着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

今日は洋裁レッスン♪~ヴォーグワンピ作製スタート&私のデザインしたネックレスが出来上がるっ!~

本日は洋裁レッスンでした~

今日からヴォーグワンピの作製開始!
これねっ
SN3V5089.jpg
なんかパターンがうすっぺらすぎて破れそう(汗)

SN3V5090.jpg
英文と格闘しながら脳みそフル回転!!!

SN3V5091.jpg
今日はここまで~♪

生地は大塚屋さんのもの。
「プリンセスプリンセス」という変わった名前の生地です。少しちりめんっぽいの。
でもこのワンピをつくるには理想の生地です。偶然にお手本写真の色とも酷似!!

そ・し・て今日はもう一つ嬉しい事が・・・
それは・・・
kako-YVz9SOdh67qViahl.jpg
私のデザインしたアクセサリーが完成しましたっ♪
きゃーんっ。うれしぃぃ♪

直径13mmの大粒のコットンパールを中央にひとつだけ・・
デコルテが最大限に美しく見えるようにと、極細のチョーカー型にしました!
鎖骨を強調するデザインです。
極めてシンプル、、だけど女性らしい、、
余分なものを全てそぎ落として
「ありそうでなかったもの」をイメージしました。
これを先生の妹さん(アクセサリー作家さんです。詳しくは2月6日のブログをご覧くださいませ~)にお願いして作ってもらいました。

デザイン通りで完璧!!さすが先生の妹さん!
既にこれにあわせた洋服がイメージできています。

作りたいものが多すぎて時間がたりない!!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg

ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

カラフルボックス  

キャ~~~!!好き♡

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

キャンキャン!!すてき~♡
サスガのセンスですぅ
ミセスIさんのお洋服にもバッチリですね~
私の洋服にも合うかな~?

遅ればせながら・・・
岐阜のパラダイス!アミューズメントパーク!
今度時間作って必ず行きます!!

最高にHAPPYな情報をありがとうございます♪🎶

2015/03/12 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!
このネックレスはすごくデコルテにはりつく感じなので
たぶん体の一部のようにどんな洋服にもなじむと思います。
お揃いにしましょう(笑)

でももし私がカラフルボックスさんをイメージして作るなら
チョーカーの部分はそのままで
パールの部分を大きめのバタフライのモチーフにして、
蝶の羽根に小さなパールを付けたいっ!!
(すんごい具体的にイメージしてる私です:笑)

2015/03/12 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment