着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

作りたいのに「生地」が決まらない(汗)~悩む悩むぅ・・・の巻~ 

さてー
新作作製スタートだっ
と鼻息荒くしている私ではありますが

作りたいものがありすぎて困っておりますウームッ。

とりあえず候補にあがっているのは、この
kako-o98phfeuq4qDBKUb.jpg
岐阜のマテリアルセンターで仕入れたシャネルチックな生地と白デニムを組み合わせた娘。
(一緒に掲載しているハンドメイド本の中からパターンをセレクトする予定ですっ。あくまで予定だけどねっ:笑)

そして
kako-KeJ1Z0OOnFkR4wsL.jpg
ほのかに光沢を感じさせるダークレッドのニット生地の娘。

そしてそして本命ちゃんの・・
kako-cnehWnZaHtXV6Fvp.jpg
「世界で愛されるプリントのdress」の中のぎゃふんワンピ

「そんなネーミングにした覚えはありませんけど」
と著者の方に怒られそうですが・・(汗)

どうかどうかお許しくださいませ
もう私の中では「NO:03」という名前よりも「ぎゃふんワンピ」でインプットされてしまいました。(笑)
(3月14日のブログにネーミングの由来が書いてありますのでそちらをご参照くださいませ~)

でもねっ、
本命ちゃんの「ぎゃふんワンピ」に関しては作りたいのに生地が見つからないっ
これと同じ生地を調べてみたんだけど、見つからないんだよねぇ
フリンジも大塚屋には売ってなかったし、、
繊細な洋服用のフリンジってどこに売ってるんだ?????

変にフリンジを妥協すると
ワンピ自体のイメージが変わってきてしまいそうだから、ここは慎重に考えなきゃね。

さーて、何からつくろうか・・またクイズミリオネア状態かしらん?(フィフティ・フィフティ?:笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Name - ぱんちゃん  

Title - 

ミセスIさん、こんばんは☆
やはり、名古屋でも百貨店で生地の販売会⁉やっているのですね(^O^)
すっごく楽しいですよね‼

私、昨日の夜、例の花柄のガウチョパンツ完成させました〜。
ものすごい達成感で、一杯やってから寝ました(笑)
もう、お酒がおいしいのなんのって。(笑)

私も、次は何を作ろう‥って感じです。
また今日、参考になる洋裁本をGETしてきたので、生地を眺めながら考えます(^o^)/

ミセスIさんは、何を作られるんでしょう??
楽しみにしてますね〜^_^

2015.03.18 Wed 18:30
Edit | Reply |  

Name - カラフルボックス  

Title - いいな~・・・

ミセスIさん こんにちはー(^^♪

このトリコロールカラーのツイード・・・
これ、マジでCHANELと同じ生地ですよ~(興奮!)
表参道のCHANELでも製品も見ました!
と、いうことは・・・今季もの~!!(興奮MAX!!)
リントンで同じものが、目ん玉飛び出るくらいの
高値で取り扱っていましたよ~(-_-;)

いいな~憧れの岐阜マテリアルセンター・・・
今度仕事で岐阜に行くときは、絶対に行きた~い!!
2015.03.18 Wed 19:01
Edit | Reply |  

Name - おちゃこ  

Title - No title

はじめまして。
毎回、楽しみにさせてもらってます。
いきなり、ですが、大阪にリボンの館と言うお店があります、
堺筋本町と言う、なかなか、大阪ではハンドメイドするには、必須の町にあります。
フリンジありますよー
アンティークもあります。
オンラインショップがあるか、わかりませんが。
フリンジあります。
素敵です。
2015.03.18 Wed 19:28
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>ぱんちゃんさん

ガウチョパンツ完成おめでとうございます!
完成後の一杯は本当においしいですよねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も完成後に一人で祝杯をあげてますっ。

作りたいものがいっぱいありすぎて洋裁脳フル活動中です!
お互いガンガンつくっちゃいましょうねっ〜
2015.03.19 Thu 21:26
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>カラフルボックスさん

ちょっとちょっとそれはマジですかあぁ?
これはさっそくシャネルに偵察にいかねばっ!

本当に岐阜マテリアルセンターはいいですよ。
パラダイスです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひぜひいらしてくださいっ!
2015.03.19 Thu 21:31
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>おちゃこさん

はじめまして〜(⌒▽⌒)
ご訪問&コメントありがとうございます!
そしてそして
フリンジ情報も本当に嬉しい!!

私も色々調べているんですが
なかなかうまくビンゴしなくて・・・(汗)

おちゃこさんの情報は本当にありがたいです。
さっそくネットでチェックしてみます〜。
ありがとうございます!
2015.03.19 Thu 21:35
Edit | Reply |  

Add your comment