着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画&運命の洋裁本に出会っちゃったよ!!(やっぱり洋裁の神様降臨中:笑)

今日は毎月恒例のランチ会でしたー。
グルメ番長のあやちゃんセレクトのお店はハズレがないっ(ちなみに前回は焼肉)
今回は中華のコースを食べに行くという事だったので、選んだコーデはこれねっ
kako-HnuB9GYyQrqVLIL1.jpg
先日作製したハイウエストタックスカートにベージュのコクーンシルエットのトップスをチョイス
お腹まわりにタックが重なったシルエットなので、お腹いっぱい食べても「ぽっこり」が目立ちません!!(笑)

ちなみにこのスカートは前回はこんな感じのコーデでしたっ♪
kako-TCvS71oFKxRfafYI.jpg
このスカート、、ベージュ系との相性がすごく良いんですっ。
これからもこのスカートはかなりヘビロテの予感

さて、今日は一緒にランチをしたあやちゃんに「ユザワヤ」という手芸屋さんの存在を
教えてもらったので、さっそく帰りに寄ってみたっ。
kako-xbnfkv6YDRLgXx9p.jpg

デパートの中に入っているのですが全然知りません出したぁ、、勉強不足だあぁ

色々な手芸用品があり、洋裁本もあったのですが、、
な、なんとこのお店で
運命の洋裁本に出会ってしまったー!!
kako-WNseKoJnlcCjZdTV.jpg
松本仁子さん「応用自在なパターンで作る フェミニンワードローブ」

新刊じゃないけど、これ初めて見たわーっっ!
パラパラ中を見てみると、、
kako-08n2u1DmfzaXdQPT.jpg
あぁ・・・
「いつもの服きれいな服」以来のモード系アレンジ可能本を見つけたわっ
。。。そう直感しましたよ。

なんで今まで出会えなかったのかしら????
まっ、いいや(笑)
あぁ、、でも今はほんとに幸せな気分っ
やっぱりミシンの神様降臨中だわん♪

ユザワヤさんを教えてくれた友人のあやちゃん!!ありがとー!!
これはかなり使えるぞー!!!!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

しもみん  

素敵な勢いですね

こんばんは。

この本のチェック(千鳥?)の服素敵!!!
あたしの場合いつ着るねん!ってなりそうやけど
ミセスIさんならきっと素敵に着こなしそうです。

ユザワヤはあたしの憧れの手芸屋さんでした。
近隣には神戸しかお店がなかったんです。
今じゃ車で10分のとこに出来ましたが(笑)

ユザワヤ、ドリーム、トーカイ、パンドラハウス、丸十
あたしの行ける手芸屋さん。
生地は「とらや」。最近大塚屋デビューしました!

大阪にしかないお店・・・「とらや」かな?
難波にあるので、大阪に来ることがあったらのぞいてみて下さい。
(わざわざ行くほどでは…あくまで何かのついでで(笑)
一駅隣の心斎橋には問屋があるので、ゆっくり歩けば
掘り出し物に遭遇するかもしれませんよ。
(日本紐釦さんとか)

2015/02/24 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

東京ではユザワヤが一番活用されてますよ~

埼玉もだっけ

蒲田のビル、数件、オンリーだから

ほとんど全て揃いますよ。

だから、近所で、ニット糸が欲しいと思っても

ユザワヤに行くしか無いってのも困りもので、ちょっとした

手芸屋さんとかみあたりませんね。

2015/02/25 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

あや子  

No title

手芸屋さん、「ユザワヤ」という名前だったんだ!
運命の本に出会えて、良かったね~♪

その本の写真にある、首の後ろあたりにリボン?があるトップス、すごく好みかも♡♡♡
トップス本体は黒、リボンはドット柄や薄いピンクとかもいいな(#^^#)

来月のランチも楽しみにしてまーす!

2015/02/25 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>しもみんさん♪

こんばんはー!
この洋裁本はかなり使えそうなので、また色々アレンジしながら作りたいと思っています♪

そしてユザワヤさんの存在を知り、また楽しみが一つ増えたような気がします。
名古屋ももっと生地屋さん増えてほしー!!
でもそれはむずかしそうなので
是非大阪・東京で生地巡りしたいですっ!

2015/02/26 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
おぉ!!東京ではユザワヤさんが一番メジャーなんですね!
名古屋はやっぱり大塚屋さんかなぁ・・
名古屋は生地屋さんが少ないのが悩みですぅ(涙)

手芸センタートーカイもありますが、生地の取り扱いがあまりなくて、結局大塚屋へいっちゃいます。

2015/02/26 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>あやちゃん♪

昨日はほんとに楽しい時間をありがとう!!
もう、、あやちゃんに全ておまかせしますので
3月のよろしくお願いしまーす!

トップス、、まさにブラック×ベビーピンクで考えてたよ。
やはり趣味が似てるねっ♪

2015/02/26 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment