着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

やっちまったー!!!(涙)生地チョイスをミスったぁぁ!

おぉう

久々にやっちゃったよ。生地チョイスミスを・・とほほーーーんっ

大物チャレンジで「ドレープドレープ」のこのワンピを
kako-Nmkgtt7e0hhitR9j.jpg

最近お気に入りのヴィスコース・ポンチニットで作ろうとしたら・・・
ハリ感と厚みが思ったより強すぎて、上の写真のようなギャザーがよらない、、ってか
めいっぱいギャザーを寄せても指定の長さまで縮められないという最悪な状態に・・(涙)

よってア・ウ・トです。
もう完成が見えていた状態だったので、ぶっちゃけ心折れそうになったわよ

でもね、もう一つ候補に挙がっていたテンションの高い生地の方でやり直す事にしました!

ヴィスコースポンチニットの方はバラしてまた別の洋服で使います。

まっ、こんなこともあるさ!!ドンマイっす!!!

さて、気を取り直して新たな生地でトライっ
kako-nSNZTs9MFKYmooia.jpg
これは少し光沢のあるネオングリーンのニット生地です。
とってもなめらかで綺麗だけど、、、めちゃくちゃ生地がずれるの・・・
少し力を加えただけでもスルってずれちゃうから
kako-QM0bdkm8P5TY8Le8.jpg
今回の助っ人はこの子!!年間大賞にも選んだパウダーチョークです

これなら超柔らかい生地でも楽々ラインが引けるの~♪
さぁ!これでリベンジだっ!!

私、、実はけっこうな負けず嫌いなので(他人に負けるんじゃなくて、自分に負けるのが嫌いなのっ)
絶対完成させます!
だって「出来ないっ」て言いたくないんだもーーん(笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

うさぎ  

ありゃ~

でも、大丈夫、大丈夫

何事も良い経験ですよね。

悔しい気持ち良くわかりますよ。



でも。
失敗は成功の母なり~

2015/02/17 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!!
うさぎさんの励ましのコメントで元気でましたよー!!!
ホントに嬉しいです。
ありがとうございます♪♪

2015/02/17 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment