着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

やっと見つけた理想の赤!!

皆様、、覚えていらっしゃるでしょうか??
kako-oCqj7cPVIIK0co6O.jpg
以前つくったこの「ヴォーグ(をコピった)ワンピ」、、
形は上手くコピーできたけど、素材が気に入らなくてお蔵入り(涙)
だけど
絶対生地見つけてリベンジしてつくってやる
って思って、ずーーーーーと理想の赤の生地を地味~~に探しておりました。
だけど、理想の赤はなかなか見つからず・・

皆さんに教えて頂いた生地屋さんのオンラインショップも探して、一ついいのがあったので購入したのですが、
購入後にショップから
「実は生地の在庫がありませんでした。申し訳ありません。」
という超ガックリな連絡がきちゃって・・・(涙)

でも!!くじけずに探した甲斐あって、本日見つかりましたー
kako-qh1s1z02pDeaoB1u.jpg
やったーーー!!!
なんと一番身近な大塚屋で発見!
いつもチェックしていたつもりだけど奥の方にある「舶来コーナー」を見逃していました。(トホホッ
「灯台下暗し」とはまさにこの事だわねぇぇ

さてさて、
この素材はビスコースポンチ ニット
イタリアの生地です。
とにかく発色と質感がイメージ通りで、レジのスタッフの方も
「この赤いいですよね」と言ってくれたのがホントに嬉しかった。
平静を装っていましたが心の中では
「でしょでしょー!!!本当に探してたの!!やっぱりこの赤いいよねー!!」
と叫んでおりました(笑)

ただ、、この生地は1.8mしかなく、次回の入荷の予定もわからないようなので
慎重に作らなきゃ!・・・というか

じ・つ・は
この赤で別のものがつくりたくなっちゃった(笑)(←「なんじゃそれ」ツッコミおまちしております)
女心と秋の空なの~

ワンピじゃなくてもっとせっかくだから着回し出来るものにしたい!
せっかくめぐり合えた赤だから
長く一緒にいられるものを考えまーす!!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

8 Comments

とまと  

娘が寝たらコメントしよ〜と思ってたら更新されてた!
↓ニットのパターンを布帛で、しかもぴったりサイズで作るなんてほんと、凄すぎです。
巻きロック、めちゃくちゃ綺麗に出来てますね!難しそう。
糸通し直すのが面倒だなーと思ってまだやってません...
そして、理想の赤、見つかってよかったですね☆
せっかくだからたくさん着回しがきくものにしたいって気持ち、めっちゃ分かります!
多分お高そうだし。
何が出来るのかな〜、楽しみです。

2015/01/23 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

くまなの  

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させていただいています!
ホント、とっても素敵なお洋服たち!そして生地の選び方や使い方がカッコいい!!
仕事が速いし、情熱やこだわりがどこかしこに詰まっていて、真似したくなります~!
(というか、真似して、おススメされてる本を借りてきたり、買ったりもしておりますが…。。。)
ところで、今日、図書館に行って洋裁関連の本をいくつか借りたのですが、その中で「きっとこれはミセスIさんの好みなはず~!」と思った本があったのでちょっぴりご紹介。。。
高城良子(たきよしこ)さん著、2008年文化出版局「KIMONO dress きものからドレス」という本なのですが、いやはや、着物地でなくてもこのデザインはいけるし、このセンスはかなりイイんじゃないかい?と唸ってしまったのです。。。スタイリングも素敵ですよ~。
ちなみに私は洋裁歴かれこれ10数年…。ことし四十路を迎える世代なのですが(汗)これからもブログ、楽しみにしていますね!!!
長々と失礼しました。

2015/01/24 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

わ~

今度は何だろう~

毎回楽しみ~

しかし~作るの早い~

私は、多分洋服にならないであろう布を裂きまくりの

草履下ごしらえ中です~

2015/01/24 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>とまとさん♪

こんばんはー♪♪

確かにウーリーの糸にかえて巻ロック設定するのめんどくさいです。すごく同感!

なのでしばらく巻ロックつかってなかったんですよ。
でもこの娘は絶対巻ロックで処理しないと
フレアのやわらかさがうまく表現できないと思ったので、
メンドクサー(笑)と思いながらやりました(笑)

まだデザイン思案中なのでちょっと先になると思いますが
待っててくださいませ~

2015/01/24 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>くまなのさま♪

こんばんはー!!
初めまして♪&コメントありがとうございます♪

くまなのさまからの過分なる嬉しいコメントにパワーもらいました!

そしてそして「うぉぉ!」って唸っちゃうような素敵なハンドメイド本情報ありがとうございます!
そういう情報ってほんとに助かります。
さっそく調べて見てみたいですっ(ワクワクッ)

超初心者の私ですが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします!また気軽にコメントくださいね♪♪

2015/01/24 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

コメントありがとうございます!
私の「頭の中」ではもう今年に入ってから20着以上出来上がっているのですが・・・(笑)

夢の中でも洋服つくってます(笑)

うさぎさんの草履、、気になります~!!すごく難しそうですよね。いろいろ手縫いとかも多そうで大変そう(汗)

完成したら是非また教えてください!





2015/01/24 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

あはは~

簡単ですよ。 布製のわらじ。

これは、サクサク作れて達成感200パーセントで超満足してます。

洋服に疲れて、イメージわかない時のリフレッシュ作業にしています。

2015/01/25 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

へーーー!!簡単なんですか???
小物作りって、自分が手縫いがとっても苦手なのですんごいハードル高く感じています。

でも確かに洋服とまったく違うものをつくるとリフレッシュできますよねぇぇ♪

2015/01/26 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment