさんのブログつながりでみんなで日暮里でオフ会できたら素敵( 〃▽〃)

2015/04/21 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

楽しかったですね~🎶遅れて合流ですみませんでした。

無事お家に到着されたのですね。

それにしても、生地、けっこう買ってらしたのね。

いろんな、ここだけ情報、本当にありがとうございました。

頂いたお煎餅、主人に、、とか言いながら、

わたくしが一番に、しっかり、味わって

食べちゃいました。シャチホコ折紙意外や苦戦でした、、、笑。

ブログだけの接点が、こうしてリアルお付き合いになって

嬉しいです。


想像どうり、モデルさんみたいなI様、

今後ともまた、よろしくお願いします。

2015/04/21 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

chikachika  

No title

初めまして。
いつもブログを楽しく読ませて頂いてます。

以前、名古屋に住んでいたので、こちらが勝手に親近感湧かせて、ミセスIさんの情熱と技術の素晴らしさに毎回感動しています☆

こちらからカラフルボックスさんを知り、ブログを読んでいて、お2人は似てるなぁって思っていたら、ついに会われたんですね!!

読んでて、おぉっと微笑んでしまいました(笑)。

これからもブログ楽しみにしています♪

2015/04/22 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

ありがとうございました♡

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

先日は悪天候の中(;'∀') ありがとうございました!
今でも夢心地でフワフワ・ニマニマしていて
かなり怪しい人になっています(笑)

うさぎさんのお土産の生地、素敵ですね~♡
私のシンガポールの生地は派手すぎましたね・・・
ごめんなさい<m(__)m>
でも、それがミセスIさんの作品のどこかに使われたら
最高にHAPPYです♪🎶

2015/04/22 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

できたら・・じゃなくて、絶対やりましょう!!オフ会!

>ゆうさん♪

正直、会うまでは緊張して緊張して、、
新幹線の中で食べるつもりで買った駅弁もけっこう残しちゃった(笑)

日暮里駅についた時にはもう緊張ピークだったのですが、
カラフルボックスさんが写真の通りの笑顔で現れた時から
緊張が「喜び」にかわりました。

そしてうさぎさんが合流した時にはコーフンMAXでした!

会話が止まったらどうしよう??なぁんて不安は取り越し苦労でしたよっ。

初めてあったのに、そんな気もしなくて、、、、

「きっとこんな気持ちを洋裁をやっている皆さんと分かち合えたら最高だな!」って痛感しました。

ゆうさん、、できたら・・じゃなくて絶対にいつか会いましょう!
そして一緒に日暮里GO!!!!しましょうねっ!
その日を楽しみに待っていますっ。

2015/04/22 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

うさぎさーーーーんっ♪
ホントに楽しい時間をありがとう!!

うさぎさんのコメントはいつも面白くて、想像通りの御話上手・聞き上手な方で、ずっとお話ししていたかったです~。

ついこの間まで、コメント欄でのやりとりだけだったのに、
会ってご飯食べて
大笑いして
洋裁の話で盛り上がって
「最高」以外の言葉が見つかりません!!

うさぎさんから頂いたプレゼントは絶対に可愛い娘に生まれ変わらせます!
しばしお待ちくださいませ~♪♪

今後ともよろしくお願いいたします!!

追伸:うさぎカプチーノは最高でしたねっ。あれはもったいなくて飲めないっ(笑)

2015/04/22 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>chikachikaさん♪

はじめましてー!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
chikachikaさんのおっしゃるお通り、
お会いしたカラフルボックスさんとは前々から「趣味が似てる」と思っていたら、
実は当日選んだ生地もかぶりましたっ(笑)
(写真の蝶々の生地はお揃いですよー)

技術はまだまだひよっこですが
情熱だけはあふれすぎて「だだ漏れ」状態です(笑)
若干ヒートアップぎみのブログですが
是非、笑いながらお読みいただければ、、と思っております。
これからも気軽に遊びにきてくださいねっ♪♪♪

ありがとうございます!




2015/04/22 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

もうもうっ、私も同じ!!
未だに思い出すと楽しくて楽しくて鼓動が高鳴ります(笑)

頂いた生地!!最高に素敵!
実はあの生地見た瞬間に作りたいもののイメージが浮かんで、
さっそくそのイメージに近い作品がのっている洋裁本を
ゲットしてきてしまいました!

カラフルボックスさんから頂いた大切な生地!!
絶対可愛い娘にしてみせます!!

幸せな時間をありがとう!!(←ため口ごめんなさい)

2015/04/22 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

kaeru  

なんて楽しそうな会でしょう!読んでて共感しました!学生時代に、友達と布を探し求めて楽しかったことを思い出しました♪ 最近は娘の洋服や衣装ばかりで自分の服は後回し…布がたまる…ですが、Iさんの情熱をもらって自分のも頑張ってみようっと!

2015/04/22 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

いつか絶対ご一緒しましょう( 〃▽〃)

ぜひカラフルボックスさん達もご一緒に~(*^^*)

何気にカラフルボックスさんのブログもお気に入りに登録して毎回チェックしてますからね(笑)

2015/04/22 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

すてきですねえ

素敵な会ですね(≧▽≦)

あたしもパン教室絡みでブログのお友達と
会ったことあるのでその緊張わかります。

あたしはまだ生地収集家なので
厚かましくて参加出来ないけど、
洋裁がちゃんと出来るようになったら仲間に入れて下さいね。

年齢制限もない・・・ですよね?(笑)

2015/04/22 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

maya  

豪華なメンバー♥︎

お二人のブログをこっそりと愛読している読者です。
洋裁女子会、豪華な顔ぶれに興奮してしまいました。

素敵な作品や着画はもちろんですが、こういった交流のレポを拝見するのも、読者には刺激になります♪
日暮里で購入された生地で、またエッジイなお洋服が生まれるのを楽しみにしています。

2015/04/23 (Thu) 04:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>kaeruさん♪

こんにちはー!!
今までずっと一人で布選びをしていた私にとって、
一緒に見たり、意見を出し合ったり、、、そんな時間が本当に幸せの時間でした~。
利害関係が全くなく「好き」だけでつながっている友人との時間って、ほんとに大切だなぁ・・って思いました。
kaeruさんも是非、ご自身のお洋服も作りつつ、一緒に楽しみましょう!!

2015/04/23 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ゆうさん♪♪

うんっうんっ♪(←ため口ごめんなさいっ)
絶対皆で会いましょう!!
私もゆうさんに会うまでに頑張って技術向上させます!
あーーーー!!会えるのが楽しみですー♪♪

2015/04/23 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>しもみんさん♪

こんにちはー!
もちろん年齢制限なんてないですよー!!
そして洋裁をしなくても「布を愛する気持ち」があれば
それだけでオッケーですよ~♪

一緒に布を見ながら楽しみましょう!!

ほんとに仲間と一緒に生地を選ぶのは楽しいですよ~♪

2015/04/23 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>mayaさん♪

実は私はmayaさんにも会いたい!!(いきなり告白:笑)
mayaさんのHP拝見していますが、
あまりにも作るものももちろんですが
コーデもすごく好みですっ。
生地とデザインのマッチングも素敵♪

全部ブログ拝見してます。
が!!
何度かコメントいれようとしてもグーグルパスワード記入??って出てきて、どうしていいかわからず、書いたコメントを消す・・
って事を数回しました(PCに詳しくないんです:汗)

どうしたらいいのでしょう???

って・・自分のコメント欄借りて、やっとmayaさんに伝えたいことが伝えられましたっ。(笑)

2015/04/23 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

maya  

嬉しいです!

ミセスIさんに会いたいなんて言って頂けて、舞い上がってしまいました。
わ、私も是非お会いしたいです!(わー、言ってしまった)

まだまだ普段着を作るのがやっとの私ですが、こちらのブログに刺激を受けて、
いろいろと挑戦したい気持ちが芽生えています。
ミセスIさんの作品は、家庭洋裁の域を超えてアートになっている所が大好きです。

それに、私のブログにまで遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメント、ちゃんとアップされていました!嬉しいです。

2015/04/24 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

とまと  

何ですかー、この会合は!
きっと素敵なオーラを放ったグループだったことでしょうに。
仲間に混ざりたかった...
せめて、遠巻きに、柱の影から覗きたかった...キモイ
文面を拝見するに、とっても充実した一日だったんですねー。
日暮里、まだ見ぬ日暮里。
近くて遠いです。

2015/04/24 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>mayaさん♪♪

わぁ!!相思相愛(笑)嬉しいですっ。
そして、mayaさんのブログにもコメント記入を再チャレンジして
なんとかアップできました!!嬉しいぃ!
やっとあのジャンプスーツの件にコメントできましたー!
(実はチャレンジ3回しました:笑)

アートだなんて言って頂けてうれしいですっ。
着心地はもちろんですが、出来るだけ目で見ても美しいと感じるものをつくっていきたいと思ってますので、
気軽にこれからもコメントくださいませ~♪
どうぞよろしくお願いいたします!

2015/04/24 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>とまとさん♪

いやぁ・・私もまさかこんなに早く実現するとは思っていませんでした!(笑)
一言でいうと、「最高」でしたっ♪♪

とまとさん、、柱の陰からなんて言わないで、
是非、緒に日暮里を豪遊しましょう!!

みんなで生地をワイワイいいながら選ぶ事が
こんなに楽しい事だなんて思いませんでした。

つぎはとまとさんも一緒に共有しましょう♪♪♪



2015/04/24 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment