着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ヴォーグワンピが完成したぁぁ!!感無量っす! 

「まち針地獄」「アイロン効かない地獄」(笑)などを味わいながら
(詳しくはブログカテゴリ「洋裁レッスン」に書いてありまーす。よろしければご覧くださいませ~
やっと完成しましたー!!
mi27.jpg
アシンメトリードレスです~
嬉しくって先生と一緒にアトリエでバシバシと撮影会!!(奥に写っているのが先生ですっ

mi28.jpg
コンシールファスナーも付き、完成状態で後姿をあらためて見ると・・・
やっぱりバックシャンなワンピだわぁ!超好みっ

自宅に持ち帰り、ボディに着せてしばし眺める♪♪(この時間が幸せなのだぁぁ

今回はアクセの付け方もちょっとひと工夫ねっ♪
正面から見ると・・・
mi29.jpg
あらっ、シンプルなパールネックレスね
と思わせといて、後ろを向くと・・
mi30.jpg
バックシャーーーン

ただのロングパールネックレスをいつもと逆につけてみる・・
たったこれだけの事だけど、ずいぶんと印象が変わってきますっ。

後ろ姿が美しいって事はすごく大切!!
日常生活の中で、思っている以上に人は後ろ姿を目にする事が多いので、
後ろ姿はけっこう気を付けたい部分です。

バッグをコーデするなら絶対「クラッチだよねっ」っと先生と意見が一致!

今、けっこうクラッチバッグがトレンドとしてとりあげられていますが
じ・つ・は
私は昔からクラッチ好きで、ずっと使ってました。

今シーズンは、好きなものとトレンドが一致したので嬉しい限りですっ。

このワンピに合わせるクラッチは
mi26.jpg
このあたりからセレクトしたいっ!!(第一候補は中央のスカイブルーのクラッチかな♪)

どれをコーデしようか・・・それを考えている時間もまた幸せなのですっ

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Name - うさぎ  

Title - ワ~素敵素敵

全く同じものだ~凄い凄い

I様、着画、楽しみにしてますよ~

完成して試着する時の何とも言えない嬉しさ

良くわかります~

難解な生地をモノにされたこと、頑張ったかいありますね。

わたくしもテンション上がります。
2015.04.16 Thu 21:55
Edit | Reply |  

Name - あおい  

Title - 

かっこいいー!素敵!!
ヴォーグワンピ、ほれぼれします♪
売り物みたい!!
こんなのが自分で作れるなんてすごいなぁー!!!

この子はどんなシーンで着る予定ですか?(*^^*)
2015.04.16 Thu 22:05
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>うさぎさん♪

今回の生地はほんとに大変でした(汗)
でも出来上がった時の喜びはいつも以上だったかも♪♪

今もまだボデぃに飾って「ニマニマ」してますよ(笑)
2015.04.17 Fri 18:24
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>あおいさん♪

わぁ♪そんな風に言ってもらえたら頑張って作った甲斐があります!!
ありがとうございます!娘(作品)も喜んでおりますよっ。(ちゃんと娘と会話してます:笑)

この子は6月デビューかな?
友人がコンサートを開くので、それを聴きに行く時に着ようと企んでますっ♪
2015.04.17 Fri 18:29
Edit | Reply |  

Add your comment