着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ファッショニスタ真似て遊んでみた♪

今日は仕事の待ち時間が長い事があらかじめ分かっていたので、
この
kako-LlUdppvxiVVZTAzK.jpg
ポケットサイズの古いシュプールを持っていきました
(ちなみに本の上にあるのはいつも持ち歩いている手作りのテッシュケースです。初披露っ)

控室で用意していただいたお弁当食べながら雑誌をペラペラーってめくっていると
ファッショニスタ4人のセルフィー(自分撮り)特集が掲載されていて
その中の女優の榮倉奈々ちゃんのセルフィーが超「カッコかわい」かったのっ。
これねっ
kako-GbO1FErvJPKjWYHM.jpg

これ見て「洋服の見せ方」はやっぱ大事だと痛感。
これくらい大胆なポーズもかっこいいね
勉強になります!

んでもって、時間もたっぷりあるし、撮り甲斐のある素敵なお部屋だったので
ファッショニスタ真似して遊んでみましたっ(笑)

まずは!!
kako-FuOTB7U4iYazDL2X.jpg
上記の榮倉奈々ちゃんのポーズを真似してみるっ
座って撮るのも面白いねっ
あっ、ちなみにガラケー持っている方の手首の黒いアトは
アイロンでジュってやったヤケドのあとでーす!
紫のワンピ作っている時にアイロンの先端がふれちゃった(汗)
けっこう皮がめくれたの皆さんも気を付けてね~

あとはお部屋のスタイリッシュさをいかして・・
kako-xMLfhNYBZYieSBkb.jpg
インテリア雑誌「ELLE DECOR」表紙風にっ(笑)
(ELLE DECORって、私の中では「左側に空間をつくった構図が多い」ってイメージなんです)

うーーーんっ、いつものシンプルな全身写真とは違って面白いねっ。

仕事の合間に、よい勉強ができましたっ

自分の作った洋服が上手く写真におさめられたら嬉しいし、
また創作意欲もわく!!
だからやっぱり写真は大事っ

全ての道は洋裁へ続くのです

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

6 Comments

shino  

No title

まさにファッション雑誌に出てきそうなお部屋ですね。素敵(*^-^*)
うちは京都独特の超和風の家です。
トルソーやミラーも畳の上にコーディネート???

2015/02/11 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

たまき  

ELLE Deco風!まさに!確かにエルデコって左空いてますねww このまま表紙イケます!
火傷お大事になさってくださいね(T_T)

2015/02/11 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>shinoさん♪

京都独特の和風、、めちゃ素敵じゃないですかー!
日本の伝統美万歳です!!

我が家も畳率高いので、畳の上に洋のインテリアをおいて、和洋折衷を楽しんでいますよん♪

2015/02/11 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>たまきちゃん♪

「ELLE DECOR」の空間の使い方好きなのー。
インテリアは「目の保養」できるしね♪

共感してもらえてうれしいです♪

ヤケド、、、思った以上にひどかったみたいで、完治まで時間かかりそうです(涙)
たまきちゃんもきをつけてね!

2015/02/11 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

No title

ミセスIさーん!超素敵♡♡♡
マジでモデルさんみたいじゃぁないですか!!

実は・・・榮倉 奈々ちゃんのポーズ・・・
私もやってみたことありまーす(笑)
でも、全く駄目で、友達と大爆笑!!
同じことをミセスIさんがやると超カッコイイ♪

ミセスIさんのフォトブックあれば即買い!!です!!

2015/02/12 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんは!

あぁ・・いつも過分すぎるお褒めの言葉に
どう反応してよいのやら・・
でも素直に喜んじゃいます(笑)ありがとうございます!

パンツだったらもっと大胆なポーズをとれましたが
ワンピなので控えめにしてみました。

今度はもっと大胆にいきます!!(笑)

2015/02/12 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment