着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「超大輪の花柄生地」を使って製作スタート!!

本日やっと確定申告提出完了~!!
はぁぁやっと精神的にも開放され新作に挑めるぞー!!
・・という事で、ながーーーーーい時間をかけて見つけた
kako-puzXXGhbNHPRhUdz.jpg
この超大輪の花柄生地を使って愛しい娘を誕生させます!

「何をつくろう?」の前に、またもや「コーデしたいアクセサリー」の方が先にきまりましたっ。
やっぱ大輪の花柄なので可愛らしいピアスを~
・・・ではなく、これっ
kako-GsV6PMQSPVo0z3Ft.jpg
モノトーンのサイケちっくなピアスです!!

最近は
生地が決まる→合わせたい小物が決まる→作りたいものが決まる
のパターンがけっこう増えてきたっ!!

で、このピアスをセレクトした時から作りたいイメージが浮かんだので、早速サクっとパターンは出来ましたっ。
SN3V5056.jpg
いつも通り
絶対にここだけはキメなきゃ!!って部分をボディで確認して準備オッケー!!

しかし
柄の配置に悩む~

これだけの大柄です。
柄の配置の仕方でかなりイメージがかわります。
例えば・・
kako-UOlTjDPD5Knt28sU.jpg
赤い花を中央に配置するか・・

kako-FuiBmNX3iuaREldQ.jpg
白い花を中央に配置するか・・
はたまた

kako-FibrNZm4fCEAWymF.jpg
あえて花を中央から外すか・・
これだけでもかなり変わる。

でももう決まったけどねっテヘッ

さて、ここで問題です(笑)
私はどの配置を選んだでしょう???

さらに私なりのこだわりも加えて実験もかねて作製してみますっ。
さぁ・・何ができるか・・
いましばらくお待ちくださいませ~

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg

ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

18 Comments

うさぎ  

う~んッ

三番目だと思うな〜🎶

2015/03/09 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

あたしは・・・

一番かな?

2015/03/09 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

麻美  

凄くインパクトのある綺麗な生地ですね。
完成が楽しみです。
この大輪の花に負けないくらいの美人さん!
着こなしてしまう美しい姿が想像出来て今から楽しみです。
私の様な平面が顔では服に着られてしまいます。笑
今から着画が楽しみでワクワクしています(*^^*)

2015/03/10 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

ありがとうございます!

ミセスIさん こんばんはー(^^♪

昨日のコメントのお返事を見てビックリ!!
私の悩みを真剣に考えてくれるなんて・・・
もうもう感激しました!!
心より、ありがとうございます<m(__)m>

この生地!超超好み~♡
そうですね~私も3番にエントリーします!!
当たるかな?楽しみだわ🎶

2015/03/10 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

shino  

No title

3番にエントリー(^O^)

2015/03/10 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

ファイナルアンサー???(笑)

2015/03/10 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>しもみんさん♪

ふぁいなるあんさぁぁ???(笑)

2015/03/10 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>麻美さん♪

過分すぎるほどのお言葉ありがとうございます!!
でも大輪の花に食われたかも(笑)
かなりインパクトあるんですよねー!

でもなんとかうまく生地とデザインのバランスがとれるように頑張ります。
しばしお待ちくださいませ~。

2015/03/10 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

なんか初心者の私がアドバイスなんて、、
すいませんっ(汗)

でもほんとに応援してます!頑張ってー!!

2015/03/10 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>shinoさん♪

今の所3番が多いですねぇぇ、、

で!!
ファイナルアンサー????(笑)

2015/03/10 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

まあちゃんさん  

No title

私も3番でファイナルアンサーーーーー

2015/03/10 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>まあちゃんさん♪

おぉ!!3番が強し!
・・で、まぁちゃんさん・・ほんとにいいの?(みのもんた風に「ニヤリっ」)

2015/03/10 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんちゃん  

ちょっと待った〜‼
そのクイズ、私も参加しますっ。

私は2番だと思います♫

2015/03/10 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

No title

ふぁいなるあんさー!(笑)

2015/03/11 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ぱんちゃんさん♪♪

ふ・ふ・ふぁいなるあんさぁぁぁ?(←しつこい?:笑)
明日完成予定なのでそれまでなら変更できますよっ。
どうする、あなたっ!!(みのもんた風)

2015/03/12 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>しもみんさん♪

元気なご返事ありがとうございます!!(笑)
では明日までお待ちくださいませませ~♪♪♪

2015/03/12 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんちゃん  

2番で。(何の迷いもなく、毅然とした表情で答える私。笑)

2015/03/12 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ぱんちゃんさん♪
あぁ・・・♪♪(恍惚の表情で:笑)
そういう「ツンデレ」、、、嫌いじゃないです(笑)

2015/03/12 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment