着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「情熱」は伝染するのです!!勢いで(笑)初の大物に挑戦!!

昨日ブログでアップした
ダウンロード
サプールの皆さんのハンパないファッションへの情熱と・・・

kako-iPYd8Qp2BZmoGDhS.jpg
発売されたばかりの「GINZA」の靴特集に完全に触発され、
(靴フェチな私です♪)
作ろうかずっと迷っていた大物に挑戦する事に決めたっ!!

情熱って伝染するのよねぇぇ

んで!!
挑戦する大物は何かといいますと、これなんですっ
kako-Nmkgtt7e0hhitR9j.jpg
「ドレープドレープ3」のギャザードレープ・ラップドレスでーーーすっ

・・・何が大物なの???ハテ??ちょっと大げさ~

という皆さんからの疑問の声が聞こえてきそうですが・・(笑)
これ、確かに普通のワンピです。
で・も・ね
kako-a9cXH2ItJ7nBmeSS.jpg
ハンパなくパターンが巨大なのよー!!!大物でしょー!!嘘じゃないわよー!!(笑)
A4サイズのドレープドレープの本を比較見本で置いてみましたっ!
これでパターンの大きさをわかっていただけると思います。

作業テーブル2つ並べておいてもまだデカいっっひょえぇ・・

作りたい、、でもデカすぎて途中で挫折したらどうしよう(汗)
と堂々巡りだったのですが、
今のモチベーションならいける!!と判断して、勢いでスタートしましたっ

まずは実際に縫う前に型紙用不織布で写し取ったパターンで「イメトレ」(笑)
kako-94dKaAqLT5Y4wRnp.jpg
作る順序と展開の仕方はこれでオッケー!!!
勢いあるうちにつくっちゃわなきゃねっ

これを作る気にさせてくれた「サプール」と「GINZA」に感謝ですっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

カラフルボックス  

感染しました!(笑)

ミセスIさん! 私にも伝染・・感染しました!!
その熱ーいパッション♪
いつも、素晴らしい刺激を、ありがとうございます♡♡

2015/02/15 (Sun) 03:25 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

面白そうですね、I様の情熱、しっかり伝染してます。

どんなものになるのか楽しみのしてます

I様ならきっと素敵に着こなしでしょう。でも、、、、

そのパターン、多分、私だと、無理無理だわ。

肉削らないと。

ところで
銀座、昨日行ってきました。

GUCCIには超、超イケメンスタッフがいてビックリ、(もう、惚れ惚れ、好みだわ~)

長身で、モデルかとも思える様なスタッフとか、、、、

こりゃあ売れるわ、、、と思った。

エルメスでは、最新作レザーワンピースがあったり、

他、縫製も、あ〜、成る程~っと参考になること盛り沢山でした。

それにしても、いずこも中国人が沢山で、

スタッフから、ニイハオって声かけられましたよ。

金持ち中国人に間違えれられたみたいね。笑

2015/02/15 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!
いつも熱血ブログであつくるしいかも・・ごめんなさい(笑)

でも洋裁への愛を素直に表現すると、どうしても
松岡修造さんバリになっちゃう私です~。

2015/02/15 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんわぁ♪
おっ、銀座のGUCCIはそんなにイケメン揃いなんですね~。
グッチのスーツはラインが綺麗だから、
更にイケメン度アップしますね!

ハイブランドのデザインや素材の使い方は面白くて、
洋裁脳の活性化にはうってつけです!

先日作製したアシンメトリースカートとそっくりなものをエルメスで見つけて、私も縫製をガン見しましたよん!(笑)

2015/02/15 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

rupica  

ファッション好きモードがガンガン感じられて、いつも楽しくブログを見ています。
私もサプールに魅了された一人です。
ファッションマニアなら絶対共感すると思います。
若い時は食べるものケチって服に注ぎ込んでました!

服作りは「ノリ」にとっても左右されます。
今から始めるドレープドレスの出来上がりがとっても楽しみです。
このデザインはミセスIさんこそ着こなせる!

2015/02/15 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>rupicaさま♪

こんばんはー!
ご訪問&コメントありがとうございます!
「サプール」、、もうすっかり虜です。
サプール日本支部つくりたいくらい好きです!

もうサプールのあの番組を録画しとけばよかったと後悔ですよー。

勢いではじめたドレープドレスは早速失敗しましたが(涙)
サプール魂で頑張ります!!

2015/02/16 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment