着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

シャネル風サマージャケット完成:後編♪♪♪~コーデしながらジョキジョキした!!~

※【シャネル風サマージャケット完成:前編】から是非続けてお読みくださいませ~

さて、出来上がったジャケットをさっそく色々コーデしてみましたよっ。
まずはTHE王道コーデ
kako-A68apRpOhzACZQXx.jpg
黒ワンピ&黒小物のコーデ♪
でも皆様、、、お気づきでしょうか???
実は一つ前の日記に掲載した「完成形」のジャケットから更に変化をしているのです!!

最初このジャケットを使ってコーデした時、自分の中で「なんか違う」感が・・むぅ・・

「そうだっ、着丈が微妙だわっ。単品で見た時と他の洋服をコーデした時のバランスが違うんだ!!」
んでもって
裾の白デニムもいらないわっ。白デニムのアクセントは袖口部分だけの方がバランスがいいっ
と判断した私は、
ハサミを持ち出し、裾を「ジャキジャキーーーン」と5センチほど裁断!!
そしてロックで綺麗に処理して、思い立ったが吉日、、、じゃなくて思い立ったがアレンジ(笑)ってノリでやっちゃいました!!
でも、結果この方が他の洋服とのバランスが良いのでオッケーです

せっかく苦労して裾の部分を作ったのでちょっと残念ですが、、
「なんか違う」と思いながらじゃ、絶対に着なくなると思うのですよ!

さぁ!このNEWバージョンのジャケットでどんどんコーデしちゃいましょう
kako-e8VKpwk9OlI6iLKF.jpg
このオリーブ色のドレープドレスとも意外と相性がいい気がするの~

でも「気軽に着られるシャネル風ジャケット」がテーマなので・・
kako-BD8D0504ax6kI83c.jpg

kako-BFQqkH7j8ddHGJ8K.jpg
プリントTシャツやジーンズにさらりとコーデしたら、
このままカフェにでもお出かけできるコーデにへんしーーん
足元はパンプスねっ

このジャケットにはねっ・・
kako-BP96fYzHdTNfburW.jpg
この白クラッチをコーデしたいの!!
これだけは生地を見た時から決まってました(笑)

さっそく娘とデートしなきゃね

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

たまき  

No title

キャー!すごく素敵です!
着画も楽しみにしています!!

2015/03/30 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>たまきちゃん♪

今日さっそくこのコーデで「ディオールと私」の映画を観に行ったのですが、マジで興奮!!最高よ!!
絶対たまきちゃんも好きだと思うから観に行ってー!!!

2015/03/31 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment