着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!~フレアトップス フォーマル・バージョン(でもちょっとモード:笑)~

洋裁歴2年目に突入して、
その2年目の記念すべき「愛しい娘」が誕生しましたっ。
これねっ
kako-jDDxY2kFUDr5s03p.jpg
フレアトップスです~
今まではずっとプライベートで着る洋服を作っていましたが
2年目に突入したので「仕事にも着られる様なものをつくろう」って決意!
そしてそれが形になりました。

あれ?これどっかで見たよねー???
って思った方・・・


正解!!(・・・いつもこのパターンでごめんなさい:笑)

以前つくったこの
kako-OW7WaW3KD3DDnhVd.jpg
笹原のりこさん「さり気なく甘い服」の中の
kako-vpeFWN1zpvtMq6Ye.jpg
フレアカットソーのアレンジバージョンです。

本来ニット生地で作るものですが
今回は布帛生地で作ったので襟に見返しを付け、
背中にゴールドのファスナー
を付けました。
そしてちょっとモード色を出すために、最近お気に入りの「ムシ見せ」ファスナーにしたのっ
ここをコンシールにするかムシ見せにするかで全然印象が変わるから大事な選択です。

本の中ではフレアと裾はゆるくまつる事になっていますが、
今回はフォーマルな生地なので
フレアも裾も
kako-QVAbay6xaQwKo2CH.jpg

kako-cpUupM43639Kv2iT.jpg
ウーリーを使った巻ロックで処理しました。
これは正解!!
とても綺麗に処理出来て満足です

ホントはボディに作品を着せて、シルエットを見てほしかったのですが、
布帛で自身のジャストサイズで作ったのでボディの肩を服が通らないというアクシデントが発生(涙)

なので、着画の時にアクセのコーデなどをアップしようとおもいます。(すいません~)

とりあえず今のイメージとしては、ファスナーのムシがゴールドなので・・
kako-szNRFsJUuugAfbQZ.jpg
このあたりのゴールド系のアクセをコーデしたいと思ってます

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

6 Comments

カラフルボックス  

No title

ミセスIさん こんにちは(^u^)

とっても美しいトップスですね~e-266
とくに巻きロックは既製品レベルの美しさe-266
うっとりです!!

ところで、私ごとですが、久しぶりに寝込んでしまっていて
一足遅れてしまったのですが・・・

ミセスIさん。洋裁1周年おめでとうございますv-314
今年に入ってからずっと、「今月は1周年だよな~絶対1番に
お祝コメント入れよう!」と決めていました(笑)
が、とんだ想定外のアクシデントで見事にビリケツ!(大笑)
でも、ミセスIフアンクラブ会長?としてはどーしてもお祝したくてv-20 おめでとー
洋裁2年目はさらなる躍進と輝きv-352
期待しています!!

2015/01/23 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

まおばさん  

No title

いつも楽しく拝見しております。
私も洋裁大好きでr若いころ2年ほど習っていました。
今は子供二人が小5になり、自分の体形もむかしとは違うので、新しいものを作るよりは、母のはかなくなったスカートをヒップハングにしたり、襟元が気に入らない服をフラットにしたりと、リフォームばかりで時間をとられてますが、ブログをみてまた新しく作りたくなりました。
いろんなところにこだわりがあり、アクセサリーなどもとても上手につかっていて、とても参考になります。
ニットなどは使ったことがないのですがチャレンジしたいです。
よろしくで~す。(40代主婦)

2015/01/23 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

だ・大丈夫ですか!!

>カラフルボックスさん♪

えぇ!!体調崩されていたんですか!!
今はどんな調子です?
実は洋裁の先生もインフルエンザでダウン中なんですよ。
この時期、お正月の疲れが出やすいですので
ご自愛くださいね!

トップス、、、お褒め頂き嬉しいです♪ありがとうございます。
巻ロックが上手くできる時と出来ない時があるのですが
今回は一発で綺麗に仕上がったのでほっとしています。
これからもバンバン作っていきますので、
どうぞ応援よろしくお願いいたします!

2015/01/23 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

コメントありがとうございます~♪

>まおばさんさん♪

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
私も最初洋裁をはじめた時には「ちょっとリメイクできるようになれればいいなぁ」って思っていたのですが
こんなにどっぷりと洋服作りにハマっちゃうとは自分でもびっくりです(笑)

ホントに自分の好き勝手に作ったりコーデしたりとマイペースなブログですが、これからも是非遊びにきてください!
そしていつでも気軽にコメントしてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします!

2015/01/23 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

うーん

良いセンスデスね~

しかも早い!

とても真似できない~

私はこないだ、着なくなった着物地の服を裂いて、布草履しました。狭いので、布がたまらない様に気をつけてますが、先日日暮里でまたレザーを購入してしまい、やたら妄想が広がるばかり。

2015/01/24 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>うさぎさん♪

こんばんはー!
今回のトップスは一度前につくったパターンをそのまま
利用したので、その分時間短縮できたと思います~。

さてさて。。
うさぎさんのここ最近のコメントで私の「日暮里」への憧れが爆発寸前ですよ(笑)

いいなぁ・・・日暮里、、日暮里、、日暮里(笑)

2015/01/24 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment