着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

きゃー!やり遂げたぞー!!完成!!~ギャザードレープ・ラップドレス~ 

あぁ・・・
一度は生地チョイスミスで完成目前で大失敗し
心が折れかけました・・(おぉう:涙)
この
kako-Nmkgtt7e0hhitR9j.jpg
「ドレープドレープ3」の中のギャザードレープ・ラップドレス。

こんな
kako-a9cXH2ItJ7nBmeSS.jpg
バッカでかい地図の様なパターンと格闘しながら
少しずつ少しずつ作り進めて・・
kako-0mPxTFoyOgQ80xVw.jpg
きゃー!!!出来たー!!やっと出来ましたよぉぉ!
オーマイガー嬉しすぎて訳わかりません(笑)

途中であきらめなくてよかった
kako-nTjuV7hF8WBR6m8c.jpg

kako-JHF8oONjpJiu1SPN.jpg
しっとりとした光沢を放つ生地が綺麗な弧を何層も描いて
美しいドレープが綺麗にでました~。

生地の落ち感もイメージ通り

美しい生地には棘があるように縫うのは大変でしたが
それでも昔よりはかなり指先の感覚が繊細になっていて(自分でもびっくり)

前はこんなテロテロな素材にこれだけのドレープをよせようとすると
ギャザーが流れてしまって全然綺麗にいかなかったのに
今回はそのあたりがかなりクリアできました

早速着てみたら程よいフィット感で写真よりドレープが出てとっても綺麗なのですが

超エロい(笑)

まるでビヨンセが好んで着そうなワンピだわっ(笑)
news_9998e46f21ad142cbdca33a7635c0c87.jpg
【ビヨンセ様

これ一枚では露出狂と思われそうなので(苦笑)
キャミかスキニーパンツをコーデしよう!!

そして小物は
kako-ei2Sf6Uf3NyyvRaT.jpg
母から譲り受けた、このバッグをチョイスしよう。
何故かこのワンピにすんごいシックリくるのが笑えます。

母と私、、趣味が似てるのね、、
ファッションバカは間違いなく母譲りです。(笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

Comment

Name - うさぎ  

Title - わ~凄い~凄すぎる~

とても綺麗なドレープですね。

また、色もこの時期にピッタリだし。

色っぽい着画面楽しみです。
2015.03.05 Thu 18:58
Edit | Reply |  

Name - カラフルボックス  

Title - すごーい!!

みせすIさん こんばんはー(^^♪

超超難解そうなワンピース!!
完成おめでとうございます♡♡♡

ドレープが美しいですね~(ウットリ♡)
1枚で潔く着てもステキだし、
あのストライプのJK×ハット×ピンヒール
なんてコーデも決まりそう!!
(勝手に妄想してスミマセン!)

それにしてもみせすIさんのお母様のセンス
最高!!好きだわ~(笑)
2015.03.06 Fri 01:58
Edit | Reply |  

Name - shino  

Title - No title

生地とドレープ感と色が超マッチですね。
妖艶な雰囲気の着画待ってまーす\(^^)/
2015.03.06 Fri 10:10
Edit | Reply |  

Name - とまと  

Title - 

お久しぶりです。
随分読み逃げしてしまいました。

今回のワンピも素敵ですね。
是非とも一枚で!
とはいえ、現実的には重ね着ですよねー。
下記事のセットアップも素敵。
ミセスIさんの作るお洋服は、本当にご自身にピッタリです。
って今更ですね。
2015.03.06 Fri 17:12
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>うさぎさん♪

こんばんは!
着画アップしました~けどなんか失敗っぽいです(涙)
まためげずにトライしますので
応援よろしくお願いしますっ!
洋裁もコーデも奥が深いっす!
2015.03.07 Sat 00:06
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!!!
ホントは一枚でさらっと着たいんですが、、
試着したらね。。。パンツマル見えなんですよー!!(爆笑)

ヤバイですよね。(笑)

ちょっとインナーワンピとか手段考えますっ。

でもストライプジャケットとは確かに相性GOOD!!!
2015.03.07 Sat 00:15
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>shinoさん♪

こんばんはー!!!
本日ワンピ着用したんですが残念ながら妖艶な雰囲気とはほど遠いものになってしまいました、、トホホ(涙)

でもめげませんよー!
ベストなコーデをまた考えますっ。
それまで温かくお見守りくださいませ~
2015.03.07 Sat 00:17
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>とまとさん♪

こんばんはー!!
コメントありがとうございます!
「読み逃げ」なんて言わないでください~。
読んでもらえるだけでとっても嬉しいんですから♪

さて、今回のワンピは一枚だと「パンツ丸見え」になるという
致命的な欠点がある事が判明したので(笑)
ちょっと研究しなきゃ!です。

でも、そうやって試行錯誤するのも楽しいんですよね♪
2015.03.07 Sat 00:22
Edit | Reply |  

Add your comment