着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ヴォーグ・パターン来たー!!~「輸入生地のENOP WISE」さんの真摯なご対応に感謝!~

ネットショッピングで生地をはじめ色々注文する事もありますが
私の中で「一つの決め事」があります。

それは
ネットショップでの取引は「代引き」以外はしないという事です。

特に何かネットショップで嫌な思いや金銭のトラブルがあったわけではないのですが
私の中で、ネットという面識がない状態の中で、品物を確認する前にお金を払うというシステムがとにかく安心できなかったんです。
なのでどんなに気に入ったものがあっても「代引き」のシステムがない場合はいつも購入を見送っていました

でもでも!!
どーしてもどーしてもヴォーグの型紙だけは欲しくて欲しくて、、
前払いでしたが数か月悩み続け(お金の取引に関してはかなり慎重派なんです)
思い切って「輸入生地のENOP WISE」さんで型紙を注文しました。

その際に正直にメールで「代引き取引だけしか注文した事がないので先払いは少々不安を感じております」
と送った所、すぐに担当者の方から「ご安心ください」と返事がきて、その後もとても真摯に対応して頂き、
なんと入金から2日でパターンが到着しましたっ!
これねっ
kako-GPwrZFCN8IEOMEVg.jpg
わーんっラッピングセンスがいいっ

そして購入したパターンは・・・・
kako-PYVXJdb0RTaVy03b.jpg
このパーティにも使えそうなワンピっ!!
ちょっと型紙がしわくちゃですが、ヴォーグ・パターンに関しては噂で聞いていたので心の準備は出来てました(笑)
これをもとに色々これからアレンジを試みて、
最終的には
kako-sck1umWiTj15hDpx.jpg
年初に「今年の目標」でかかげたこのエトロワンピを作るのだー!!!!

むふふっっ目標にむかっての第一歩、、とうとう進み始めましたっ!
これから一年また電光石火で過ぎそうな予感。。

私の不安を綺麗に取り除いて真摯な対応をしてくださった「輸入生地のENOP WISE」に感謝!!です。
これからは安心して型紙購入しまーすっ。

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

4 Comments

うさぎ  

おお~っ!早速

I様にピッタリそうな型紙ですね

素敵素敵‼

私も、エトロの生地、年末に購入してますが

どんなパターンにするか、悩み中で

タペストリーに化けてます。

見てるだけで満足してたらダメですよね。

2015/02/15 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

あーん!素敵!エトロの生地もってらっしゃるんですね!
私はまだブランド生地は扱った事なくって・・
今年はトライしてみようかな♪
うさぎさん、、一緒にトライしちゃいましょうよ!

2015/02/16 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

まだ、恐ろしくてハサミ入れできません~

柄が素敵なので、生かす為には、

シンプルなのがいいかなと、、、

何か良いパターンありましたら教えてください。

エトロショップでも、カッチリしたのじゃなくて

ナンダ、縫い合わせただけじゃんスタイルで、素敵なんだけど、

イカンセン、どこをどう縫ってんだか、

全くわからぬ~

もう一回行って、試着してみようかな~と

だけど、その前に、

ブランド服、何か着て行かないと入れないかも、、、、笑

2015/02/18 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪♪

こんばんはっ♪

ここ数年のエトロはかなり「攻め」の柄で好きなんですよー♪
特に一昨年のポンチョは超かわゆい♪
そして
GUCCIの復刻版の花柄もめちゃ好みです。
あのGUCCIの柄の生地ほしー!!

うさぎさん、どんどん試着いっちゃいましょー!

私もつい先日アウェーの場所に攻めに行ったときにも
全然気にしないでいっちゃいましたよん♪

2015/02/18 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment