着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

松坂屋名古屋店「服地フェア」最終日に滑り込みセーフ!!!&着画 

間に合わないと思ったけど
滑り込みセーフ

松坂屋名古屋店で今日まで開催されていた「服地フェア」に行ってまいりましたよ~
昨年9月にも行きましたが、その時よりスタイリッシュな生地が増えていた気がしますっ。

休み明けの平日だったせいか催事場には私を含め数名しかいなかったので
ゆっくりと吟味する事ができましたよ~
そして
ゲットした生地はこれねっ♪
kako-klAdeZFLtBY5Uys5.jpg
どれも胸キュン&一目ぼれの生地ばかりですっ

特に一番左のボタニカル柄の麻の生地を見た時に
「すんごい私の持ってるパンツ(既製品)の生地に似てるわっ!!」
と思い、自宅に帰って並べてみたら・・
kako-4LWoWY43P5lbNyh8.jpg
えっ???
花の種類が違うだけで同じシリーズの生地じゃないの??

というくらい雰囲気がよく似ててびっくり!
この既製品のパンツは生地の柄と質感が気に入って購入しただけに
同じような生地がみつかったのは本当にうれしいっっ

うーーん、すでにこの生地でつくりたくてウズウズだぁ

この催事はまた8月か9月頃に行われる予定だとの事、、
通常より7割くらい安くなっているらしいですよっ。(スタッフの方が教えてくれましたっ)
次回も絶対いくぞー!!

さて、本日のコーデは少し冬に逆戻りした気候にあわせて(笑)
kako-vMHIenpqYWGK73ve.jpg
以前作ったチューリップワンピにストラップ付パンプスをコーデ

そして「密かなこだわりポイント」としては小物すべてをシルバー系に合わせた上、
kako-OBloLFJ39307Po7a.jpg
バッグと靴を
kako-Fsd6hlUPBJTQivdy.jpg
チェーン系で統一ですっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Add your comment