着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!~日本三大奇祭 国府宮はだか祭を桟敷席にて堪能♪♪~

本日3月3日はひな祭~

女性度100%のこの日に、男度1000%の祭に初参戦してきましたー!!
それは日本三大奇祭の一つと言われている国府宮はだか祭です~

どんな祭かと言いますと、
1人の「神男」と呼ばれる厄落としの象徴の男性に一万人近い裸男が「厄落とし」の為に本気でタッチしに行き、
そのはだか男の持つ「ご利益布」を見物人が奪い合うという大バトルな祭!!!

その凄まじいご利益争奪戦がこれです!!
kako-ZnnaaqotXKClkxOz (1)
ひな祭と真逆の祭、、、熱気がすごすぎてほんとに湯気が立ち上ってます!!

そんな祭を・・
kako-XzE2ZcS1gmZYPbfo.png
【参加したくてウズウズしている私、、、の図】

神社の方が用意してくださった桟敷席にて観覧!!
ヨガスタジオのオーナーなっちゃん先生と二人で初参戦です(←裸にはなってないよ:笑)

私が男なら
この男衆の中にダイブしたいくらいにテンション上がりましたが
一応女なので(笑)、そんな気持ちをグッとこらえて観覧していましたっ。

そんな激しいお祭りですので、今日は逃げやすい動きやすいコーデで

kako-8d2yCt9JZSrFhuJI.png
先日つくったピンク×ブラックのボーダーニットのトップスに
前に作ったサルエルパンツをチョイス。
このサルエルパンツはフランスに行った時に着ていたものです~。

本日の「密かなこだわり」は
kako-es9Cey105B9Yqa4y.png
帽子にあわせて小物は全てシルバー系で統一しましたっ。

今週は着画が多くなりそうですっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

うさぎ  

お~っ‼

かっこえ~

デートしようぜ~🎶

2015/03/04 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん
おーーー!!私もデートしてー♪♪
やっぱデートコースは日暮里???(笑)

2015/03/04 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

そだね~

近頃、神田のfanにも出没してるので、デートコース、ここも良いかも。
インポートのみで面白いですよ。
20分のイチ価格というセール品や、ブランド品の端切れが結構良いのがあって、ヴァレンティノ500円とか、掘り出しモノアリです。
ここはネットでも、購入可能ですが、やはり店頭買いが一番です。

あと、浅草も、手芸パーツやボタン、面白いですね。

2015/03/04 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

やっぱデートはここだわねっ♪

>うさぎさん♪


あぁ・・・もうよだれ出そうですわ(笑)
うさぎさんはそんなパラダイスにいつも足を運んでいるんですねっ!
私にとってはディズニーランドよりも魅力的な場所です!(笑)
絶対春に東京いくぞ!!

2015/03/04 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

待ってますよ~カラフル師匠と、、、笑

勝手にGoサインですが、

花粉時期過ぎた方が有難いでっすぅ 🎶

2015/03/05 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

ふふふっ。なんだか楽しそうです♪
ほんとに少し暖かくなったら日暮里デビューしますっ!!!

2015/03/05 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment