着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

一度失敗した娘(生地)を復活させました~完成!大人フェミニントップス~

以前作製した、ドレープワンピっ!
kako-G4EAd6fqkIrV4wkP.jpg
実はこの生地で完成する前に、一度別の生地で完成間近で失敗してしまっておりまして・・・
生地はとても気に入ってたものだったので、糸をほどいて布をストックしておりました。

ずーーーっと「なんとか再生できないものか」と気になっていた所、
以前つくったトップスのパターンに何気なく当てはめてみたら・・・
k_vmcqNc0KHUZ8e1426752227_1426752230.png
おぉ!!ギリギリセーフで使えるジャーーーンっ

昨日ブログにアップした新作も作りたいけど、
やっぱり一度失敗しちゃった娘をきちんと先に生まれ変わらせたい、、
って想いが強くなったので・・

サクッとつくっちゃったよーーーんっ。
これねっ
SkR90xSaW45opy81426752033_1426752118.png
バイカラーのフレアスリーブトップス
2色ともヴィスコース・ポンチニットです。

以前も同じパターンで作っていますよんっ。
kako-vpeFWN1zpvtMq6Ye.jpg
笹原のりこさん「さり気なく甘い服」のフレアトップスです。

なのでパターンも既にあるし、作り方も覚えているし、生地も「裁ちっぱなしでオッケー」なものだったので
大幅に縫う時間が短縮できて
サクッと2時間かからずに出来ちゃいましたよー
qB7mPG2Igg2K7us1426752149_1426752153.png
ピンクのフレアスリーブだと甘くなりすぎますが
これくらいの「スモーキートーンのピンク」だと、逆に落ち着きがある感じになってGOOD

身頃がブラックなのでボディが引き締まってみえるしねっ!

_qUiSwZez58nnTJ1426752286_1426752291.png
私がデザインしたパールのチョーカーとコーデしてみましたっ
これだけみるとちょっとフォーマルっぽいのですが
ダメージジーンズにあわせてカジュアルダウンも出来るから用途は広いですよんっ。

この娘(生地)もこれで喜んでくれたかな?
これで心置きなく新作に挑めますっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


関連記事

4 Comments

とまと  

くすんだ色(スモーキーって言うんですよね)好きです。
このお袖、素敵ですよねー。
もう暖かくなってきたので、私もこの形に挑戦したい!
娘の抱っこで、何もせずとも筋肉がモリッとしちゃってるんで隠さなくては...

あと、先日のリコメもありがとうございました。
ワンピース、もう一度作り直してみます!
スカートも絞ってみますね!
よーし、やるぞ!

2015/03/19 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

いく  

No title

 こんばんわ。
行ってきました。れんこん祭!! もうサイコーに楽しかったしマテリアルセンターではコーフン状態。
 生地愛に溢れた方の出席なので生地購入時には皆さんすごいこと。でも参加者のかた皆同じ思いなので初対面でも楽しく購入できましたよ。それに館長さんの生地についてのお話のおもしろさ。
 わたくしはブログを開設していないのでミセスさんがマテリアルセンターをレポして世に知らせてくてたこと、館長さんはじめ関係者のかたは大変喜んでおられていると思います。
 帰りの迎えが遅くなって最後まで残っていた私を心配してお話相手になって下さり、少しでもマテリアルセンターに貢献できるよう洋裁がんばりたいです。
 きっと館長さんにお会いしたミセスさんならこの気持ちわかっていただけると思います。
 わたしにとってはミセス様、神様、仏様の順です。
ちなみに昼食のれんこんづくし料理もおいしかったです。

2015/03/20 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>とまとさん

こんばんはー!
このフレアスリーブは着やせ効果抜群だし、シルエットも可愛いので気に入ってます。またつくっちゃうかも♪♪

ワンピの件は、とまとさんのお役に少しでもたてたなら嬉しいですっ。
色々試行錯誤したのちに完成した方が喜びも増すと思うので、
お互い悩みつつ、相談しつつ、楽しみながら作っていきましょう!
エイエイオー!!(笑)

2015/03/20 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>いくさん

いくサマー!!!
もうもうっ、うらやましぃぃぃ♪
いくサマのコメント読んでいたら、楽しそうで楽しそうで・・(ヨダレ:笑)

参加したかったぁ!!
でも、これからイベント情報を送ってもらえると思うので
私もマテリアルセンターのイベントには積極的に参加したいと思っています。

一度いったらまたいきたくなる!!
まさに「パラダイス」ですね!
いつかはいく様にも会えそうな予感♪♪♪

2015/03/20 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment