着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

2015年最初のレッスン♪とうとうジャケットも次回完成だっ! 

今日は2015年レッスン始め~
この日を待ちにまってましたよー!
渋滞にも事故にも巻き込まれず無事定時にアトリエに到着!

「明けましておめでとうございまーす!」
と無駄に高いテンションで元気よくアトリエに入っていくと・・
kako-IUFmZmM1sR05YVY7.jpg
「はいお年賀
と先生からプレゼントをいただいちゃった~

こういう先生の気遣いが本当に嬉しいし、
また今年もバリバリ頑張るぞって気持ちになります!

先生、ありがとうっ

そして早速ジャケット作製にとりかかりましたが
今日は一番難関の襟付け!!
ストライプ柄のうえに襟が一部分だけ赤になっているから
ここを綺麗につなげステッチをかけるのが一苦労です

試行錯誤し納得いくまでやりなおしながら、なんとか襟と袖がついたぞー

kako-WjbDCQ9EbQraUDeB.jpg
あーーやっと完成が見えてきましたー!!

まだやらなければいけない工程が色々あるので
完璧なシルエットではないけれど
とりあえず現段階ではイメージ通り!!すごくうれしいっ

裏も・・
kako-MUzhBHL5ygy3ACZB.jpg
苦労した甲斐あってカッコよくできたー!

「次回には絶対完成させよう!!オー!!!」と先生と声高らかに誓い合ったのでしたっ

来週が待ち遠しい~

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Add your comment