着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

今回の不幸の手紙(笑)は参考になりそー♪

本日は確定申告の準備であたふたっ(汗)

新規のお取引先との書類のやりとりや
今年から変更になる部分などの確認で税務署に行ってきましたが、
めちゃくちゃ混んでてそれだけで疲れましたぁ・・ふぅぅ

そんな私の心を癒してくれたのはこ・れ
kako-zmVQNagrCVuHy4Jn.jpg
ポストに届いておりました~♪
エルメス2015春夏プレタポルテコレクションのBOOK~(別名:不幸の手紙←旦那様命名:笑)

黒の華やかな柄の本は水着コレクション
ベージュの本は洋服コレクションです。
(ちなみに紙飛行機はエルメスのものです♪旦那様が出張土産と共にゲットしてきてくれました。感謝♪)

今までは目の保養♪目の保養♪って感じで見てましたが
今はもうどれだけ洋裁のネタがあるかチェックするためのものとなりました!

さて、水着の方から開けてみましょう♪
kako-F2AKkwbpgAvPf1J7.jpg
・・・参考になるかーーーーーいっ(涙)

はいっ、では気を取り直して洋服の方を・・
kako-bWbVSd5LaWBWW18m.jpg
おぉ!!!

kako-SdwZUIUIfxJwTZoK.jpg
わぉぉ

いますぐにでも真似できそうな雰囲気ではありませんかぁ!
ナチュラルで、これなら似たような生地も調達できそう♪

ちなみに上のワンピの素材は「コットンシルク」
下のスカートは「コットンポプリン」だそうな。

下の紫のスカートを見て一瞬で次に使いたい素材がきまりましたー!
これねっ♪
kako-YcUEXgtYe1SJKXBL.jpg
紫色のヴィスコースポンチニットです。
んで、
またまたボタンだけ先に決まってます。
(生地・ボタン共に大塚屋)

作りたいパターンはまだぼやけてますが、
上記のワンピのようにあまり体にフィットしない楽チンなものにしようと思ってます。

さて、今からハンドメイド本とにらめっこです

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

カラフルボックス  

いいな~エルメス~

ミセスIさん こんばんはー

イイナイイナ不幸の手紙(笑)
なんだか、ミセスIさんの作るお洋服ラインですね!
ミセスIさんが素敵に着こなしている姿がイメージ
できました!!

ちなみに、『不幸の手紙』ネタ
私の主人のツボにどハマりしたみたいで、
大爆笑してましたぁ~(^^ゞ

2015/02/04 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

小芝居して遊んでます(笑)

>カラフルボックスさん♪

こんばんはー!

通常旦那様が仕事帰りにポストをチェックするのですが

「うわぁ!うちに不幸の手紙が届いてるー!最悪だー!
捨てるぞー!」と言いながら「ゆっくりと」ゴミ箱に捨てようとするのを
私が猛ダッシュで奪いに行く・・

という小芝居をする事が夫婦の日課になっています(笑)

カラフルボックスさんの旦那様に共感してもらって
うちの旦那様も喜んでますよ♪(笑)

2015/02/04 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment