着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

大阪船場繊維街「エア」デビュー!?しぶとく探しもとめていた生地ゲット! 

この週末はミシンにさわれず若干のストレスを感じていた私ですが
とてもラッキー!!というか嬉しい事もありましたよ~

洋裁をはじめた頃、
「こんな大輪の花がプリントされた生地を探していますー!」
という記事をブログにアップした事がありました。
どんな生地かというと・・
kako-lqMkOLH8DLCQqbbT.jpg
こんな生地ねっ。
(詳細は4月14日のブログにアップしてありますので、よろしければご覧くださいませ)
ブログをご覧の皆様からも色々な情報を頂きましたが
これだけの大輪の花の生地はなかなかなくて、、、
六月にフランスへ行った時にも生地の問屋街で探しましたが
やはりここまでの大柄、、もしくは「なんとか妥協できる範囲内の生地」さえ見つかりませんでした。

で・も
別件でネットで探し物をしていた際に偶然にも「大輪の華やか系」の生地を発見したんです!
それが私が一度はいってみたいと思っている大阪船場の繊維街!!その中にある生地屋「ひかり屋」さんのネットショップ
だったのですー!

これって一応船場繊維街「エア」デビューって事でいいですよね??(駄目って言わないでねっ。笑)
あきらめずに頭の片隅にいれておいてよかったー
もうもうっ、そ・く・が・いですよっ。

その生地はこちらっ!!
kako-puzXXGhbNHPRhUdz.jpg
比較対象で私の手を置きました。
大輪の大きさがかなりのものだとお分かり頂けると思いますっ
イタリア製の綿100の生地っ!
これからのシーズンにピッタリです

実物を見るまで若干不安な部分もありましたが
届いた生地を見た瞬間、追加注文しました。
あとで「売り切れ」ってなってたら悔やんでも悔やみきれないので・・即決です

最初この生地を見た時すぐに
ダウンロード
「シネマで見つけた憧れの服」表紙のサマードレスが思い浮かんだのですが

「なんか今の気分じゃない」感がありまして・・・(笑)

そしたら見事に「ビンゴ」したものがこの中にありましたっ。
kako-PKi0X9HTD1x6cChr.jpg
GUCCI2015クルーズコレクションのブックです。
この中に今回のヒントがつまっていましたっ!

さっそく明日から作製開始!
上手くいっても失敗しても(笑)ブログにアップしまーすっ。
テンションあげて頑張るぞ!!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - うさぎ  

Title - わ~

楽しみにしてますよ~

そんな柄大好きです。 しかも綿100なら、これからの

洋裁テンションMaxですね~いいなあ

頑張ってください。

私の方は、材料購入は頑張るも、

背中バリバリ、肩上がらぬ、、、で

しばし、妄想だけで過ごすことになりそうです。

思った以上に、体力気力使ってたみたい、、、トシだわね、、、
2015.03.02 Mon 10:07
Edit | Reply |  

Name - shino  

Title - No title

私も大阪船場にはまだ行けてませんが
「ひかり屋」さんと「TMファブリック」さんは
船場エアデビューしてますよ(*^_^*)

おっちゃんの関西弁のお手紙付いてますよね(笑)


最近「minne(ミンネ)っていう手作りサイトデビューしました。
「織陣」で検索したら私の作品出てきます。

もしお暇な時間がありましたら訪問してみて下さいね。
ミセスさんほどの発想はなかなか浮かびませんが

洋裁歴1年の成果です(^O^)




2015.03.02 Mon 12:15
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>うさぎさん

こんばんは!
私もけっこう肩がパンパンです(涙)
うさぎさんも無理しないでくださいね〜
妄想も洋裁には大切な時間だと思います🎶

2015.03.02 Mon 22:14
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>shinoさん

こんばんは〜
ひかり屋さんのおっちゃんのお手紙にはわらえました!
なんだか和む〜(笑)

そして
HP拝見いたしました〜!
デビューおめでとうございます!!
ハンドメイド作家さんですね🎶
これからも拝見させていただきます。
ぜひ頑張ってください🎶
応援してます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.03.02 Mon 22:20
Edit | Reply |  

Add your comment