着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

とりあえずサクっとコーデ集♪~ダンボールニット・セットアップ~ 

昨日完成したシー・シェル・ピンクのダンボールニットセットアップ
あまりにも好み過ぎて(笑)合わせたいものが沢山あるので
とりあえずサクっと思い付いたコーデをピックアップして掲載しまーす。
フェミニン~ナチュラル~モードへの変遷をお楽しみくださいませ~

はいっ!!まずはセットアップをそのまま使って・・
kako-HFFqz0yu1kwA7G9G.jpg

kako-xTvqe1a2uCOwKYWy.jpg
セットアップで使えば、もう洋服は「キャンバス」のようなものなので
小物で色々遊べます
ブラウンのファーでコーデすれば「フォクシー風」
ブラックのネックレスならブラックのブーツに合わせてモードにへんしーんっ!!

上下別々で使うならもうコーデは無限大っ。
まずはトップスを使ったコーデなら・・
kako-9PdOpAGuhWcVjvEL.jpg
トレンチ&白のロングスカートでナチュラルに。
でもスニーカーでコーデするかヒールでコーデするかで雰囲気はガラリと変わるのです~

kako-YBCIBBfrkPhi1tXh.jpg

kako-ktMWKdW02Bsvwu15 (1)
華やかな柄のスカートもコーデしたいっ
ってか絶対このコーデで出掛けるわよっ(笑)

さてお次はスカートを使って・・
kako-Td9A7SJZxkoHkOnG.jpg
ナチュラルにも

kako-o1wYljCuPqSqIhLb.jpg
モードにもっ

とにかくボーダーシャツと柄スカーフとの相性は抜群だと思うのでオススメです

さて、皆さま、問題です!

この中で、さっそく明日活用しようと思っているコーデがありますっ。
どのコーデでしょう????


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - カラフルボックス  

Title - 全部好き!

みせすIさん こんばんはー(^^♪

キャーーーー♪🎶 ぜ~んぶ好き♡LOVE♡

2番目のセットアップがベージュ×小物ブラックのバイカラー
コーデは上品だし、3番目の白のロングスカート×ロングコートは即真似したいです!

そしてNO.1は、4番目のインパクトスカート!のコーデ!!
これは刺繍ですか?
いや~!もぉたまりませぇええんe-266
2015.02.27 Fri 22:29
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>カラフルボックス様

わーい!嬉しいっ!
私も4番目のスカートとのコーデは超気に入ってます。
趣味が一緒で嬉しいわんっ♪

カラフルボックスさんのおっしゃる通り、ケイタ・マルヤマの総刺繍のスカートなんです!
昔のものですが、あまりにも気に入りすぎて、たぶんおばあちゃんになっても着ますっ(笑)

でも刺繍の件は写真で気が付いてもらえると思っていなかったのでびっくり!
さすがカラフルボックスさん!!


2015.02.28 Sat 19:28
Edit | Reply |  

Name - たまき  

Title - 

きゃー!素敵です!
どこのブランド?!と思っちゃいますね!

私はスカートを縫ってから全然作ってないですぅ。洋裁の本はたくさん借りてきて読んでるんですけど、読んだきりですw
2015.03.02 Mon 18:53
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>たまきちゃん

こんばんはー!
たまきちゃんにそう言ってもらうととっても嬉しいわっ。

最近はつくってないのね〜。
でも洋裁本を読んでいるだけでも楽しいよね🎶
また作品できたら教えてねっ( ´ ▽ ` )ノ
2015.03.02 Mon 23:02
Edit | Reply |  

Name - ゆうた  

Title - 

初めまして。ゆうた と申します。
五月に、義母にジャノメのミシン刺繍を買ってもらったことをきっかけに
子供のパンツ、ブラウスを作り始めた洋裁超初心者です。
初コメント失礼致します。

そろそろ大人服も作りたいなー、と色々自分好みのワードを
入れて検索していたところ、
ミセスIさんのブログにヒットし、
まさに、理想ーーーーーーー!!!!!のこのダンボールニット
で作られたトップスを発見してしまいました!

初コメントで、質問は大変に恐縮なのですが、
こちらは参考にされた本はございますか?もしありましたら(お時間のあるときに)ご教授を願いたいです!!!

ミセスIさんの作られる娘様たちは
どれも美人さんぞろいですね!
圧倒的なセンスの差を感じますv-10

これからもブログを楽しみにしております。
2015.07.29 Wed 10:06
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - はじめましてー!!!!

>ゆうたさん♪

はじめましてー!ご訪問&コメントありがとうございます!
私もゆうたさまと同じ初心者です(まだ2年目なので♪)
一緒に楽しみながら洋裁しましょうね♪

そして、ダンボールニット、、私も大好きな娘っち(笑)なので、お褒め頂き嬉しいです。
ではこのトップスに関してのご質問にお答えしますね。

使用したパターンは高田祐子さんの「気分はマニッシュ」の中の「エポーレットカットソー」のパターンです。

そのパターンを基にまず、
・エポーレット(肩飾り)は付けずに、
・身頃の長さをかなり短く切りました。(これは好みの丈でオッケーだと思います。)

そして
・「袖のパターン」を切り開いて、「フレアスリープ」にしました。
※フレアスリーブにするやり方は文化出版局「誌上パターン塾」という本に
掲載されています。オールカラーで写真つきでわかりやすいのでオススメですっ。

この「3点」を変更して完成したのが、このダンボールニットです。
ゆうたさんのお力になれれば幸いです♪♪
2015.07.31 Fri 14:49
Edit | Reply |  

Name - ゆうか  

Title - 

こんにちは。

両方とももっている本なのでさっそく作ってみます!

とっても丁寧なご回答をありがとうございました!
2015.08.01 Sat 13:34
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆうかさん♪

こんにちは!ゆうかさんは一つ前に質問コメントをくださった「ゆうた」さんで良いしょうか?

少しでもお役に立ててよかったです!是非作ってみてくださいませ~♪(≧∇≦)
2015.08.02 Sun 17:05
Edit | Reply |  

Add your comment