着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪~飛騨古川の隠れ宿 料亭旅館 八ツ三館にて~

週末は飛騨の隠れ宿にて夫婦でひっそりと過ごしていました。

毎回小旅行にはテーマを設けているのですが
今回のテーマは「雪見酒」(お酒大好き夫婦でございます:笑)
という事で

飛騨古川にある150年以上続く老舗の料亭旅館「八ッ三館」にいって参りました~
kako-ahpwPrJHdiusPYcI.jpg

ここの旅館は映画「あぁ野麦峠」や「ゼロの焦点」のロケも行われた場所で
国登録有形文化財にも認定されています。
kako-kgk8eSrDInHMPS3S.jpg

kako-8NqVBSg6msDohKUB.jpg
映画の撮影が行われた明治の建物以外にも
シャッターチャンス満載のレトロモダンな旅館です♪

そしておもてなしの仕方も粋で、
チェックインすると、まずは別室に案内され、
kako-bEnh5n4ZtF0Vs4Bk.jpg
このレトロモダンなお部屋でお抹茶とぜんざいでのおもてなしを受け、
その後の夕食の時間には
kako-M15TUf7HSkj6heMq.jpg

kako-K3wJVnqBuSdpPgHq.jpg
雪景色が美しい個室でロウソクの灯の中、しばし大人の時間を楽しんだ後、
お料理がスタートし、味覚だけではなく五感全てを使って楽しめました

kako-MEM0oDVTgs9bkRWk.jpg
その旅館の前でパチリ♪
恰好つけてますが、長靴です(笑)
勢いよく雪の中に飛び込む気満々で長靴をセレクトしました!!
以前作製した「コラボワンピ」に黒のタートルをコーデしたよーーんっ

この「八ッ三館」は建物だけではなく、調度品全てが素敵なものばかりで
シャッターチャンス満載!
カメラが趣味の人にもお勧めの旅館ですよー!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

みなみ  

素敵なお洋服ですね

はじめまして、洋裁ブログをみていると、ゆる〜いデザインだったりダボっとしたデザインのお洋服が多いですが、ここのブログをみてびっくり!素敵なお洋服で惚れ惚れしました。私は、洋裁を勉強してる大学生です。また、ブログ拝見させていただきます♪

2015/01/18 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

ありがとうございます♪

>みなみさま♪

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます。
既製品を買う時の感覚と同じく
「本当に着たいもの」を頑張って作ってます。
時折失敗してヘコんだりしてますが(笑)
みなみさんの「コメント」でまた元気とやる気がでました!


是非みなみさん、、これからも気軽に覗いて気軽に意見を聞かせてくださいねっ。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015/01/19 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment