着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

さぁ!「ミセスIワールド」全開でいくよー!・・の着画♪♪~ぺプラムスカートを小物で春コーデ~ 

なんだか微妙に寒いわっ~それに雨だと余計に寒く感じますっ
とてもじゃないけど薄いストッキングじゃ体がもたない(笑)ので、
黒をメインカラーにおきつつも、小物で春コーデ
こんな感じねっ
mi3.jpg
スカートは「主役はスカート」の中のぺプラムスカート!!
かわいい娘達(作品)の中でもかなりお気に入りの娘なのっ
春に「黒」って重たくなりそうなイメージだけど、
春だからって黒着ちゃいけない訳じゃない!!

例えば
mi5.jpg
一見、真っ黒に見えるフレアトップスもレースで透け感があれば重い感じにならないし、

mi1.jpg
黒のパンプスの中にも明るい色がアクセントで使われていれば重くなりません!

mi4.jpg
かみの毛もバッサリショートヘアにしましたが、
意外とマッシュでボリュームは残してあるので
今日はコーデの雰囲気に合わせてソフトリーゼントヘアにして遊んでみましたっ。

一番上の写真を見て頂くとわかるように
全体のシルエットはお約束の逆三角形!!

トップスがかなりボリュームのあるものをセレクトしたので、
それを中心に下にいけばいくほどスッキリになるようにイメージしましたっ。

もう少し暖かくなったらこのスカートに
プリントTシャツ&赤いパンプスで少しセクシー要素も入れたコーデをしたいぞっ

しばらくは寒さが続くようだからそんなコーデはまだ出来ないけど、
この「じらされてる感」が、また良いのであ~る

井戸端会議の如く、気軽に書き込んでくださいね♪
kako-Bb4f6E9WcSIs0hoB.jpg

私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ」って方!
ポチッと押して頂けると、更にバカに拍車がかかります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)



関連記事

Comment

Name - あおい  

Title - 

わぁー!素敵!
綺麗だしすごくかっこいい!!
ぺプラムスカートいいなぁ♪
私にも着こなせるかな!?

Iさん、ひとつ前のブログでコメントさせていただいた者です。
コメントにお返事いただけてとっても嬉しかったです!
あの後いただいたコメントにお返事兼質問を書いて投稿したのですが、その瞬間に充電が切れてしまい、とうこうできていなかったようです(>_<)
残念ですっ…(>_<)

なので改めて質問させていただきたいのですが、
Iさんは生地を購入するとき、何メートル購入されますか??
中途半端に買うと足りなかったり余ったりで、いつも悩んでいます。
私生地の購入のセンスがないんです(>_<)
2015.04.07 Tue 00:07
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>あおいさん♪

こんにちはー!
わぁ♪♪嬉しいコメントありがとうございます。
このぺプラムスカート!!めちゃつかえますよっ。

私はぺプラム部分とスカート本体の生地を変えてつくりましたが、
同じ生地でつくるとまたシンプルに着られるし、
本当に万能スカートだと思います!

さてさて♪♪ご質問にお答えしますっ。

生地の購入ですが、
私の場合、作りたいものが決まってから生地を購入するよりも
気に入った生地を見つけて、それから作りたいものが浮かぶって事が多いので、
まずは「気に入った生地をみつけたら基本2メートル購入」するようにしています。

生地が余ったら、また別の洋服を作る時に活用しますし、
ハギレ程度しか余らなかったら、
部分的に活用(フリルとか袖部分とか・・)してます。

でも、超気に入って「いっぱいつくりたい」と直感した生地や、
もう入荷が見込まれないものに関しては「3~4メートル」くらい買っておきますよ~。

私の場合はこんな感じです~♪♪
2015.04.07 Tue 12:03
Edit | Reply |  

Name - ごんのすけ  

Title - 大阪のおばばです。

昨年末、貴女のブログ見つけて、
ドハマリいたしました。

最高にキュートなお嬢さんですね。
そして、
アグレッシブな日々の過ごし方、見習いたいです。

私がお嬢さんだった頃、30年前ですが(笑)
洋裁を習ったことがありまして、
何を思ったか、昨年からミシンを触りだしました。

貴女のブログ読ませていただくたびに刺激になります。
ありがとう。



2015.04.07 Tue 22:44
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>ごんのすけさま♪

はじめましてー!!
ご訪問&コメント有難うございます♪♪

お嬢さん、、なんて素敵な響きっっ♪
久しぶりに「お嬢さん」なんて言っていただけて、
その喜びをかみしめております(笑)

ありがとうございます!!

ちょっとモードに偏ったブログですが
「好き」を一番大切にして更新していきたいと思いますので
是非、これからも気軽に遊びにきてコメントくださいませ。
(コメントを頂けるととっても更新の励みになります)

今後とも末永くよろしくお願い致します♪♪
2015.04.08 Wed 17:02
Edit | Reply |  

Add your comment