着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

新作作製スタート!!テーマも決まるっ!

kako-YcUEXgtYe1SJKXBL.jpg
この生地とボタンを使った洋服作りをスタートさせましたっ

どんなデザインのものにするか色々悩みましたが絶対にこのボタンだけははずせないと思ったので、
このボタンをいかせるものをしばし考える~

でもペラペラと雑誌をめくっていたらこのページで
kako-zZKIbkCWKKifSWPp.jpg
なんかひらめいたのー
(いつも突発的ですいません

一度、基本イメージが浮かぶとアレンジしたいイメージもどんどん浮かんでくるっっ!!
なので
kako-eRGnh8kD46BXt3lV.jpg
型紙用不織布でイメージするパーツのサンプルを思いつくままざっくり(笑)つくり、
あーでもない、こーでもないと色々な所に合わせてみる・・

そうこうしているうちに使いたいパーツも決まると自ずとテーマも決まってきました

新作のテーマは
大タック祭だーー!!

2・3日で出来るかな~

週末に間に合わせたいぞー!!!


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

ataro  

新作楽しみにしています~

こんにちは。先日非公開コメントさせていただいた者です。
私の拙いブログでも、ミセスIさんのこと紹介させた
いただきました!影響されて高田さんの本も買ってしまいました。
テンション上がりますね↑↑

新作も、楽しみにしております。

ところで質問なのですが、以前ロックミシンはJUKIの
MO-345DCをお使いだと書いていらっしゃいました。
私もロックミシンの購入を考えているのですが、
なかなか機種が絞れず・・

カバーステッチのできる複合機にかなり魅力も感じて
いますが、実際にカバーステッチを使う頻度や
その際の組み換え等、使い心地はいかがですか?
購入の際の参考にしたいので、教えてくださると
嬉しいです。

2015/02/06 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ataroさん♪

こんばんは!これからゆっくりHP拝見させて頂きます!
こちらこそ、こんな超初心者の私の事をブログに載せてくださってありがとうございます!
お互いに刺激し合いながら楽しみながら洋裁していきましょうね!
私も皆さんのコメントやHPでパワーもらってます!

そしてロックミシンですが
MO345DC・・一年たってもサクサク順調です。
先生のアトリエの仕事用?ミシンと同じくらいに気持ちよく縫えます。
ただ複合機としては正直つかっていません。
オーバーロック専用です。
機能は色々あるのですが・・・
うーん、やっぱり糸のかけかえが私にとってはめんどうです。
糸かけがね、まったく別の場所なんですよ。
また元に戻すのがすごくめんどくさくて・・。
細かい作業が得意な人はいいですが
私はダメです。

なのでカバーステッチ専用のミシンを買う予定です。

2015/02/07 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ataro  

詳しくありがとうございます。

ミシンについて教えてくださり
ありがとうございます!
今、ちょうどミシンやさんにどの機種に
しようか相談中なのです。
私も細かい作業は得意なほうではないので・・
とても参考になりました☆

カバステ専用!
またレポート楽しみにさせていただきます。

2015/02/08 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>ataroさん♪

こんばんはー!
ミシン選びは大変ですが、なんかワクワクしませんか?
私はウーーンって唸りながらも顔はニヤついてます(笑)

カバーステッチ専用ミシン、、ほぼほぼ決まってきましたので
、もう少しカバステネタはお待ちくださいませ~♪♪

2015/02/08 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment