着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ドレープ・ドレープワンピ!着々とリベンジ中!

今日は雨が降ったりやんだりと
なんだか空はどんより&曖昧な感じ、、

テンションもになってしまいそうだったので、
逆にその曖昧な天気を利用し、あえて室内を間接照明だけにしてムーディな(笑)雰囲気にしちゃいました♪
kako-5ThiwZOH0iyIIJXJ.jpg
リビングのブラインドカーテンを半分締めて・・
kako-57PRBh6MJkAIOcx4.jpg
音楽を聴きながら家事に勤しむ♪♪
kako-s60jD1wDlJyV1yai (1)
リラックス出来ました~

んで!
午後はドレープドレープのワンピのリベンジ開始

失敗したヴィスコース・ポンチニットは切りっぱなしでよかったのでサクサク出来たのですが
あたらしくセレクトした生地はしっかりと端処理しないといけないので手間がかかります。
おまけにツルンツルンですべるしね~

で・も・で・も♪♪
直線縫い・ステッチ大好きな私にとっては、ルンルンな作業(笑)なので、
ストレスフリーで縫えましたよんっ♪

kako-jn8NliZ9NX5QZ1AT.jpg
今日は端処理&ステッチと肩だけ縫って終了!!
心配だったギャザーやドレープの出方も・・
kako-uscKQSGmf7dEY4ri.jpg
テスト的にギャザーを寄せてみたら、
最高にいい感じのドレープがでたぁ

この綺麗なドレープみたらすっかり気力が元通りになりました!単純な私♪♪
引き続き頑張りますっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

8 Comments

とまと  

こんばんわ。
失敗しても即リベンジする所、さすがですね。
この生地の色、素敵ー。
黄色?黄緑?
光沢も程よい感じで、デザインととても合ってるし。

ネットでのお買い物、心配になりますよね。
私はなかなか実店舗まで行けないのでもっぱらネットなんですけどね。
今は良心的なお店が多いし、価格も安いように感じるので買っちゃいます。
とはいえ、評判の良いところでしか頼んでないけど^_^;

2015/02/17 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんちゃん  

ミセスIさん、こんばんは★
この生地、とてもキレイにドレープができてますね〜‼
完成が楽しみです。着画も‼

ミセスIさん、私久しぶりに昨日完成した達成感を得ました‼
例のフレアドレスです。
ほつれやすい生地で苦戦しましたが、色合わせもバイカラーにして気にいってます★
しか〜し、先ほど主人に、「新作できたんだ〜」と、見せたら「なんか妊婦が着るやつみたいじゃない?ベルトしたら?」と言われました。(笑)←内心、笑えない‼
私、丈とかウエストまわり一切アレンジせず本のまま作ったのですが、ミセスIさんはどうしましたか?
参考までにお伺いしたいです^_^

2015/02/18 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

春先に良い色ですね

着画面楽しみしてますよ~🎶

2015/02/18 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>とまとさん♪

こんばんはー!!
この生地は黄の要素が強い黄緑です。
光沢とのバランスがとても気に入っていたんですが
個性が強い生地なので、なかなか使えずにいました。
デザインと合っていると言ってもらえてうれしいです!!

ネットショップ、、今まで「代引き」出来るところだけだったのでかなりお店が限られていたんですが、今回の件をきっかけに色々とお店が開拓できそうです♪♪

2015/02/18 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ぱんちゃんさん♪

こんばんはー!
フレアドレス完成おめでとうございます!!バイカラーはどんな組み合わせですかぁ♪気になる~♪♪

さて、フレアドレスの補正の件ですが、
私はけっこうガッツリ身丈も幅も調節しましたよ~。
幅は1センチずつ狭くして
身丈はひざ上までがっつりとカットしています。

かなりフレアがきいているので短くしてもかわいいですよ~

2015/02/18 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
もう少し出来上がりが先&ちょっとドレッシーなので
着ていく場所がなかなかないかもしれませんけど(苦笑)
つくったらアップしますので是非見て頂けると嬉しいです♪♪

2015/02/18 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんちゃん  

ミセスIさん、こんにちは♫
私は黒×グレンチェックで作りましたよ★
なるほど〜。
丈は変えようかと思ったのですが、結局本通りに…
次回作るときの課題ですね〜。
とても、良い勉強になりました^_^

ありがとうございました♫♫

2015/02/19 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ぱんちゃんさん♪

こんばんはー!!
グレンチェックは私も大好きー!
特にブラックとの組み合わせはけっこうモードじゃないです?
あのフレアドレスなら身丈補正しやすいと思うので
今からでも丈を短くしちゃうのも良いかもしれませんよぉ♪

2015/02/19 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment