着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

どんどん娘(洋服)達と出かけよう♪♪~ダンボールニットトップス春コーデ~

本日は仕事が早く終わったので
旦那様と一緒に春のお彼岸のお墓参り&プチドライブしましたっ

桜も咲くような暖かい春の陽気~♪
なのでコーデも春コーデっって事でこんな感じねっ
kako-NzWHl8vHUSGvzsC7.jpg
【風が強くてかみの毛ボーボーです。すんませんっ

色鮮やかなブーケの刺繍がほどこされたニットのペンシルスカート×ダンボールニットトップス

割と丈が中途半端なペンシルスカートなので出来るだけ下半身がスッキリと縦長に見えるように
同色のタイツと細めのショートブーツでコーデ♪

そして
本日のこだわりは小物っ♪
kako-dOyEMObqZOpWnR1k.jpg
下半身を黒で統一した分、
重くならないよう白パールと白クラッチをチョイスしました。
小物の色を明るくするだけでずいぶんと春らしいコーデになりますっ

このスタイルで本日は久しぶりに名古屋の老舗レストラン「グリル プランセス」へっ
50年の歴史があるレストラン!!
ここはまるで時が止まっているかのようなレトロな空間で私の大好きなお店!
kako-cf75Kll7JVBwOX9v.jpg

kako-HF8Dz1eTDsoWKUk7.jpg
地下にあって窓がない分、まるで美術館の如く壁中に絵が飾られています
店内はジャズが流れ、
程よくカジュアル
程よくムーディ
そして
色々な意味で大人の男女がリラックスして楽しめる空間です。
(80歳のマスターも超個性的で素敵なんですよー

ここに娘(作品)と一緒に行ったのは初めて♪♪
娘も楽しめたかしら???

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

カラフルボックス  

見たかったコーデだ!

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

春ですね~♪気持ちよさそう♪🎶
このkeita maruyamaのスカートとのコーデは
私の1番お気にコーデだったので、嬉しいです♡♡

スゴ~ク素敵!素敵!
ダンボールニット独特の張りがモード感を加速させて
インパクトスカートに負けない印象を残しますね!
やっぱり好き・・・LOVEです♡♡♡

そして・・・なんですか?こちらの素敵なレストランは?!
あ~行ってみたいところが増えてゆく・・・(笑)

2015/03/23 (Mon) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

このスカート、、実はずっと冬眠に入ってたんです。
ご覧の様に全面に刺繍がはいっている上に丈も長めなので
既製品のトップスの長さでは長すぎてバランス的にコーデしにくくて・・
でも自分でつくれるようになって、冬眠してた既製品の服たちも目を覚ましだして嬉しいです♪

そしてこのレストランは、「一周して戻ってくる場所」って感じのお店です。
面白い人たちが通っているお店ですよ~。

故郷、、というか我が家っぽい感じ♪

食事が美味しいとかオシャレとは違って
昭和のちょっと退廃的で淫靡なムードがたまらないのですよ~♪♪♪

2015/03/23 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment