着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「チョキチョキ」しがいがあるわぁ♪♪最新号のVOGUE様♪

仕事を猛スピードですませた後、ソッコーで図書館&本屋さんへGO

図書館ネタはまた次回においといて、
本屋さんへのお目当ては、も・ち・ろ・んこれ
kako-S2JAxTL6Fjcdz8rE.jpg
最新号のヴォーーーーーグ!!

あぁ・・なんだか今回は「宝物」を手に入れたような高揚感!!
だってだって、、、
この最新号はとっても楽しみにしていたのだものっ
私の大好きなスーパーモデルのナタリアが表紙だし、
何よりこれっ!!
kako-wCq5bY7lK12nJNVC.jpg
別冊のバッグ&シューズの最新色図鑑~
まってましたー!!!(パチパチッ)

中を開くと・・
kako-88irmoFF3XiUd83B.jpg
ブランドの垣根を超えて、色別・柄別の小物が掲載されていてお目当てのものを探しやすい~♪
去年もこのような図鑑が別冊付録になっていたのですが、本当に色々とお世話になりましたっ
今からじっくりと読みますが、
すでに私の洋裁脳を刺激する洋服・小物がいっぱい

kako-rvmy6CKw40HWGGuc.jpg
私の「虎の巻」の中身も一気に増えそうだわっ!!
今日は今からひたすらはさみでチョキチョキ工作タイムになりそうな予感ですっ(笑)

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

8 Comments

まるまり  

初めまして

初めまして。いつも、コッソリと観ていました。
洋裁って、どうしてもナチュラルな感じの方が多くて(決してそれが悪いとかではなく)趣味が合わないなぁ。
と思う中でミセスI様は本当に、素敵だ!着たい!こんなのが作れるようになりたい。と思える物ばかりで、
洋裁のお手本、モチベーションアップに欠かさず読んでいました。

いきなりコメントしたのは、特にすごい情報とかではないのですが、コラージュやスクラップにミドリ?だったかな?の一枚切りカッターが凄く使いやすいですよー。とお伝えしたくて。オススメです!

これからも素敵なお洋服作りや旅行記楽しみにしてます!

2015/01/28 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

ヤッホーな情報ですね~

I様のブログは、本当に、洋裁のモチベーションアップします~

にしても、超ご多忙ですね。

お仕事もお持ちみたいだし、

自由業なのかな。

わたくし、専業主婦ですが、なかなかはかどりません~

春物飛ばして、夏物作らないと、、、って感じです。

夏物は裏地無しで、同じパターンで、サクサク作ろうと、

裁断だけは済ませて用意すます。で、もし痩せたら、ダーツで

修正、手作りのいいとこですね~笑

更に気分変われば、チョン切ってチュニックに変身

かなりアバウトで~す。

2015/01/28 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

麻美  

久しぶりに日暮里に行って来ました!
いま帰りの電車の中です。
日暮里は要藤さんとアライさんが私の大好きです。あとトマトも!
是非いらした時には(*^^*)
スクラップブック素敵ですね〜
私も真似させて頂いて作ってみようかな!

2015/01/28 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

コメントありがとうございます~♪

>まるまりさま♪

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
ただただ自分の着たいものを!!
って感じで作り続けていますが、
共感いただけて本当に嬉しいし、これからの励みになります!
どうぞ「コッソリ」だけでなく(笑)遠慮なく気軽にご訪問&コメントしてくださいね♪♪
そしてカッター情報ありがとうございます!
今度大塚屋へいったら探してみまーす♪♪

2015/01/28 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

こんばんはー!

>うさぎさん♪♪

こんばんは!
うさぎさんの御想像通り、自由業で自分である程度コントロールできるので、洋裁の時間を出来るだけつくるようにしています♪♪

そ・し・て♪
最新のヴォーグはほんとに「永久保存版」で見ているだけてモチベーション上がる付録がついているのでオススメですよ~♪

2015/01/28 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

あぁ・・うらやましぃい♪

>麻美さん♪

こんばんはー!
あぁ・・・うらやましい!!日暮里・・夢に出てきそう(笑)

もし私が行った時には麻美さんのおすすめのお店、、必ずチェックしてきますねっ♪
情報ありがとうございます!

オリジナルスタイルブックは作っているととっても楽しいので
是非麻美さんも一緒に楽しみましょう♪♪♪

2015/01/28 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

まるまり  

ありがとうございます(*^^*)

では、お言葉に甘えて堂々と見に来ます!
本当に大好きで、ブログ巡りで探してたどり着いてから全部の記事そのまま読んだくらいです(*^^*)

そして、カッター多分文具屋さんとかにあるかもしれないです。
では、失礼しましたー。

2015/01/29 (Thu) 03:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

嬉しすぎて泣きそうです♪

>まるまりさん♪

こんばんはー!
>本当に大好きで、ブログ巡りで探してたどり着いてから全部の記事そのまま読んだくらいです(*^^*)

なんて嬉しいコメント!!!!
本当にもう、、飛び上がっちゃうくらい(笑)うれしいです。
ありがとうございます!!!
もうすぐセットアップも出来上がりますので是非感想きかせてくださいね!

そしてカッター、、、さっそく近所の文具屋さんチェックしてみますね♪

2015/01/29 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment