着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「エロエロ」ワンピを一枚で着られるワンピに修正完了!!&バイクデビューでございます。

先日作製した「エロ」ワンピ(正式な名前が長いので、私のブログ内ではこの名前に変更します:笑)
kako-LtQPzfzye4Gez5gP.jpg
一枚で着るとスリット深すぎてパンツ見えちゃう~イヤ~ン♪♪
になっちゃうので仕方なくスキニーパンツをはきましたが
やっぱりキャミ&ジーンズ一枚履いちゃうとイメージと全然違う!!ダッサ!!
なので
「なんとか一枚で着られないものか」と考えた結果。。。。
出来ましたー!!
これねっ
kako-G4EAd6fqkIrV4wkP.jpg
さて、問題ですっ
何処をどういう風に修正したでしょう????


正解は・・・
SN3V5053.jpg
前身頃のスリット部分と「ボー」の部分を20センチ縫い合わせましたっ

ちなみに修正前はこんなにスリットが深いものでした。
kako-pps28f3PVn0Bu1SA.jpg
【修正前】

ポイントは
前後のスリット同士を縫い合わせるのではなく「ボー」と縫い合わせるという点!!

前後のスリットをくっつけちゃうと歩きにくくなるし
生地がひっぱられすぎて何よりドレープの出方に影響がでちゃう!
でもボーなら
見た目の印象も変わらないし
ドレープの分量も変わらないし、
歩きにくさもない!


修正はほんの少しですが、ここに気が付いてよかったー!
あとは胸元ですが、ここは
同じ生地でキャミソール作りますっ
そうすれは一種類の布で統一されるのでスッキリ!!
正確には一枚で、、じゃないけどこれなら許される範囲でしょう!!(←自分に甘いっす:笑)

とりあえずキャミはサクッと後日つくろう!
問題がクリアしたので
これで心置きなく大輪の花柄生地にとりかかれますっ。

PS:本日はバイクデビューでございました。
kako-FdZhCavXtKl7Etv8.jpg
まるで私が運転するような恰好ですが旦那様の後ろにしがみついている私です(苦笑)
この服装、、
もともと
フェミニンドレスを「カジュアルダウン」して着る為のコーデ小物として持っていたものを集結させたら
ガチのライダーの恰好になりました(笑)
旦那様に「絶対バイク乗ると寒いから着こんだ方がいいっ」
っていわれてモッコモコに着こんだら・・・
死ぬほど暑かったわっ(汗)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)


関連記事

14 Comments

MIKO  

No title

こんばんはー。エロエロワンピ修正前のセクシー着画見たかったですW
修正後も変わりなくきれいなドレープでさすがミセスさんです。
バイク!!ミセスさんも免許取ったのかとびっくりしました。
ちなみに私も1年前までハーレー乗りでしたー。重くて替えちゃいましたけど。バイク気持ちいいですよね。是非ミセスさんも免許でも^^

2015/03/08 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

わ‼サウナスーツですね。 笑 お似合いですよ~

その色っぽいワンピ 凄く素敵ですよ。タイトスカートとか、いいかも。

スタイル抜群のI様なら、何でもokですよ‼

私の場合、ニットでVネックにしたら

予想外にあきすぎで、ズルっ。 なので仕方なく、

残りの布で胸当て作りました。取り外しは可能ですが、

これ以上、胸がデカくなることはあり得ないので

縫い付けようかと思ってます。


2015/03/08 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

とまと  

こんばんわー。
ワンピの修正後も変わらぬ美しいライン。グッショブ!
ボーって何だ?とファッション用語に疎いもんで暫し考えてしまいましたが。
再びの着画も期待してます!

ライダースタイルも決まってますね!
寄せ集めとは思えぬ完成度です。
カッコイイわ。

2015/03/08 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

カッコイ~!

ワンピースの修正ばっちりですね~
サスガ!ミセスIさん!!
私は全く進んでいませ~ん(泣)
HLEP ME!!

ところで、バイクの免許とったのですか?
と聞きたくなるくらい決まってます♪
超カッコイイ♪🎶

海で泳いでいる人が見えるくらいだから
そうとう気温が高かったんですね~
それじゃあ暑いわ!(笑)

2015/03/08 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

あや子  

No title

エロエロワンピ、私も1枚で着るほうが好き~♡
ただ、修正前だと確かにスリットの深さが世の男性にサービスし過ぎだよね(笑)

袖も二の腕が隠れる長さ、かつピッタリじゃないデザインで、美しい!

また、いつか着てきてね♪

2015/03/09 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

いく  

いけてますよ

 こんにちわ。
お久しぶりです。
 あいかわらず美しく、そしてメキメキと上達されておられますね。 うらやましいです。
 ところで生地探しでPCをあれやこれやと検索していたらこんな情報が・・・。
 http://nagaragawa.onpaku.asia/programs/5369c9897777771964bb0100 
 これはミセスさんにお知らせなきゃ♡と

2015/03/09 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>MIKOさん♪

きゃーーーー!!!!
MIKOさんハーレー乗りだったんですかー!!
超かっこいい!超尊敬ですっ。
(すいません。コーフンしてます:笑)

ハーレーに乗ってみて、振動とか音とか、、
もう虜になっちゃって、、今、旦那様に大型免許取得したいと交渉中です!

あと、エロワンピ、、修正前はほんとにパンツ見えてたので、
たぶんブログに載せたら「放送事故」レベルです(笑)

2015/03/09 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
うさぎさんのそのVネックトップス♪
当て布ぬいつけちゃうんですか?

キャミとか中に着て、あえて肩からずるっとトップスが
ずれているのってすごくセクシーで私は好きですっ。
根っからのオヤジですから””(笑)

2015/03/09 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>とまとさん♪

こんばんは!
グッジョブ!!・・とっても嬉しい言葉です。
ありがとうございます!!

「ボー」なんですが
たぶん「ボータイ」とか「蝶結び」「弓型」の意味のボーだと思います。実は私もなんでこれが「ボー」なのかいまいちよくわからないんですが、ドレープドレープの説明に「ボー」って書いてありましたので、「ボー」って書きました(笑)

着画、、絶対リベンジしたものを載せますので今しばらくお待ちくださいませ~♪

2015/03/09 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!
実はカラフルボックスさんの最新記事を読んでから、ずっと考えてたんです。考えすぎてまとまらず、コメント書けなかった(汗)。
でも今ここでガチでコメントしていいですか?

今回は思い切って追加したフレアを取ってみてはいかがでしょう?
生地のチョイスは絶対素敵だと思います。
デニムのストライプ&花柄の生地の配置も、入れ込んだ割合もベストだと思いますよ~。私はとても好き♪
なによりカラフルボックスさんに似合うと思います。

レースとオーガンジーはまた別の時に使用するっていうのも
選択の一つとしてアリだと思います!!

あと、後ろにいる人たち、、泳いでるのではなくてボートに乗っているんです。
泳ぐにはやっぱ寒いっす!!

2015/03/09 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>あや子ちゃん♪

ワンピと同じ生地でキャミソール作ってからまた再チャレンジしようと思っているので、
また、夏あたりの定例ランチの時に着ていくわー!!
そして今月も楽しみにしてるねー!!

2015/03/09 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>いくさん♪

ぎゃぁぁぁ!!!なんて素晴らしい情報!!
あぁ♪♪神様ほとけ様いく様~!!!(笑)
ありがとうございます!

全然知りませんでしたっ。なんでみつけられなかったんだろう??

イベントはちょっとスケジュール調整してます。でもイベント日以外も行けそうな場所なので絶対いつか行きます!!

ほんとに嬉しい♪♪ありがとうございます!

2015/03/09 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

いく  

No title

 ちょとここでは書けない情報も得たんっすよ!
(直接お電話して聞いてみてください。)
 ミセスさん、よだれでまっせ。

2015/03/09 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>いくさん♪

神様ほとけ様いく様、、、
もうもう我慢できなくって今日行っちゃいましたよー!!
もうよだれ&心拍数あがりましたよ!

ホントに素敵な場所を教えてくださってありがとうございます。
しっかりレポしますねー!

2015/03/10 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment