着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

繊細なレースにうっとり♪♪♪

昨日は仕事を終えてから久しぶりにお気に入りのカフェへ・・・
そこのカフェはセレクトショップに併設されていて、
ソファや小物もこだわりのものばかり
でもお目当てはその小物ではなく、そこに置いてある本なのです~♪

GINZAやシュプール、エルデコ、装苑など
モード系雑誌がいっぱいなんです。

で、今回は最新号の装苑が「レースと刺繍」特集だったので、早速読む!

中を開くと・・・
kako-OHcoGWJVD4dsSSWF.jpg

おぉ
美しいレースがまるで図鑑のように満載!
私の大好きなアンティークレースも沢山掲載されていて目が釘付け♪


そして・・
kako-8WVsJzozjfXmDV4p.jpg
こういうレースも大好き~~

普段、装苑は買わないけど、最新号は保存版で買おうかとおもってます。
繊細で美しいレースは見ているだけで幸せなのです~

あっ、ちなみにそのお気に入りのカフェ!!
kako-ffj9gIXmZBZ4afWO.jpg
小物にシャレが効いています。
ミルク入れが牛!私的にツボ(笑)


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

あや子  

こんばんは♪
カフェでのひととき、癒され、また刺激を受ける時間だよね^^
セレクトショップ併設って、どこだろう???
インテリアのセレクトショップ?お洋服?

ちなみに、牛のミルク入れはフランフランで売ってるよ~

2014/04/28 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

おはようっ!!

>あや子ちゃん♪
セレクトショップは愛知よっ♪(ざっくりすぎ?笑)
洋服からインテリアまで全部揃うセレクトショップです。
ものすごくセンスがいいお店よ♪今度一緒に行く?

ミルク入れ、フランフランで売ってるんだぁ!!
・・でも
我が家のキッチンには大きなトラがいて(フランフランで買ったオブジェよ~)睨みきかせてるから、牛がくるとケンカになっちゃうわっ(笑)

2014/04/29 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment