着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

総レースのバルーン・スリーブ・トップス完成♪♪ 

kako-sghEe6yvj6a0y2VX.jpg
やっと・・です。
やっと完成しましたバルーン・スリーブ・トップス。
やっと・・というのは「時間がかかった」という意味ではなく
「やっとバルーンスリーブに合う生地を見つけられた♪」という意味です。

どうしても黒のレースでバルーンスリーブを作りたかったのですが
自分のイメージする生地に出会えなくて、ずっと作れずにいました。

でもやっと形に出来てうれしいっ

特にバルーンスリーブの部分にはたっぷり愛情を注ぐ!!(笑)
kako-Am7sRfoK2ix4r7D4.jpg
薄い黒レースを支える内袖は艶のあるグログランの生地を使ってハリ&重厚感を出しました。

そして、最近マイブームの・・・
kako-TL5DyyzivTRHaUEo.jpg
赤ステッチを見返しと裾に入れました。
黒に赤は目立つので、見返しにそって出来るだけ丁寧に。。。

黒レースですがコットン素材なので、かしこまりすぎず、アレンジしやすいの~

kako-IQXZ8YodjQxiAEQ6.jpg
こういうクラシカルなネックレスをつけ、モードスタイルにしたり、

kako-tJethr388DAu4j1b.jpg
ちょっとポップなアクセサリーでカジュアルスタイルにもっ!

黒だけど、かなり薄地だから重たくならずに遊べそう!

今回はショート丈にしたので、今度はもう少し長めのゆるシルエットで作ってみよっと♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - hana  

Title - 

さっそくご紹介の生地屋さん、チェックしてみました。
私の家は東京なのでそちらに行った時でも、お店のぞいて見たいです。
ミセスさんのセンス大好きです。
2014.05.09 Fri 19:14
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 02

>hanaさん♪
よろしければ名古屋へいらした際にはお声をかけてくださいませ~♪
一緒に生地屋さんでもりあがりましょう(笑)
宝探しをするような感覚のお店なので本当に面白いですよ♪
私もまだまだ生地屋さんに詳しくないので、hanaさんおすすめのお店などあったら是非教えてくださいね♪

私にとって「大好き」という言葉は創作のパワーとなります♪とても嬉しいです。ありがとうございます!!
2014.05.10 Sat 06:29
Edit | Reply |  

Name - hana  

Title - 02

ありがとうございます。
その時は是非お願いします。
東京ではこちらのお店を洋裁の先生に
以前紹介されました。
http://www.fan8.jp/
インポートものです。
安くいい商品がたくさんあるそうです。
ご参考までに・・・。
2014.05.10 Sat 18:46
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - ありがとうございます!

>hanaさん♪
素敵な生地屋さんのHPありがとうございます!
早速チェックさせて頂きました♪
好みの生地が沢山あって、HPを見ているだけで幸せな気持ちになれました~
ありがとうございます!

これからも是非、気軽にブログに遊びに来てくださいね~♪♪
2014.05.11 Sun 02:13
Edit | Reply |  

Add your comment