着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

中原淳一リスペクトツーピース修正完了!!&コーデ色々っっ♪

先日つくった中原淳一さんリスペクトツーピース
kako-lEEpMQMzj3A73vQ2.jpg
修正完了でこうなりましたっ
kako-d5SQflZOyq5Ya5Dk.jpg
ジャーーーン!!
・・・っていう程のものではありません(ごめんなさいっ
サクッとトップスの後ろのムシ見せファスナーをとっちゃいました♪
小さな変更ですが私にとってはとっても重要な変更です。
セットアップで着た時のバランスがずいぶん変わりました。
スカートのゴールドのムシファスナーだけをアクセントにした方が
ポイントが拡散せず、私的にスッキリ&ハードのバランスが取れた感じです。

さて
ここからは上下別々のコーデを色々とご紹介!
まず、トップスは
kako-AXvA1VGwapQ5Nubz.jpg
王道の黒×赤のコーデでコントラストはっきり&スタイリッシュにコーデしたり、、
また
kako-rLrU1zoVSnv5o2Qw.jpg
こういうプリント柄のミニスカートとも相性がいいんですよ~

スカートは
kako-hH4S2R693MZP70ZM.jpg
赤×ブラウンで柔らか雰囲気コーデ!!
赤とブラウンの相性ってすごくいいんですっやわらかいジョーゼットのブラウスとの相性は気に入ってます♪
また、
kako-ISWLe6UXGW2WUGFL.jpg
先日作製したジャケットと合わせて超モードで攻めるってのもいいな
(奇跡的にジャケットとスカートの赤のトーンが同じなの、、っていうか好きな「赤」が同じなのね:笑)

まだまだコーデは思いつきましたがキリがないのでこのへんで♪♪
前回の写真で撮った赤があまりにも実際の赤とはかけ離れていて納得がいかなかったのですが
今回は実際の生地に近い色が出ています。
よかったよかった♪♪


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

4 Comments

とまと  

そこーっ!
ファスナー取るなんて。飾りでつけてただけですか?
確かにスッキリしましたねー。
ストライプのジャケットとの組み合わせが最高にカッコいいですよ!
素敵〜。
理想のお洋服、沢山着てくださいね〜♡

2015/02/03 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

なんちゃってファスナーでいた(笑)

>とまとさん♪

こんにちはー!
そーなんですっ。
トップスのファスナーは「なんちゃってファスナー」でした(笑)

最初スカートを違うデザインで考えていたので
トップスにアクセントとしてファスナーをつけたのですが
完成してみたら
「ファスナーはどちらか片方にした方がいいな」と
気が付いたので、即変更です!

こういう事に気づく為にもブログアップは大切だとおもってます♪♪

コーデ、、私も一番好きなのはジャケットとの組み合わせかな♪
共感していただけて超うれしいです♪ありがとうございます!

2015/02/03 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

mimi  

はじめまして

コメントはじめてなのですが、更新とても楽しみにしています!
お洋服への愛情がひしひし伝わってきてとても楽しいです🎶

直す前も素敵でしたが、トップスのファスナーをとってスッキリしていますねっ
取ったあとはどうやって分からなくしたのですか?すごいです〜

2015/02/07 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>mimiさん♪

こんばんはー!はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

トップスのファスナー・・ほんとに悩んだんです。
別々で着る時には「あった方がいい」と思ったんですが・・
でもとって正解でした!

もともとトップスはファスナーがいらない洋服だったので
「飾りでつけた」だけです。
なので丁寧にはがして、襟部分を再度縫い直した程度ですよんっ♪

2015/02/07 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment