着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「時短90分」でサクッと完成♪♪~一目ぼれ生地をヘビロテトップスに!~

一目ぼれしたこの生地~
kako-9wJbfABhM93bkeAJ.jpg

このアクセをコーデするのに一番最適なパターンを考えた結果、、
kako-XLjkkDn3xn5hldsF.jpg
こうなりましたー!!!

裾絞りのドルマンスリーブトップス!!!
kako-7XAi414WkOBsj8UP.jpg
ドルマンスリーブ加減が絶妙なこのトップス!!
なんと1時間半で完成!!オール・ロック処理です。
元ネタはこれねっ
ダウンロード

SN3V4915 (1)
裾絞りドルマンTシャツです♪

時短で簡単だから・・・と、あなどるかなかれ!!
数あるドルマンスリーブトップスのパターンの中でも
これは着るとものすごく立体的でラインが絶妙なのっ

本はナチュラル系だけどモードにも変身させやすいパターンなんです。
じ・つ・は
以前にも「ドルマン3姉妹」としてこのパターンをアレンジして作っているんです♪

kako-vih3JckqBiueL3NZ.jpg
これですー!!

で!!コーデはこんな感じねっ。
kako-f0qlkFFr0629MVBE.jpg
白のマキシスカートで爽やか春コーデ
靴はコンバースか真逆に赤のパンプスで合わせたい!!

そして・・
kako-cAwcGXKTDfz9LXYg.jpg
華やか大判ストールをサラリと巻いてモデル・カジュアルもいいなっ!!
また
kako-yFIBH5F8cBTWuCa4.jpg
こんな大ぶりのネックレスをジャラジャラとつけてゴージャズカジュアルでもいけるっ

生地が凝っているので、パターンはあえてシンプルに・・
でも
縫っていた時間よりパターンを決めるまでの時間の方が長かったわ(苦笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

うさぎ  

早ッ!

I様の手にかかると


魔法のようにどんどん素敵なお洋服ができますね。

私の方は、オールレザーのワンピースに

ずいぶんと手が掛かり、

花粉時期中に完成させるべく、奮闘中です。

パパッと払うだけで、埃や花粉を払えるようにと

出来るだけシンプルにしてますが、

裏地をつけないと、どんどんずり上がってくるんですよ~これどうしたらいいのかな〜、

バックスキンにすれば、着脱し易いけど、

それじゃあ表に花粉が付くしし

ツイードやニットも縫いたいけど、そんな具合で秋までお預けです。

2015/02/21 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!!
今回はたまたま前にも作ったものでパターンも保管してあったので早かったんです~。

先生とつくっていたジャケットは4か月近くかかってますよ(笑)

裏地はまだチャレンジした事ないのでよくわからないので
お力になれずに申し訳ありませぬ~(涙)

2015/02/22 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment