着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

分不相応かもしれない・・でも後悔はしたくないから。。。

本日は時系列にそっていないブログになりますがご了承くださいませ~
(一日にネタ(笑)が重なった時には後日にアップする事もございますっ)


つい先日私の元に届いた生地・・
これねっ
imgrc0061223207.jpg
セドリック・シャルリエのものです。

最初はこの写真をオンラインショッピングで見た時には正直「ピン」とこなくて長い間スルーしていたのですが、
ある時、、別の写真がある事に気が付いて、
それを見た時に衝撃が走りました!!
その写真とはこれっ
imgrc0061223637.jpg
「あれーーーー???これだったの?」

私、超勘違いをしておりまして、
てっきり細かい柄の生地だと思い込んでおりました
こんな大柄のパネル生地だと思っていなかった。

あまりにも好みだったので
ソッコー購入しようと値段を見たら・・・・
ちょっと目ん玉飛び出そうな値段だったので、一度はやめようと思ったのですが
残り一セット(2パネル売り)だけだったので、めちゃくちゃ悩みましたよ~。

でもでも
前にもお気に入りの生地を購入しようか悩んでいる間に売り切れちゃって
その後2度と入荷がなく悔やんでも悔やみきれない事がありました。。。

その事を思い出した時、、、
やはり今の私には分不相応かもしれないけれど、今後もっと上達した時に使うつもりで
思い切って購入!!

実際に届いた生地は・・
SN3V5150 (1)

やっぱたまらんカッコいいっっ

今はまだこの生地にハサミを入れる自信はありませんが
絶対にこれを素晴らしい娘(洋服)に生まれ変わらせてみせる!!
そのために
もっと洋裁を上達してみせるっ
と誓った私です

憧れの誰かを目標にして頑張るって事と同じように
憧れの生地を目標にして頑張るって事も「アリ」だと私は思うのです~


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

うさぎ  

素敵な生地ですね。

そんな柄使いがあるとはカルチャーショック~


もっと頭使わねば、、、

2015/03/22 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

羨ましい!!

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

いいないいな~この生地ゲットしたのですね♪
私もこの生地欲しかったです!
が、私には鋏を入れる勇気がなくて
諦めました(-_-;)

ミセスIさんさんにはピッタリ(^^♪
分不相応なんて・・・とんでもな~い!!

ミセスIさんのチャレンジ精神に大きな拍手を!!

2015/03/22 (Sun) 02:41 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
華やかだけどクールな柄と色の重なりがすごく好みで♪♪
めずらしいパネル柄だなとおもい、思い切って購入です。
これで洋服をつくる事を目標にして
洋裁の腕をあげるべく頑張らねばっ!!って気合はいってます(笑)

2015/03/22 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!!
私も今はこの生地にハサミいれる勇気はありません(汗)
でもとにかくアイドルの写真を飾るように(笑)
この生地を洋裁部屋の見える所に置いて、洋裁を頑張ろうって思います!

チャレンジはもう少し先で♪♪♪

2015/03/22 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment