着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!~「ゆるカジセットアップ」を小旅行で着たおしたっ~

この週末は旦那様との休みを合わせて「小旅行」へ
名古屋から高速を使って30分くらいでいける知多半島という場所へ「地元を楽しもう旅行」をしましたよ~。

も・ち・ろ・ん
娘達(作品)も一緒です

今回セレクトしたのは以前作製した高田祐子さんのハンドメイド本の中から選んで、勝手にセットアップにして(笑)つくったこれねっ
kako-BEMuS96TSqZK3K46.jpg
【作品の詳細については10月11日のブログをご覧くださいませ~】

このゆるカジセットアップをトラベル用にアレンジして・・・
mi15.jpg
プリントシャツに赤パンをコーデ♪♪

mi16.jpg
靴はフラットなバレエシューズ♪
真紅のエナメルに少しパールが入ったものです。
今回の旅行はかなりアクティブに活動する予定だったのでヒールなしにしました。

どれくらいアクティブだったかといいますと

サメと戯れたり(笑)
SN3V5298.jpg
【きゃーーーーーんっ

セグウェイで空港近辺を走りまわったり
11091256_810921762322368_1501599538235217602_n.jpg
【うっひゃぁぁーーー

アクティブでございます(笑)

そして夕刻前には本日の小旅行の最大にして最終目的地のホテルに到着!!
mi17.jpg
中部国際空港と直結している「セントレアホテル」の最上階に宿泊ですっ。

何故今回このホテルのこの部屋が最終目的地かと言いますと
実はこの部屋から外を見ると・・
mi19.jpg
【お部屋からの風景です】

そこは滑走路なんです。

本日の小旅行は近場にいながら旅行気分を味わうというのが最大のテーマ!!!

窓の外は滑走路!!そしてその向こう側には伊勢湾という非日常!!
まさに今回のテーマにぴったりなシチュエーションですっ。

夕方には部屋の窓からこんな写真も撮れたよー!!
mi18.jpg

今回このセットアップを着てみて思った事・・
スタイリッシュなデザインなのに長時間着てても楽で動きやすい!!
これは100点満点
なのでこのセットアップのパターンでもう数着つくろうって思いますっ。
(これはわりとカジュアルな素材なので今度は少しツヤのある生地で作ろうかな〜)

デザインももちろんだけど着心地ってすごく大事だよね!!

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg
私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

とまと  

遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。
ミセスIさんのブログに出会ってから、ナチュラル系ではなくて、こんなにもモード系で、かっこいいお洋服も頑張れば作れるのか!とワクワクしました。
なかなか自分服までたどり着けなくて、沢山作るほど元気もなくて、でも、Iさんを見ると元気出ます。
不定期更新でも、更にIさんらしくパワーアップされるとのことですので楽しみです。

今回のIさんの楽しそうな様子、とってもハッピーになりました!
このコーデ素敵ですね。
赤のパンツが効いてるわ。
私にも真似できそうなので、いつの日か真似っこします!

あと、先日教えていただいたワンピ、無事完成しました。
サイズを下げたらいい感じになりました。
私のではなく姪っ子にプレゼントだったのですが、喜んでもらえました。
その節は本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

長くなってすみません。
そして、Iさんと呼ばせていただくことにしました。

2015/04/13 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

音羽  

ブログ楽しく拝見してます!!

こんにちは♪

先日たまたまこちらのブログを見つけて一気に読んじゃいました!!

私も手芸全般大好きで編み物、洋裁、和裁何でも作品作るのが楽しいです♪

ミセスIさんのブログで作品作りにすごくヒントとモチベーションをもらいました。

これからも楽しみにしてます。

余談ですが、ドレープのシルエットがお好きなようですが、キャロライン・キースさん著のドレーピング完全講習本という本はご存じですか?
とても参考になるので、図書館なんかで探してみてください。

ご存じでしたら大変失礼いたしました!!

2015/04/13 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

ありがとうございます!

>とまとさん

こんばんはー!本当に嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)
最初は「モード系洋裁ブログ」って少数派だから誰も読んでくれないかも・・・って不安もあったので、とまとさんの言葉がとても心に沁みます。
これからも「好きを貫こう」って思ってますので、是非、遊びにきてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして赤パン!!!けっこう差し色になるのでナチュラルなコーデにもモードなコーデにも使える便利アイテムですよ〜。
夏は特に赤パン大活躍ですっ。
是非おそろいしましょう!!

さらにワンピも完成したんですね!
よかったぁ!
私でお役にたてる事があればいつでも聞いてくださいませ〜
そして、も・ち・ろ・ん
Iさんでオッケーです。Iちゃんでもオッケーですよ〜(笑)

2015/04/14 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

素敵な情報ありがとうございます!!

>音羽さん

はじめましてー!
ご訪問&コメントありがとうございますっ。
無駄にテンション高いブログですが(笑)
是非、今後とも気軽に遊びに来てくださいねっ。

そしてそして!!
キャロラインキースさんの本!!!調べたらラッキーにも近くの図書館にありました〜!!!

きゃー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうさっそく借りにいきますー!
めちゃ嬉しい情報ありがとうございます!!
もう今からコーフンして眠れません(マジです)

2015/04/14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment