着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

愛娘達(生地・作品)が一堂に会する!!~洋裁部屋大整理の巻ぃ~

やっと愛しの我が娘達が一堂に会したよぉぉ!!!

布がどんどんたまっていき、手持ちの収納ケースに収まりきらなくなってしまいまして・・
娘達が洋裁部屋のあちこちで暴れておりましたがやっとスッキリおさまりましたぁ
こんな感じねっ
kako-J4icPytFqHsVAKl4.jpg
いやぁぁ・・・マジですっきりだわっ

じ・つ・は
この収納ラックはキッチン用なんですよー!!
これを見つけた時に「これ使いやすそう!!」と思って年末に買っておいたものです。
お正月休み最終日の今日、
二人で組み立てて、ソッコー整理整頓開始しましたっ。
棚がスライドするので布も取り出しやすいし、イイ感じっ

kako-DmBaRvVJ6TIxOOit.jpg
下の棚には厚手のもの・まとめ買いしてかさばる生地を収納♪

kako-Ip6u1LRufeJModew.jpg
上の棚にはハギレ・薄地・小物を収納♪

ブックスタンドに本がレイアウトしてあるのは、
あまり見えてほしくないもの(ウェット・ティッシュなどの掃除道具)を隠す役目をしています。
(洋裁の時にはここに洋裁本を立てかけますっ

こうやって全部見える場所にまとめて生地を置くと
今まで気が付かなかった組み合わせなどがヒラめいたりしてー(でも失敗したりしてー:笑)

昨年生まれた娘達(作品)も色々な場所に収納してたけど、
整理整頓して
kako-sKdpboJXfJwizLQf.jpg
大集合~
それぞれの娘達にアクセサリーもコーデして、私的にテンション上がるディスプレイをしてみましたっ

ちょっとお店っぽく見えてテンション上がるわぁ
こういう自己満足・・とっても大事だと私は思ってます!!(笑)

「いらっしゃいませ~♪ブティック・ミセスI(ネーミング・ヒネり無し)へようこそ~!!」

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

とまと  

えっとー、私に似合うものありますか?
って相談したら素敵なものを選んでもらえそうですー。
布の収納難しいですよねー。
特にハギレ。
好きで買ったものだけに、小さいものさえ捨てる事が出来なくて。
楽しく製作できそうな環境になってよかったですね!

2015/01/05 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

No title

>とまとさん♪
こんばんはー!
ブティック・ミセスIはどんなご要望にもお答えいたしますよっ(笑)

ハギレはほんとに捨てられないですよねぇ!
それだけ愛着があるっていう事なんでしょうね♪

とりあえず部屋はスッキリしたので気持ちよく洋裁できそうです♪

2015/01/05 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment