着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!~中原淳一リスペクト・セットアップのトップスを「攻めの女」コーデ♪~

先日作製した
kako-17MYXhEsWkT3zkkT.jpg
このクラシカルなセットアップのトップスだけを着てみましたっ。
こんな感じっ
kako-We8GixJW1D0lLZ64.jpg
今日は「クラシカル」なイメージではなく「闘牛士」のイメージで!(笑)

何故かというと、今日はアウェイな場所へ殴り込みにいかなければいけなかったので
(・・嘘です。そこまで過激ではありません)
気合を入れての「攻め」のコーデです

まぁ・・それはおいといて

やっぱりこれ、、、かなり使えますっ。シルエットもお気に入り!
こだわった袖の形も・・・
kako-1Yoj7WwourW3SOg0.jpg
理想通りですっ♪

黒×赤のコントラスト強いコーデも
kako-XJI1sRKaBGsTs87Y.jpg
グレーを加えるだけで中和されて落ち着いた感じになるので~す

本日のこだわりは「アクセサリーの太さっ♪」
kako-HYFnh9srCjwyIrRr.jpg

赤を際立たせたいけど、何もアクセをつけないのはさみしいなぁ・・
と思ったので華奢なものをセレクトしましたっ。

じ・つ・は
このピアスは我が洋裁の先生の妹さんが作ったものです!!

もうもうっ私のドストライクなデザイン
先生は洋裁、妹さんはアクセ、、、姉妹そろって私の心をわしづかみにする・・

この姉妹・・恐ろしや・・(笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

8 Comments

shino  

No title

相変わらず毎日拝見しています(*^-^*)

素敵なシルエットのセットアップですね。
赤の感じもバッチリ(^-^)/

でももっと気になったグレーのコート…
こんな型紙探し中なんです。

また型紙情報もお待ちしてますm(__)m

2015/02/06 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

全身こディネイト素晴らしい~

ピッタリですね~

私の方は、花粉対策に、レザージャンパースカート出来ました。

が、重いのと、かぶりにしたので、縫い代多めにしたら

ブカブカ、白なので、まるで白熊~

裏地に、イタリア製のシルク生地を、チラ見え程度にと

思ってつけたけど、ガシッとできたので、チラ見え無し。

は〜もう、なかなかです、、、、

2015/02/06 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

No title

kya----!!ミセスIさん カッコイイ♪♪

こういった攻めのコーデ大好きですぅe-266
ミセスIさんの美しいお顔とスレンダーなスタイルに
ガチッとハマってワンランク上の女性e-266
もぉウットリため息ものです・・・ハァ~♪

なんですか?そのピアスの完成度の高さは!!
今私の欲しいピアスそのもので、
どこかで買えるのなら教えて頂きたいです(本気)

2015/02/07 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>shinoさん♪

こんばんはー!
毎日ブログチェックしてくださっているとの事、有難うございます!!
この赤は気に入っているのでたぶんヘビロテ決定です♪

そしてこのコート、、実はかなりざっくりな作りなんですよ!
切りっぱなしだし!
にたような形のパターン見つけたらすぐにお伝えしますね♪♪

2015/02/07 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪♪

こんばんはー!いつもコメントありがとうございます!

裏地付、、まだ実は挑戦した事ないので興味深々です!
裏地付はやっぱ大変ですか?

また色々教えてください!!

2015/02/07 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!
Oh!!!共感してくださって、ありがとうございます!

攻めた甲斐あって(笑)
アウェーの中、目的を達成できました!(でも4か月我慢しなきゃいけないですけどね:涙)

攻めたりひいたり(笑)
ファッションは面白いですよね!

あっ、あとアクセはコットンパールを使ったもので
激安!2000円しないんです!
でも存在感バッチリ!

先生のアトリエで購入しましたが、確かネットでも販売していると聞いたので先生に今度きいてみますっ

2015/02/07 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

shino  

No title

グレーのコートに似たパターン見つけましたよ\(^^)/

http://onesone.biz/

2015/02/10 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>shinoさん♪

こんばんはー!
HPみましたよー!「リリアンロングカーデ」ですよね?
素材も似てるー!
私のコートもウールモッサの切りっぱなしです。
かなり近いものが作れそうなパターンですね!

2015/02/11 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment