着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!テーマは「エレガント&ハード」~モナコ・ロイヤルウエディング展にて~ 

昨日完成したばかりのワンピを着て行ってまいりましたよ~
kako-KFgqGo1zi2FdxORt.jpg
もうもう、、指折り数えてまっておりました
「モナコ・ロイヤルウエディング展」
グレース・ケリーの結婚式をはじめ、タイトル通りモナコのウエディングを体感できる展示です♪

もうコーフンしっぱなしです!
実際にグレース・ケリーが着たハナエ・モリのドレスが
なななんとガラスケース越しではなく直に見ることが出来たんです。
靴なんかはまさに足の指の跡が残っていたり、、、
そのリアルな質感に心臓バクバクですっ。

そんなグレースに敬意を表してのファッション・コーデ(笑)はこちらっ!
kako-u74P8W3RFBmwiuE2.jpg
黒のファーブルゾンをコーデ!!
でも・・
ほんとはねっ・・・
このブルゾンではなく茶色のファーストールをさらりと羽織って出掛ける予定だったんだけど、
(正確には実際に出掛けました:笑)
玄関出て3秒で「まわれ右」したわっ!!

さ、寒い、、寒すぎる、、、
こんな薄着じゃ風邪ひくわ、、、と思い、慌ててブルゾンに変更です。寒すぎてもう脱ぐ事は出来なかったけど、
脱いだらこんな感じね
kako-SljpBFCyeEhxp3Z6.jpg

本日のコーデのポイントはココ!!
kako-o3H4ZmylBAeUpDnC.jpg
グレース・ケリーに敬意を表しておしとやか系なワンピだけど
モード魂は捨てられない!(笑)
なのであえて、パイソンバッグ&パンプスでパンチを加えました!
テーマは「エレガント&ハード」

本日はネックレスは無しで、ボタンのデザインに近い・・
kako-9l3MBYSkVR8EZFTT.jpg
この「バケット・カット」のヴィジューピアスをセレクトです

あーーーー、早くこのワンピ一枚でおでかけしたいよぉぉ


追伸:今回の「モナコ・ロイヤルウエディング展」で購入したポストカード・・
kako-L6b99Iy74wqQb7bY.jpg
グレース・ケリーが美しすぎて神々しすぎて卒倒しそうだわっ(笑)
このポストカードを私の「虎の巻」に加えました
これ見てテンションあげて新作作るぞー!!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - ぱんちゃん  

Title - 

ミセスIさん、こんばんは★

素敵です〜‼とってもお似合いです‼
色もとってもステキ★

今、「いつもの服、きれいな服」のフレアドレス製作中なのですが、衿ぐりのバイアス布の長さ、合わなくないですか?‼
ミセスIさんも、作られたことありますよね。合いましたか?

まち針で止めたら、合わず…
凹むわ〜…

話は変わりますが…
ミセスIさん、公開中の映画「繕い裁つ人」って見ましたか?
私はまだなのですが、気になって気になって…
2015.02.09 Mon 18:42
Edit | Reply |  

Name - moipon  

Title - No title

このコーディネート、上品ですてきです!!
ワンピースの色もエレガントで好みです。

あのカジュアルな雰囲気のパターンをここまで綺麗に仕上げちゃうってすごい☆

勉強になります^^
2015.02.09 Mon 19:14
Edit | Reply |  

Name - とまと  

Title - 

今回は特に上品に感じます。
素敵ねぇ〜(魔女宅のキキの様に)
タックを縫いとめるって事を思いつくなんて流石です。
パンプスとバッグも良く合ってますね。
早く暖かくなってほしいものです。

あと、赤のセットアップの着画のお袖の具合がたまりません。
そして綺麗な手、ね。
あの手が大好きです。

それから洋裁教室の事、教えていただきありがとうございました。
あれから探してみたけど、いい感じにヒットしないもんですね。
気長に探してみます。

業界裏話、余計に気になりましたー!
はぁ、お茶でもしながらお話したいでーす。
おばちゃんそういうお話大好物ですから。

先生の妹さんのピアスもとっても素敵でしたー!
2015.02.09 Mon 19:40
Edit | Reply |  

Name - うさぎ  

Title - おーまたまた

かあっちょえ~!!

羨ましいスタイルにピッタリのフアッション

私は、またまた日暮里出かけて

予定外のレザーを購入してしまいました~

ひ~ん 泣、、、 日暮里病
2015.02.09 Mon 22:07
Edit | Reply |  

Name - カラフルボックス  

Title - お美しい・・・♡

ミセスIさん 素敵!素敵!最高です!!

あの洋裁本のワンピースがこーんなにエレガントに
変換されてしまうなんて・・・
ミセスIさんの脳内には、『ハイセンス脳』カテゴリーが
絶対にありますよ~!(海馬あたりに(笑))

私もミセスIさんのような柔軟な脳みそが欲しいです!
でも、それは無理な相談なので、
せめてこちらの、ミセスIさんのバイブル的?な洋裁本
購入してもよろしいでしょうか?
2015.02.10 Tue 12:20
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>ぱんちゃんさん♪

こんばんはー!
嬉しいコメントありがとうございます!
私としては普段あまり着ないスカート丈ですが好きなデザインと布で作る事が出来たので、これからヘビロテ出来そうです♪

さて、フレアドレスの襟ぐりですが、
バイアスで裁断しているので布がけっこう伸縮するので、襟ぐりと上手く縫えました。
前後中心、肩の4か所を先にマチ針で合わせてから、他の部分のマチ針を留めていくと意外とスムーズに長さが調節できるかも・・・ですよ~♪


「繕い裁つ人」は実は私も気になってます。一緒ですね♪
レンタルで出たら借りたいな~とおもってますよんっ
2015.02.10 Tue 23:39
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>もいぽんさん♪

こんばんはー!
この生地をじーーーっと見てた時にふと、このパターンが浮かんで縫ってみたらビンゴ!!!って感じになりました。
このパターン初めて使ったんです!

もいぽんさんにそんな嬉しい言葉かけられちゃうと、今日はいい夢みられそうですよ~♪♪♪ぐっすり寝られそう(笑)
2015.02.10 Tue 23:42
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>とまとさん♪

こんばんはー!
手を褒めていただけるなんてびっくり!
とっても嬉しいけれど、実はつい先日にアイロンをジュ!!ってやっちゃって(涙)
ただ今ヤケド中です(苦笑)

洋裁教室、、むずかしいですよね。
私もヒットするまでかなり時間がかかりました。頑張ってー!!!

なんかいつかみんなで「洋裁オフ」でも出来たら楽しそうですよね!!
2015.02.10 Tue 23:48
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
日暮里でレザー買ったんですか???
レザー探してるんですが名古屋の生地屋さんてなかなか見つからないから。。。
いいなぁいいなぁ・・
ほんとにそっちいっちゃうぞ!!(笑)
2015.02.10 Tue 23:49
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!
もうっ、カラフルボックスさんの甘美な言葉の羅列で
少ない脳みそがとろけそうです。。。ってか、海馬とろけるかも(笑)

カラフルボックスさんはこの本既にもっていると思いましたよー!!
もうもうっ、私の許可なんか1mmもいらないから、是非この本で作品つくってください!見たいー!!

2015.02.10 Tue 23:54
Edit | Reply |  

Name - うさぎ  

Title - 革屋さん、何軒かあるよ~

私は、激安を繋いで作ります。

こないだエルメス行ったら、レザー使用してるだけで、

お値段が、グンと高め、

オールレザーのワンピースなんか、50万円!

私が日暮里で仕入れたのは、約5000円也で、ワンピース出来まし

た。プロじゃなから誤魔化しだらけです。

これからの花粉対策に良さそうなので

生地モノは、暫くお休みしそう

なので、またまた、在庫が減らぬ~

またまた、布わらじに化けぬようせねば~
2015.02.11 Wed 12:45
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
エルメスの革製品、、そのくらいの値段はしますよねぇ、、
もう付加価値がかなりついちゃってますから(汗)

でもそのものに似たものが作れたら、その値段のギャップに
なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪

なので私はカタログやファッション誌を見て作りたいものを決めるのが大好きなんです♪♪
2015.02.11 Wed 20:32
Edit | Reply |  

Add your comment